AMX-004 QUBELEY

  • 2160
  • 0

キットは『HGUC キュベレイ エクストラパールバージョン』です。
いわゆる旧HGUC版でリバイブではありません。
2006年発売の「劇場公開記念版」だそうです。

武装はビーム・サーベルとファンネルです。ハンドパーツはサーベル用と平手が付属しています。
武装はビーム・サーベルとファンネルです。
ハンドパーツはサーベル用と平手が付属しています。
エクストラパールバージョンの説明は次の通りです。「ホワイトパールの成形色を使用。さらにピンクのパールコーティングを施しました。細部にはピンクメタルおよびグレー、パープル、ブルーのメタリック成形色を使用」
エクストラパールバージョンの説明は次の通りです。
「ホワイトパールの成形色を使用。さらにピンクのパールコーティングを施しました。細部にはピンクメタルおよびグレー、パープル、ブルーのメタリック成形色を使用」
メタリックの部分は、ちょっとギラギラし過ぎな気がしたので、軽くつや消しを吹いています。全身にある直線モールドは、ガンダムマーカーの蛍光ピンクで塗装しました。キットに付属しているメタリックのシールを貼ってあったのですが、しばらくしたら剥がれてきたので、全て剥がしました。
メタリックの部分は、ちょっとギラギラし過ぎな気がしたので、軽くつや消しを吹いています。

全身にある直線モールドは、ガンダムマーカーの蛍光ピンクで塗装しました。
キットに付属しているメタリックのシールを貼ってあったのですが、しばらくしたら剥がれてきたので、全て剥がしました。
成形色のホワイトパールは良い感じ。ところが残念な事に、パーツの厚みが足りない為、裏に取り付けたパーツの色が透ける箇所があるのですよ。バインダ裏のグレーとか、腕とかね。そこで、パーツ裏をホワイトで塗装して、多少隠ぺい力を上げました。写真には写らない差だと思いますが、仕上がりには満足しています。(永野メカだから半透明の装甲なんだよ。って設定にすれば良かったかな!?)見える部分はほぼ無塗装なのに、パーツ裏だけしっかり塗装したというのは初めての経験ですwww
成形色のホワイトパールは良い感じ。
ところが残念な事に、パーツの厚みが足りない為、裏に取り付けたパーツの色が透ける箇所があるのですよ。バインダ裏のグレーとか、腕とかね。

そこで、パーツ裏をホワイトで塗装して、多少隠ぺい力を上げました。
写真には写らない差だと思いますが、仕上がりには満足しています。
(永野メカだから半透明の装甲なんだよ。って設定にすれば良かったかな!?)

見える部分はほぼ無塗装なのに、パーツ裏だけしっかり塗装したというのは初めての経験ですwww

エクストラパールバージョンです、無塗装です。

コメント

7
GUNDAM LFRITH

GUNDAM LFRITH

キットは『HG 1/144 ガンダムルブリス』です。パッケー…

5
ラーガンダム

ラーガンダム

キットは『EG 1/144 ラーガンダム』です。デザインの発…

5
エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験会 Ver.

エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験…

キットは『エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組…

6
RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE [UNICORN MODE]

RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE…

キットは『HG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシ…