レッドロード

  • 1176
  • 2

今回はツイッター上でEltoさんが展開されているTRPG風なガンプラ参加型世界観「操兵ワールド」に参加させてもらいました
この機体とその設定は操兵ワールド内の世界観に基き作成されています

トレジャーハンターのレッド・クリフ専用機。 アナハイム・プロダクション製のオーダーメイド軽操兵。この機体を作るにあたって、レッドが注文を付けたのはとにかく「素早く身軽な機体」、そして操縦に応えれる「レスポンス性能の高さ」の2点である。 その結果、レッドロードは瞬発力に長けた軽量高機動な機体に完成したが、装甲厚は最小限しかなく耐久力には欠ける。 また、三次元起動をする為に増槽付きのバーニアを二層積んでおり、跳躍を織り交ぜた高速機動も得意としている。武装類に関しては汎用型の剣(スチール・バイン)以外はレッドが独自に設計した物となっており、製造は彼が描いた設計図を元にして行われている。
トレジャーハンターのレッド・クリフ専用機。
アナハイム・プロダクション製のオーダーメイド軽操兵。

この機体を作るにあたって、レッドが注文を付けたのはとにかく「素早く身軽な機体」、そして操縦に応えれる「レスポンス性能の高さ」の2点である。
その結果、レッドロードは瞬発力に長けた軽量高機動な機体に完成したが、装甲厚は最小限しかなく耐久力には欠ける。
また、三次元起動をする為に増槽付きのバーニアを二層積んでおり、跳躍を織り交ぜた高速機動も得意としている。

武装類に関しては汎用型の剣(スチール・バイン)以外はレッドが独自に設計した物となっており、製造は彼が描いた設計図を元にして行われている。
スチール・バインなんの変哲もない鋼鉄製の剣。 操兵用の武装として大陸中で出回っている。
スチール・バイン

なんの変哲もない鋼鉄製の剣。
操兵用の武装として大陸中で出回っている。
アサシン・ブレードレッド・ロードの左腕に装着された折り畳み式の隠し剣。 機体の左半身を覆うマントによって隠されており、不意打ちからの一撃必殺を狙うのに主に使われる。 レッドが「卑劣戦士」と呼ばれる所以その一。
アサシン・ブレード

レッド・ロードの左腕に装着された折り畳み式の隠し剣。
機体の左半身を覆うマントによって隠されており、不意打ちからの一撃必殺を狙うのに主に使われる。
レッドが「卑劣戦士」と呼ばれる所以その一。
スピットファイア02レッドが設計した専用の魔導砲。 コンパクトな形状による取り回しの良さと速射性能に優れる。 操兵の装甲を貫通できる威力は無いが、この武装は主に牽制や妨害に使われる為、威力は重要視されていない。 弾倉は20発。
スピットファイア02

レッドが設計した専用の魔導砲。
コンパクトな形状による取り回しの良さと速射性能に優れる。
操兵の装甲を貫通できる威力は無いが、この武装は主に牽制や妨害に使われる為、威力は重要視されていない。
弾倉は20発。
ペイント弾特殊な塗料を充填した液体瓶を装填する事で、ペイント弾を撃てるようになる。 塗料の塊を飛ばすだけなので威力は皆無だが、操兵の魔晶球に当てれば相手の目を潰す事ができる。 相手の視界を奪った後に接近して剣戟で撃墜と言う戦術が取れる。 レッドが「卑劣戦士」と呼ばれる所以その二。なお塗料は夜光塗料となっているため、暗闇の中での敵機のマーキング等も行える。 瓶は左ひざのウェポンラックに三本収納されている。
ペイント弾

特殊な塗料を充填した液体瓶を装填する事で、ペイント弾を撃てるようになる。
塗料の塊を飛ばすだけなので威力は皆無だが、操兵の魔晶球に当てれば相手の目を潰す事ができる。
相手の視界を奪った後に接近して剣戟で撃墜と言う戦術が取れる。
レッドが「卑劣戦士」と呼ばれる所以その二。

