エーバー・グレイズ(指揮官型/一般型)
  • 464
  • 3

エーバー・グレイズ(指揮官型/一般型)

ガンダムブレイカーモバイルでビルドした機体をリアルで再現したシリーズ。
ゲーム内で(一部の方々に?)大人気のグレイズを使ったミキシングです。

勢い余って二機も作っちまったわぃ!というどこかの五つの星のマイトの如く、量産型好きの血が騒いでしまった結果がコレです。

シュヴァルべ・グレイズが高機動型なら、このエーバーは一点突破型の切り込み隊用。スラスターの大型化と重装甲化。その装甲には曲面を多用し、被弾効率の低下を図る…というコンセプトの元にビルド。

ちなみにエーバーとは独語で「イノシシ」
銃器は似合わなかったので近接武器だけにしてみました。ガーベラ腕に機銃付いてるし、それで良いんじゃね?っていう発想です。

塗装終了直後。
一般型と指揮官型の違いはアンテナ形状とスラスター増設、更なる重装甲化。
なかなかうまく纏められたと思います。

作業中の写真から一枚。どこにどのパーツが使われているかよく分かると思います。

ゲームのAR機能を使えば、いろいろと役立ちます。

ゲームでは指揮官型はジンクスだったのですが、もっとこうなんかないかな?という事でストライカージンクスを採用してみました。
これからもガンダムブレイカーモバイルを活用していきたいと思います!

  • サイトの埋め込み

コメント3件

  1. shiraitakahi 1か月前
  2. perinor 1か月前

アイコンは愛犬のアレックス君をモチーフにしたパーソナルマーク。転載不可。 ウチにあるものでミキシングする「おかんの晩御飯」的な改造をメインにしておりますアラフォーです。

グラジオラス

ガンダムブレイカーモバイルの愛機をまたまたリアルで再現してみました。

ヌーベルガンダムヴァサーゴ

私の愛馬は凶暴です(製作中にニッパー2本とナイフの刃を5本イカしました…

レッドファイター91 type:R

俺のプラモスピリットは無限大だ! (そりゃ前の作品の台詞だよ…) とい…

後方支援型タイプ「ジム・ステンマー」

前回に引き続き、「ガンダムブレイカーモバイルの低レアパーツのみでカッコ…

関連ガンプラ作品

MOB1号

ジャンクパーツからモブもしくは量産型を作ろうと思い作りました。

HGUC ガーベラテトラ

HGUCのガーベラです 3年ほど前に作ったものでカトキサザビーが買えず…

バイアラン・スペンサー

バイアランカスタムとSガンダムのミキシン グです。 一部ジャンクパーツ…

EX-Sガンダム風味

可動域の広いEX-Sもどきを作りたくてGM/GMベースで作成しました。…