ムーンガンダム・インヴァージョン

  • 1400
  • 0

異形のガンダムフェイス、自身の大きさと同等の武器を片手で振り回すという狂気じみた戦法…。
原作では行方知らずの残りのサイコプレートを用いて制作されたもうひとつのムーンガンダム。それはそう遠くない未来、ムーンガンダムと相対するだろう………。

今回は上記の設定のように、ムーンガンダムを鏡に映したような、反転した(英語でinversion)ようなムーンガンダムを製作しました。

全体ロングライフルとバスターソード複合武器とフレキシブルシールドを装備とにかく幅がすごい(すごい)
全体
ロングライフルとバスターソード複合武器とフレキシブルシールドを装備
とにかく幅がすごい(すごい)
武器なしサイコプレートは名前の由来になぞらえて、向きも色も反転しております。ちなみに色はグラデーションかけてあります。
武器なし
サイコプレートは名前の由来になぞらえて、向きも色も反転しております。ちなみに色はグラデーションかけてあります。
サイコプレートも外した姿ここでようやくスッキリした状態っすねぇ
サイコプレートも外した姿
ここでようやくスッキリした状態っすねぇ
やっと見せられるバックショット足の後ろ部分にちゃっかりバーニア追加してます
やっと見せられるバックショット
足の後ろ部分にちゃっかりバーニア追加してます
顔はアップ且つライト当てないとわからないけれど、ちゃんとムーン本来のツインアイも塗装してます。
顔はアップ且つライト当てないとわからないけれど、ちゃんとムーン本来のツインアイも塗装してます。
装備だけを今回の作品はデカールにも力を入れてみたので、いい具合に派手になったかと
装備だけを
今回の作品はデカールにも力を入れてみたので、いい具合に派手になったかと
本体の方のデカール(写真ボヤけててすみません…)
本体の方のデカール(写真ボヤけててすみません…)
ライフル構えポーズのために左手添えてますが、本来は右手のみで射撃及び斬撃を繰り出す、という設定です。ユッタはこんなのに遭遇したらどうするんでしょうね。
ライフル構え
ポーズのために左手添えてますが、本来は右手のみで射撃及び斬撃を繰り出す、という設定です。
ユッタはこんなのに遭遇したらどうするんでしょうね。
割と最初からゼルトザームの顔(ブレードアンテナとか)、使えるなと思ってまして。突貫工事みたいなモンでしたが結果的に成功でした。
割と最初からゼルトザームの顔(ブレードアンテナとか)、使えるなと思ってまして。
突貫工事みたいなモンでしたが結果的に成功でした。
左側が寂しかったけれど、肩の形状とサイコプレートをマウントすることから、フレキシブルシールドということに決定。
左側が寂しかったけれど、肩の形状とサイコプレートをマウントすることから、フレキシブルシールドということに決定。
これを…!
これを…!
こうじゃ!今思えばそんなに厚さ出さなくてもよかったなぁ…。
こうじゃ!
今思えばそんなに厚さ出さなくてもよかったなぁ…。
握るだけでは全く安定しないので補助パーツでライフル接続これで豪快に振れると後付け設定にも使えました。
握るだけでは全く安定しないので補助パーツでライフル接続
これで豪快に振れると後付け設定にも使えました。
シールド裏がちゃっちいのでちょいと手を加えました。ビームサーベルをマウントさせましたが、肝心のビーム部分作り忘れました反省。
シールド裏がちゃっちいのでちょいと手を加えました。
ビームサーベルをマウントさせましたが、肝心のビーム部分作り忘れました反省。
塗装前ビーム・トマホークも塗装忘れです。けど、それはなくて正解やったかもなー。
塗装前
ビーム・トマホークも塗装忘れです。けど、それはなくて正解やったかもなー。
最後に塗装後、組み立てる前のやーつ!これならサイコプレートのグラデーション、わかりますねしかし梅雨の時期もあって、つや消し上手くいかなかったんすよ。マーカーエアブラシにも限界を感じるタイミングでした…。最後まで見ていただきありがとうございました〜
最後に塗装後、組み立てる前のやーつ!これならサイコプレートのグラデーション、わかりますね
しかし梅雨の時期もあって、つや消し上手くいかなかったんすよ。マーカーエアブラシにも限界を感じるタイミングでした…。
最後まで見ていただきありがとうございました〜

感覚で塗った色も案外喧嘩せずに済みましたが、やはり粗が多い…

コメント

10
アナザーνガンダム[クリア&チタニウム]

アナザーνガンダム[クリア&チタニウム]

ガンダムベース限定キットのνガンダムのニコイチすると、必然的…

7
νガンダム[クリア&チタニウム]

νガンダム[クリア&チタニウム]

ガンダムベース公式Twitterにて、νガンダム限定キット2…

17
ディストーションフリーダム

ディストーションフリーダム

フリーダムガンダムとストライクフリーダムガンダムの要素を併せ…

15
Blade Raiser MARCHOSIAS

Blade Raiser MARCHOSIAS

「鉄血のソレスタルビーイング」という鉄血のオルフェンズとダブ…