HGシャア専用ザクⅡ(オリジン)

  • 1744
  • 0

(赤い彗星は)初投稿です

正式なタイトルがいまいちわかりずらい、HGシャア専用ザクⅡ赤い彗星verです所謂オリジンシャアザクですが、実は自分は、シャアザク自体が初製作だったりします。
正式なタイトルがいまいちわかりずらい、HGシャア専用ザクⅡ赤い彗星verです
所謂オリジンシャアザクですが、実は自分は、シャアザク自体が初製作だったりします。
オリジン本編で赤い機体のイメージが強かった為、ピンクというより赤のカラーを選択してます。
オリジン本編で赤い機体のイメージが強かった為、ピンクというより赤のカラーを選択してます。
概ねキット通りに作った訳ですが、これが良くなかった。足関節は取り回しが悪く、股を開くことが難しいし、胸部も貧相なまま。頭を潰すとか、首を縮めるとか…ロングライフルも、片手で持つことができません。構える事をしっかり考えてないと、ただの持ち腐れになってしまいます。先人の作例をもっとよく参考にするべきでした…うーむジオン驚異のメカニズム…
概ねキット通りに作った訳ですが、これが良くなかった。
足関節は取り回しが悪く、股を開くことが難しいし、胸部も貧相なまま。
頭を潰すとか、首を縮めるとか…
ロングライフルも、片手で持つことができません。
構える事をしっかり考えてないと、ただの持ち腐れになってしまいます。
先人の作例をもっとよく参考にするべきでした…
うーむジオン驚異のメカニズム…
カラーリングは銀から立ち上げ、いつものように黒シャドウ、グレー部分はハイライトにしてます。透明感と威圧感を出すことに成功したので、個人的にはやりきって良かったと思ってます。ですが、オリジン的にはもっと赤くても良かったかな…?
カラーリングは銀から立ち上げ、いつものように黒シャドウ、グレー部分はハイライトにしてます。
透明感と威圧感を出すことに成功したので、個人的にはやりきって良かったと思ってます。
ですが、オリジン的にはもっと赤くても良かったかな…?
改修点は、ヒサシ部分に0.5㎜プラバンを貼って眼つきを悪くしてます。あとは各部合わせ目消しや削り込み、簡単なスジボリくらいです。またカラーレシピは適当です。
改修点は、ヒサシ部分に0.5㎜プラバンを貼って眼つきを悪くしてます。
あとは各部合わせ目消しや削り込み、簡単なスジボリくらいです。またカラーレシピは適当です。
ここまでご覧いただき、ありがとうございます!正直もっとちゃんとキットと向き合うべきでした…!今後の制作に活かしたいですね。感想等いただけたら、尚嬉しい限りであります!
ここまでご覧いただき、ありがとうございます!
正直もっとちゃんとキットと向き合うべきでした…!今後の制作に活かしたいですね。

感想等いただけたら、尚嬉しい限りであります!

(シャアザクは)初投稿です

コメント

14
HGCEデスティニーガンダム

HGCEデスティニーガンダム

(完全オリカラーは)初投稿です

16
EGνガンダム

EGνガンダム

(逆シャアは)初投稿です

17
HGガンダムバエル

HGガンダムバエル

(初めてじゃないけど)初投稿です

10
1/144 ゾック

1/144 ゾック

(旧キットは)初投稿です