なお塗料は夜光塗料となっているため、暗闇の中での敵機のマーキング等も行える。
瓶は左ひざのウェポンラックに三本収納されている。
手投げ針左ひざのウェポンラックに収納されているニードル。 操兵の膂力と回転を加えた投擲により操兵の装甲すら貫通できる。有効射程距離は約50m。 とはいえ、ごく小さい針なので、特別頑丈にできている操手槽周りなどは貫通できない。 腕や足に当てて稼働効率を落とすのに使われる。動きが鈍った所で近づいて剣戟で倒せばいい。 レッドが「卑劣戦士」と呼ばれる所以その三。
手投げ針

左ひざのウェポンラックに収納されているニードル。
操兵の膂力と回転を加えた投擲により操兵の装甲すら貫通できる。有効射程距離は約50m。
とはいえ、ごく小さい針なので、特別頑丈にできている操手槽周りなどは貫通できない。
腕や足に当てて稼働効率を落とすのに使われる。

動きが鈍った所で近づいて剣戟で倒せばいい。
レッドが「卑劣戦士」と呼ばれる所以その三。
ボムマントの下に隠されている爆弾セット。 スモークボムと通常爆弾の二種類が存在する。マントに隠されているため、投擲が見えづらく気が付いたら爆弾を投げられていたという状況に敵を追い込む。 爆弾で損傷を与えて弱った所で近づいて剣戟で倒せばいい。 レッドが「卑劣戦士」と呼ばれる所以その四。煙幕は逃走用と不意打ち用の両方で使われる。
ボム

マントの下に隠されている爆弾セット。
スモークボムと通常爆弾の二種類が存在する。

マントに隠されているため、投擲が見えづらく気が付いたら爆弾を投げられていたという状況に敵を追い込む。
爆弾で損傷を与えて弱った所で近づいて剣戟で倒せばいい。
レッドが「卑劣戦士」と呼ばれる所以その四。

煙幕は逃走用と不意打ち用の両方で使われる。
火炎放射器赤いマフラーの下に隠されている火炎放射器。射程距離は10m程度。 非常に上手く隠されており、使用されるまで相手は気づく事ができない。 不意打ちで相手を丸焼きにするのに使われる。 レッドが「卑劣戦士」と呼ばれる所以その五。火炎放射に使われる燃料は機体背面の増槽部分にある黒血油から調達される。
火炎放射器

赤いマフラーの下に隠されている火炎放射器。射程距離は10m程度。
非常に上手く隠されており、使用されるまで相手は気づく事ができない。
不意打ちで相手を丸焼きにするのに使われる。
レッドが「卑劣戦士」と呼ばれる所以その五。

火炎放射に使われる燃料は機体背面の増槽部分にある黒血油から調達される。
以上レッドロード見てくれた皆さん、協力してくれた操兵ワールドの皆さん本当にありがとうございます!
以上レッドロード
見てくれた皆さん、協力してくれた操兵ワールドの皆さん本当にありがとうございます!

今回は細かな武装を沢山積んでみました

コメント

  1. こちらの方でも改めて!

    とてもカッコよくて、大好物ですわ☺️

    宇宙用というイメージの強いマックナイフが見事に陸戦用に見える形に、そしてヒロイックにカスタムされていて、魅力がたまらないですわ☺️

    本編での活躍も楽しみにしてますね😌

    • ありがとうございます!
      (*´ω`*)
      私も作ってみて驚いたのですが、元が細身だけあってかなりの可能性を秘めた機体ですよマックナイフ
      はい!私もこのレッドロードがどう活躍するのか凄く楽しみですよ
      (о´∀`о)

2024年最新作
14
フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥンガンダムをベースに可変機へ改造された試作機。 ゲ…

15
伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

人型鉄絡繰の一つ。両腕を失い打ち捨てられた機体を、ある絡繰師…

15
ザウォート ミーネラーデン

ザウォート ミーネラーデン

ザウォートをベースにMS戦用の工作装備を充実させたバリエーシ…

17
ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウをベースに銃撃戦特化型の改造を施した改造機。 また…