ガンダムイクスカイ・ネクスト

  • 2572
  • 9

先日上げたコアガンダムミキシング機で紹介し切れなかったバックパックぶんをこちらでまとめて供養したいと思います。

ほとんど設定等の備忘録
よければ前回のやつも見てってください!

ガンダムコアエクス&i5ユニット (ガンダムイクスカイ)

X-UNITイクスカイのエクストリーム・バーストの持続時間及び性能の向上を目的とした追加ユニット。分離して単独行動も可能です。バックパックはメインにギャラクシーブースター、アメイジングストライクフリーダムの背負いものをメインに、斬った貼ったし作成しています。アメイジングのほうに薄い凸部が多くあるのを利用し、無改造でカレト・ヴルッフを積んでいます。追加のV字アンテナはピンバイスで開けて刺しこんでます。斜面に開けているためあまり強固ではない。ビームキャノンの稼働域も若干増やしております。
X-UNIT
イクスカイのエクストリーム・バーストの持続時間及び性能の向上を目的とした追加ユニット。
分離して単独行動も可能です。


バックパックはメインにギャラクシーブースター、アメイジングストライクフリーダムの背負いものをメインに、斬った貼ったし作成しています。
アメイジングのほうに薄い凸部が多くあるのを利用し、無改造でカレト・ヴルッフを積んでいます。追加のV字アンテナはピンバイスで開けて刺しこんでます。
斜面に開けているためあまり強固ではない。ビームキャノンの稼働域も若干増やしております。
ガンダムイクスカイ・ネクスト武装ビームサーベルビームブラスターカレト・ヴルッフX頭部バルカンEXアーム(腕部強化機構)ビームキャノンドラグーンユニットXフェーダーユニットX特殊機能エクストリーム・バースト(3分に)エクストリーム・バースト オーバークロック
ガンダムイクスカイ・ネクスト

武装
ビームサーベル
ビームブラスター
カレト・ヴルッフX
頭部バルカン
EXアーム(腕部強化機構)
ビームキャノン
ドラグーンユニットX
フェーダーユニットX

特殊機能
エクストリーム・バースト(3分に)
エクストリーム・バースト オーバークロック
カレット・ヴルッフXーフェーダソードつまりほとんど原型フェーダーユニットはビットとして活用できますが、パイロットがビット操作が苦手なため、設定された以上の動きはできません。ドラグーンユニットも同様。
カレット・ヴルッフXーフェーダソード

つまりほとんど原型
フェーダーユニットはビットとして活用できますが、パイロットがビット操作が苦手なため、設定された以上の動きはできません。ドラグーンユニットも同様。
ビームブラスター・Xフェーダー(+カレト・ヴルッフX)フェーダーユニットを接続し、リロード時間を短縮する機構です。カレト・ヴルッフXは盾兼パワーゲート。見えづらいですが、ビームブラスターにちょっとした凸部をつけており、ここに嵌め込んでいます。ちょっと分かりづらいですね…
ビームブラスター・Xフェーダー(+カレト・ヴルッフX)
フェーダーユニットを接続し、リロード時間を短縮する機構です。
カレト・ヴルッフXは盾兼パワーゲート。


見えづらいですが、ビームブラスターにちょっとした凸部をつけており、ここに嵌め込んでいます。ちょっと分かりづらいですね…
EXアームシャイニングブレイカーリスペクト。
EXアーム
シャイニングブレイカーリスペクト。
EXフルバーストここからおまけ
EXフルバースト



ここからおまけ
Pentiumユニットコアチェンジ・ドッキングゴー!
Pentiumユニット
コアチェンジ・ドッキングゴー!
ガンダムバニアス偵察用として用意したアーマーです。今回のミキシングで使ったあまりものでほとんど出来ております。武装ビームサーベルコアビームカービン光学迷彩偵察装備のため、軽量化に重きを置くことからコアビームカービンにはなにもつけておりません。戦闘行動を行う際は、光学迷彩とは同居できません。
ガンダムバニアス

偵察用として用意したアーマーです。
今回のミキシングで使ったあまりものでほとんど出来ております。

武装
ビームサーベル
コアビームカービン
光学迷彩

偵察装備のため、軽量化に重きを置くことからコアビームカービンにはなにもつけておりません。
戦闘行動を行う際は、光学迷彩とは同居できません。
緊急離脱仕様フライヤー
緊急離脱仕様フライヤー
最後に集合写真以上で供養は終了です。ありがとうございました
最後に集合写真

以上で供養は終了です。ありがとうございました
別アングル
別アングル
別アングル
別アングル

コメント

  1. クリアパーツを多く使用しながら自然なミキシングになっててめっちゃかっこいいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • ソラタ 4年前

      コメントありがとうございます!

      あのジェガンダムを作られた方からコメント頂けると思ってませんでした…!
      かっこいいと言って頂けるとは恐悦至極です(*⁰▿⁰*)

      • お返事ありがとうございます!ジェガンダムってそんなに認知されてるんですかwジェガンダムは元々はロボ系の絵描きさんが描いていた物で、それをとあるモデラーさんが立体化した作品がすでにあるんです。私はそれをオマージュというかインスパイアというかマネさせて頂いただけなんです(;’∀’)

        • ソラタ 4年前

          Twitterで結構流れてきますよw
          あら、そうだったのですね!
          初めて見たのでつい…(・_・;

          元機体も見てきて良いと思ったのですが、そちらのカラーリングや強化も素敵だと思います!

  2. スミス 4年前

    クリアパーツも多く配置され見栄えのある仕上がりですね
    Vアンテナの差し込みが不安定と仰っていたので参考案を1つ挙げます
    以下長文失礼
    最近イベント企画『#すえ王』に載せた自分のジェミナスのガンプラで、制作ツールの試験加工でUVライトで硬化する液体プラスチックを接続部分に使用してます
    部分補強もしくは、アンテナ土台の作成として使えるかと
    アンテナ土台を作る場合、
    コアガンダムのアンテナ差し込み口周辺に液体プラスチック流して硬化させ、ヤスリで調整かければ平面で接着出来るアンテナパーツの土台が出来るかと思います

    • ソラタ 4年前

      コメントありがとうございます!

      液体プラスチックですか、自分で触れたことがなかった為3284さんの投稿作品見させて頂きました。結構扱いやすそうですね、他の小さなパーツとかも作りやすいかも…貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m

      • スミス 4年前

        一応液体プラスチックを使った感想を、型どりするガンプラの塗装前の方がオススメですが、試験的に自分は塗装後の塗膜と液体プラスチックのどちらが接着力が強いか試しました、
        ノーネームライフルのレンズ作成はラッカー系管スプレーで塗装後行いましたが、硬化後の液体プラ側には塗膜接着はなしでしたよ

17
ガンダムコアエクス&i5ユニット (ガンダムイクスカイ)

ガンダムコアエクス&i5ユニット (ガンダムイクスカイ)

コアガンダムⅡとエクストリームガンダムをメインでミキシングし…

連邦チーム
17
ナラティブガンダム サルヴァトーレ/RX9-S(AA)

ナラティブガンダム サルヴァトーレ/RX9-S(AA)

今回が初投稿ということで、ナラティブガンダムのミキシング機体…