アキレウス・イリアス

  • 1437
  • 0

どうも、フォース『BLDTroiaS』の逸環です。
メイン画像に描かれているフォースエンブレムは、イラストレーターの玻璃さんに描いていただきました!

マシンライダーの情報が出た時から作りたかった、地上用の百里です。
オルフェンズ作中で圧倒的な速度と機動力を見せた百里ですが、宇宙空間での運用限定でした。
そこで、地上でもその速度の猛威を振るうため、四輪を獲得しています。
百里の速度そのままに、地上で戦車のごとく駆け抜ける!
かつてトロイア戦争において、戦車を駆使した俊足の英雄アキレウス、そしてその叙事詩をその名に関した機体となりました!

【ガンプラ仕様(設定分部含む)】モデルナンバー:STH-14s-AI全頭高:約18m本体重量:43.5t動力:エイハブ・リアクター使用フレーム:テイワズ・フレーム【武装】ライフル(JEE-101)×2ナックルシールド×2キャノン砲×2
【ガンプラ仕様(設定分部含む)】
モデルナンバー:STH-14s-AI
全頭高:約18m
本体重量:43.5t
動力:エイハブ・リアクター
使用フレーム:テイワズ・フレーム

【武装】
ライフル(JEE-101)×2
ナックルシールド×2
キャノン砲×2
武装に関しては極力本来の百里の装備を使用し、あくまでも上位互換ではなく地形対応の改造としました。また、下半身前面にサブアームを取り付けることにより、百里特有の武装の換装のタイムラグなく、近距離格闘戦もこなせる仕様に。また、走行中に地面に突き立て、急カーブを行う際にも極めて有用になっています。後面にブースターを2基追加しているので、宇宙空間とは違う地上においても更なる加速が見込めます。
武装に関しては極力本来の百里の装備を使用し、あくまでも上位互換ではなく地形対応の改造としました。
また、下半身前面にサブアームを取り付けることにより、百里特有の武装の換装のタイムラグなく、近距離格闘戦もこなせる仕様に。また、走行中に地面に突き立て、急カーブを行う際にも極めて有用になっています。
後面にブースターを2基追加しているので、宇宙空間とは違う地上においても更なる加速が見込めます。
サブアームとキャノンを畳むと、このような感じに。百里自体が元々スペースを取る機体なので、格納時の事も考慮されています。
サブアームとキャノンを畳むと、このような感じに。
百里自体が元々スペースを取る機体なので、格納時の事も考慮されています。
車輪での移動が困難な場合(極端な障害物の存在や水上等)では、このようにバイクをフレーム部分から横倒しにし、各所の穴からエアーを放出してホバークラフトの様に移動も可能としています。この機体は特性上地上が最も適していますが、本来の百里としての機能は失ってはいないため、もちろん宇宙での使用も可能です。……比較的オールマイティに活躍できるこの機体ですが、実は一つ重大な欠点が存在します。そう、障害物の少ない宇宙空間であれば問題はないのですが、建築物等の大きな障害物がある地上では事故の危険性が高い事!!皆さんも、ガンプラの操縦は安全運転で行いましょう!
車輪での移動が困難な場合(極端な障害物の存在や水上等)では、このようにバイクをフレーム部分から横倒しにし、各所の穴からエアーを放出してホバークラフトの様に移動も可能としています。

この機体は特性上地上が最も適していますが、本来の百里としての機能は失ってはいないため、もちろん宇宙での使用も可能です。

……比較的オールマイティに活躍できるこの機体ですが、実は一つ重大な欠点が存在します。
そう、障害物の少ない宇宙空間であれば問題はないのですが、建築物等の大きな障害物がある地上では事故の危険性が高い事!!
皆さんも、ガンプラの操縦は安全運転で行いましょう!

百里の速度を、地上でも活用したく作りました。圧倒的な速度で、地上を駆け抜けるガンプラです!

コメント

5
ガンダムOOヘクトール

ガンダムOOヘクトール

どうも、フォース『BLDTroiaS』の逸環です。 メイン画…

5
ヴィトルストライク・ガンダム

ヴィトルストライク・ガンダム

オリジナルのストライカーパック、ヴィトルパックを装備したスト…

5
アイアストライク・ガンダム

アイアストライク・ガンダム

ストライク・ガンダムにオリジナルのバックパックを搭載してみま…