RX-178 ガンダムMk-Ⅱ・ラー

  • 4852
  • 0

ガンダムMk -ⅡにフルドドⅡとコンポジット・シールド・ブースターを装備したラー形態となります。

ティターズにMk-Ⅱが残っていれば、T3部隊からの技術提供を元に強化発展したかも……という妄想で作ってみました。
要はティターズ版スーパーガンダムですね。

素立ち。強化型ウィンチ・キャノンが大きすぎるので後ろに流す形に。この状態だとなんとなくシルエットがスーパーガンダムっぽくなるのが個人的なお気に入りポイント。
素立ち。
強化型ウィンチ・キャノンが大きすぎるので後ろに流す形に。
この状態だとなんとなくシルエットがスーパーガンダムっぽくなるのが個人的なお気に入りポイント。
全武装展開。MA的な異形感ありますね。
全武装展開。
MA的な異形感ありますね。
推進を後方に集中させた巡航形態。ギャプランのブースターがあれば付けてみたかったのですが、ないものはしかたない。このままでもシューティングゲームの自機っぽくて好きです。
推進を後方に集中させた巡航形態。
ギャプランのブースターがあれば付けてみたかったのですが、ないものはしかたない。
このままでもシューティングゲームの自機っぽくて好きです。
推力を中央に集約した突破形態。この形態で敵陣に突っ込んでいくことができます。
推力を中央に集約した突破形態。
この形態で敵陣に突っ込んでいくことができます。
背面から見るとこんな感じ。Mk-ⅡのバックパックからEz-ARMSのバックパックに換装してフルドドⅡのアームを接続しています。エゥーゴは換装なしで戦闘中の合体ができるのに、こちらはバックパックの換装が必須というところが、なんともTR計画の産物っぽい。
背面から見るとこんな感じ。
Mk-ⅡのバックパックからEz-ARMSのバックパックに換装してフルドドⅡのアームを接続しています。

エゥーゴは換装なしで戦闘中の合体ができるのに、こちらはバックパックの換装が必須というところが、なんともTR計画の産物っぽい。

ティターズ版スーパーガンダム、ガンダムMk-Ⅱ・ラーです。

コメント

6
ザウォートBst

ザウォートBst

地球寮のニカ・ナナウラらの手で計画された強襲型ザウォート。計…

3
HG ミラソウル社製フライトユニット

HG ミラソウル社製フライトユニット

待ちに待ったフライトユニット、さっそく購入しました。 EXス…

4
MSAM-033 G-アルケイン(30MMを利用した股関節拡張テスト)

MSAM-033 G-アルケイン(30MMを利用した股関節拡…

AAA様の作品(https://gumpla.jp/hg/1…

9
GAT-X105 ストライク(ストライカーパックセット)

GAT-X105 ストライク(ストライカーパックセット)

EGストライクに、HGCEストライクのエールストライカー、H…