ネオホットスクランブルガンダム

  • 6264
  • 4

以前に作ったホットスクランブルダッシュガンダムを
バックパックを変更して改良しました。

登場演出をさせてもらう!ホットブースター!

登場演出をさせてもらう!
ホットブースター!

ホットブースター以前の投稿でいただいたコメント、「機首がついたバックパック」ありました!ライトニングバックパックウェポンMkーⅡの本体部分、サンドロックFbを作った時に余った部品です。

ホットブースター
以前の投稿でいただいたコメント、
「機首がついたバックパック」ありました!
ライトニングバックパックウェポンMkーⅡの本体部分、
サンドロックFbを作った時に余った部品です。

リライズ風にドッキング・ゴー!

リライズ風に
ドッキング・ゴー!

ドッキング完了!ネオホットスクランブルガンダム!

ドッキング完了!
ネオホットスクランブルガンダム!

後ろから大きめのバックパックと機首部のおかげで全体のスタイルが良くなりました。フィンファンネル取り付け位置も外側になっていい感じです。

後ろから
大きめのバックパックと機首部のおかげで
全体のスタイルが良くなりました。
フィンファンネル取り付け位置も外側になっていい感じです。

武装一覧一度やってみたかったスタティックディスプレイです。ビームライフルは通常射撃用とフルバースト用のダミーライフルを作成しました。ダミーライフルは数年前の夏にガンプラを買った時に貰ったライフルを2個組み合わせて塗装してます。

武装一覧
一度やってみたかったスタティックディスプレイです。

ビームライフルは通常射撃用と
フルバースト用のダミーライフルを作成しました。

ダミーライフルは数年前の夏に
ガンプラを買った時に貰った
ライフルを2個組み合わせて塗装してます。

ゲームGジェネレーションクロスレイズの戦闘シーンを参考にアクションポーズ。ゲームだと機体とライフルが召喚されたり、シールドを装備してなかったりと、色々と自由な機体です。

ゲームGジェネレーションクロスレイズの
戦闘シーンを参考にアクションポーズ。
ゲームだと機体とライフルが召喚されたり、
シールドを装備してなかったりと、
色々と自由な機体です。

2刀流

2刀流

ポーズ演出用の次元ビルドナックルがまさかの取り付け不可でした。ボールジョイントがデカすぎてはまりません。

ポーズ演出用の次元ビルドナックルがまさかの取り付け不可でした。
ボールジョイントがデカすぎてはまりません。

ライフル射撃、シールドは持ってます。

ライフル射撃、シールドは持ってます。

切り札、ファンネル展開!

切り札、ファンネル展開!

以前はできなかったポーズ。ファンネルをダミーライフルの四隅に囲うように取り付けて1点集中フルバースト射撃!接続方法はタミヤの2mmのプラ棒をファンネルの溝にピッタリはまるように切り出してダミーライフルに接着してます。

以前はできなかったポーズ。
ファンネルをダミーライフルの四隅に囲うように取り付けて
1点集中フルバースト射撃!

接続方法はタミヤの2mmのプラ棒をファンネルの溝に
ピッタリはまるように切り出してダミーライフルに接着してます。

ライフル上下のファンネルの接続が不安定なのでマスキングテープで不格好ながら補強。フルバーストライフルの重量に肩が負けてしまうのでコトブキヤのフライングベースで支えてます。

ライフル上下のファンネルの接続が不安定なので
マスキングテープで不格好ながら補強。
フルバーストライフルの重量に肩が負けてしまうので
コトブキヤのフライングベースで支えてます。

最後にあきらめていた変形です。改良を加えているのですえ王のレギュには違反していないはず?最後まで見ていただきありがとうございました。

最後にあきらめていた変形です。
改良を加えているのですえ王のレギュには違反していないはず?

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメント

  1. スミス 4年前

    ファンネルで囲ったライフル
    これが見たかった
    今ノ夜きよし先生が描かれていたホットスクランブルのカッコいいポージングも出来ますね

    • 以前いただいたコメントを参考に
      フルバーストを再現するために
      色々考えて完成しました。
      ポージングはまだまだ修行が必要で、
      メイジンへの道は遠いです。

      • スミス 4年前

        自分も撮影技術は全然ないので、あまり言えることもないですが、
        ポージングの参考は漫画、アニメ、ゲームの1コマをガンプラでそれっぽいポーズさせるのが見る人の記憶と繋がると思ってます

        ライフルへのファンネル接続に不安があるようですので良いツールを紹介します、少し材料費が高めですが買う価値はありました
        自分が『#すえ王』企画に載せたジェミナスの改造に使用している紫外線ライトで硬化する液体プラスチックなるものがありまして、確か商品名は『ボンティック』だったか?
        某安さの殿堂を吟うディスカウントショップで購入出来ます
        接続ジョイントの参考にどうぞ

しーびーさんがお薦めする作品

(真)完全版ウイングガンダムスノーホワイトプレリュード

ヴァイスフリーダムガンダム

インフィニットジャスティスガンダムHD

17
プレリュードフミナ

プレリュードフミナ

『君のようなガンプラ女子にずっとそばにいてほしい!』2022…

17
フェイクミーティアユニット

フェイクミーティアユニット

ミーティアユニットをSDサイズで作成しました。以前に作ったS…

17
ワイルドサタニクスガンダム

ワイルドサタニクスガンダム

サタニクスガンダムをワイルドな超接近戦オンリーのパワー特化機…

17
コマンドヴィートルーガンダム

コマンドヴィートルーガンダム

重武装のヴィートルーガンダムを作成しました。キャタピラの他に…