ガンダムコアエクス&i5ユニット (ガンダムイクスカイ)

  • 3096
  • 2

コアガンダムⅡとエクストリームガンダムをメインでミキシングしました。

設定はあまり考えていなかった為、打ちながら気分で書き込むことに。

ちょうど何やらイベントが行われていた為こちらの方に参加させて頂きます。
拙いですが、良ければ最後まで見ていってください!

メイン使用キット
*ユーラヴェンガンダム
*ジュピターヴガンダム
*エクストリームガンダム
*ビギニング30
*カレトヴルッフ・フェーダー

ガンダムコアエクス フロントV字アンテナ基部はコアⅡ、それ以降はコアのものを切って使ってます。武装:コアビームカービン   ビームサーベル×2   頭部バルカン
ガンダムコアエクス フロント
V字アンテナ基部はコアⅡ、それ以降はコアのものを切って使ってます。



武装:コアビームカービン
   ビームサーベル×2
   頭部バルカン
ガンダムコアエクス バック後頭部クリアパーツはコアガンダムのセンサ部を削り取って繋げました。コアディフェンサーにはアーマーとの安定性、冷却効果を向上させるSCYTHEユニットが搭載されている。
ガンダムコアエクス バック
後頭部クリアパーツはコアガンダムのセンサ部を削り取って繋げました。

コアディフェンサーにはアーマーとの安定性、冷却効果を向上させるSCYTHEユニットが搭載されている。
コアビームカービン中間部はラファエルとガレキを使用。
コアビームカービン
中間部はラファエルとガレキを使用。
コアディフェンサー変形機構も維持
コアディフェンサー
変形機構も維持
i5ユニット塗装がとても下手な為、ジュピターアーマーをメインに使用。
i5ユニット
塗装がとても下手な為、ジュピターアーマーをメインに使用。
コアチェンジ・ドッキング ゴー!脛部のクリアパーツは隠れてしまいますがこれは、コアチェンジ時の安定化を図る為、取り付けられたものという設定。
コアチェンジ・ドッキング ゴー!

脛部のクリアパーツは隠れてしまいますがこれは、コアチェンジ時の安定化
を図る為、取り付けられたものという設定。
ガンダムイクスカイ フロント塗装などは、あまり行っていませんが基本的にスプレー塗装と、細かなところはマーカーにて行いました。クレオスのMSファントムグレーとタミヤのマットホワイトをメインで使いました武装ビームサーベルビームブラスターカレト・ヴルッフX頭部バルカン腕部近接格闘機構EXアーム特殊機能エクストリーム・バースト
ガンダムイクスカイ フロント
塗装などは、あまり行っていませんが基本的にスプレー塗装と、細かなところはマーカーにて行いました。
クレオスのMSファントムグレーとタミヤのマットホワイトをメインで使いました



武装
ビームサーベル
ビームブラスター
カレト・ヴルッフX
頭部バルカン
腕部近接格闘機構EXアーム

特殊機能
エクストリーム・バースト
ガンダムイクスカイ バック
ガンダムイクスカイ バック

ビームブラスタービルドストライクとジュピターヴ、あとは不明なパーツ(たぶんトライバーニング)使いました。通常時、最高出力で撃つと3分間使用不能になります。
ビームブラスター
ビルドストライクとジュピターヴ、あとは不明なパーツ(たぶんトライバーニング)使いました。

通常時、最高出力で撃つと3分間使用不能になります。
カレト・ヴルッフX(mode:ブレード)カットによってはクリアパーツが垣間見えるが、これは仕様です。
カレト・ヴルッフX(mode:ブレード)

カットによってはクリアパーツが垣間見えるが、これは仕様です。
カレト・ヴルッフX(mode:ブレード連結)Vsのブレードビット少し意識し、搭載しました。
カレト・ヴルッフX(mode:ブレード連結)
Vsのブレードビット少し意識し、搭載しました。
ビームサーベル
ビームサーベル
一斉掃射(ビームブラスター+カレト・ヴルッフmode:シューティング)mode:ブレード時の持ち手は太らせることができましたが、mode:シューティングは持ち手が格納出来なくなってしまう為、手で持つことは出来ません…
一斉掃射(ビームブラスター+カレト・ヴルッフmode:シューティング)
mode:ブレード時の持ち手は太らせることができましたが、mode:シューティング
は持ち手が格納出来なくなってしまう為、手で持つことは出来ません…
特殊工作等はとくにしておりませんが、アーマー装着時に肩膝についていたパーツはエクストリームガンダムから切り出し、ネオジムマグネットを仕込んでおります。コアディフェンサーの方にも同様にマグネットを2個固定してます。アーマー側に仕込んであげれば安定はしますが、他のプラネッツシステム機とも遊びたかったから本体に取り付けることにしました。ブンドド用です。
特殊工作等はとくにしておりませんが、アーマー装着時に肩膝についていたパーツはエクストリームガンダムから切り出し、ネオジムマグネットを仕込んでおります。コアディフェンサーの方にも同様にマグネットを2個固定してます。

アーマー側に仕込んであげれば安定はしますが、他のプラネッツシステム機と
も遊びたかったから本体に取り付けることにしました。ブンドド用です。
このように脚部にもネオジムを仕込んであげれば他のアーマーでも装着可能。
このように脚部にもネオジムを仕込んであげれば他のアーマーでも装着可能。
本機はエクストリームガンダムをコア化したいというコンセプトの基に作成しました。エクストリームガンダムっぽさが出てれば幸いかなって思います。残念なところとしては特徴的な耳部を工作者本人のレベルが低すぎて取り付けてあげられなかった点でしょうか…余談ですが、名前の由来はintel製CPUがほとんど基になっております。(あとはPCパーツメーカーなどなどetc...)メインで薄らバックパックが映っているのですが、写真枚数の限界が来ました。バックパックとあまりもので作ったアーマーは別の機会にでも上げたいです。上げました。宜しければ是非に↓https://gumpla.jp/hg/496610これにて退散します、見ていただきありがとうございましたm(__)m
本機はエクストリームガンダムをコア化したいというコンセプトの基に
作成しました。
エクストリームガンダムっぽさが出てれば幸いかなって思います。
残念なところとしては特徴的な耳部を工作者本人のレベルが低すぎて取り付けてあげられなかった点でしょうか…

余談ですが、名前の由来はintel製CPUがほとんど基になっております。
(あとはPCパーツメーカーなどなどetc...)
メインで薄らバックパックが映っているのですが、写真枚数の限界が来ました。
バックパックとあまりもので作ったアーマーは別の機会にでも上げたいです。

上げました。宜しければ是非に↓
https://gumpla.jp/hg/496610

これにて退散します、見ていただきありがとうございましたm(__)m

なんでもエクストリーム ぜひ見ていってください!

コメント

  1. 白を基調色とした機体はやはり良いですね。特に青いクリアパーツとの組み合わせは、とても映えますね。

    • ソラタ 4年前

      コメントありがとうございます!

      エクストリーム意識してたので最初は青ベースにする予定でしたがクリアパーツ優先にしちゃいましたね!
      気に入って頂けたようで嬉しい限りです!

13
ガンダムイクスカイ・ネクスト

ガンダムイクスカイ・ネクスト

先日上げたコアガンダムミキシング機で紹介し切れなかったバック…

連邦チーム
17
ナラティブガンダム サルヴァトーレ/RX9-S(AA)

ナラティブガンダム サルヴァトーレ/RX9-S(AA)

今回が初投稿ということで、ナラティブガンダムのミキシング機体…