GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ナラティブガンダム サルヴァトーレ/RX9-S(AA)

ナラティブガンダム サルヴァトーレ/RX9-S(AA)

今回が初投稿ということで、ナラティブガンダムのミキシング機体として作成したガンプラです。以前Twitterのほうに投稿したものが形になった為投稿です。
よろしければ最後までお付き合いください!(製作工程は…ありません)
シルエットがユニコーンガンダムに近くなるよう意識して作りました、バックパックは遊びです

長々と設定を書きますがご了承ください_:(´ཀ`」 ∠):

ⅱネオ・ジオングとの戦闘時大破したナラティブガンダムの残骸を所属不明組織が回収し奪取した予備パーツとばら撒かれたサイコフレームを用いて復元、改修したのが当機体だ。この機体は各地紛争地域に現れ、危険因子を排除して回っており、その正体、パイロット共に不明である。

正面 ナラティブガンダム サルヴァトーレビギンズ

サイコフレーム・スタビライザー
両肩部に付いている装甲。増えたサイコフレームの安定を図るため取り付けられた。

バック

追加装甲に各所サイコフレームが用いられている。
本機体のNT-Dには手を加えられており、任意で発動することが出来るようになっている。

胸部
コアブロック・システムを排除し、全天周モニターを採用した。
その結果胸部が以前と変化している。

追加腕部装甲
追加で取り付けられたこの装甲は接近格闘時、出力上限で殴った場合でも機体へ帰ってくる衝撃を最小限に減らすことが出来、腕部のリミッターは任意で解除することが可能となっている。
ナラティブ本体腕部共にアームドアーマーvnの小型版が追加されているが、従来の物より威力が下がる

ナラティブガンダム サルヴァトーレアームド

サルヴァトーレ・バックアーマーシステム
パイロットの感応波を拾い、どこからともなく出てくる。
アームドアーマー改良案として出されていたものをこの機体に採用した。
アームドアーマーDE,XC,BSの機能を使用することが出来、追加装甲にてサイコフレームを増加させたのはこれの運用の為である。

サルヴァトーレDE
上記であり、基本形態。防御機構としてはあまり多く使わず、機動力向上の為使用していることが多い。メガ粒子砲などの強力な武装に対しては背中から取り外し前面で防御する。

ヴァリアブル・ビームライフル
サイコフレームを使用しており弾の形状、威力等様々な調整を行えるビームライフル。
連射、散弾等このライフルの口径に収まる範囲の変容のみ可能。
ビームマグナムの弾倉も積んでおりビームライフルの威力を重ねた出力をすることも可能だが、しばらく次の弾が撃てなくなる。

サルヴァトーレBS
これ単体では弾は撃つことは出来ず他のビーム兵器を用いらなければいけない、いわばただの発射台。
本機に搭載されている機能としては従来通りビームを曲げる機能と、先端にサイコフィールドを発生させ、ビームの威力を向上させる機能がある。

プロトフィンファンネル
BS形態ではバックアーマーから離れているが基本的に繋がっており迎撃用に固定砲台として用いられることが多い。

サルヴァトーレXC
分かりづらい変化だが各部展開しておりサイコフレームが露出した状態。この状態になったとき追加ジェネレーターが起動し、接近戦をする際使うことが多い
これにはナイトロシステムが搭載されているが、リミッターがつけられている。
XC使用時にはサイコフレームの色と同じく真紅の炎のようなものが機体から出てくるが理由は不明である。
母艦からバスターブレイドが射出される、XCの追加ジェネレーターにて運用できる武装。VNの技術を応用し、超振動で敵機を切断する。その威力はビームサーベルを凌ぐ。

フルパージ
各部取り付いた装甲を全て破棄する。
使用できる武装も少なくなるが幾度となく戦った相手であれば意表を突いた行動にもなり得るだろう。

…という設定の‘’ガンプラ‘’です!(笑)
てきとーに書いてたら勝手に筆がのってしまってトンデモ設定になってんだよなぁ
所属連邦じゃないんですけど、ベースは連邦の物なので追加しておきますね…

投稿する予定もなかったので製作工程等全く撮っておりません、申し訳ない…
このあと結構枠が余ってしまったので使わなかった写真何枚か載せておきます。

バックパックは大体ノーネイムライフルですが、サイコフレーム部もナラティブとギャラクシーコスモスを使っております。

ビギンズ射撃時

ビームライフルは前半部はナラティブ、基部はビームマグナムを使っています。

ビギンズ格闘時

腕部、脚部の追加装甲はギャラクシーコスモスから。腕は肩から、脚は脚部を加工して使用しています。
頭部ブレードアンテナはGアルケインから拾ってきました、その他追加部は大体ギャラクシーコスモス又はビギニング30のものを使っていることが多いですね、余談ですがビギンズという名前はビギニングから来てます!

アームドDE 射撃姿勢

アームドXC バスターブレイド構え

支配者のポーズ

フルパージビームハンドガン構え
ハンドガンはケルディムから!

最後に皆さんよくやってる例のアレ

武装

ヴァリアブル・ビームライフル
ビームサーベル×2
バスターブレイド
ビームハンドガン×2
追加装甲

サルヴァトーレ・バックアーマーシステム

以上、ここまで見ていただきまして誠にありがとうございました!!

コメント0件