グシオン【水陸両用】

  • 2076
  • 1

約2ヶ月ぶりの投稿になります。

いつも通り、子供達を寝かした後の約2時間、毎日コツコツと作り続けました。

息子がブンドドしてボロボロになって墓場(ジャンクパーツ入れ)にいたグシオンに、同じく墓場にいたズゴックの爪をつけてみたら『カッコイイじゃん!』ってところから始まりました笑

最初は蛍光グリーンで塗ったのですが、どうしてもカエルにしか見えなかったので、塗装のやり直しを初めて行いました。始めてやってみましたが、上手く行って良かったです。裾が邪魔して足の接地が酷いことになってますね笑ここは直したかったポイント…頭部は元々のツノの穴をパテで埋めて、MG シャアザクver.2 のツノを取り付けています。ツインアイは、キット付属のシールの黄色い部分のみを切り出して使っています。
最初は蛍光グリーンで塗ったのですが、どうしてもカエルにしか見えなかったので、塗装のやり直しを初めて行いました。
始めてやってみましたが、上手く行って良かったです。

裾が邪魔して足の接地が酷いことになってますね笑
ここは直したかったポイント…

頭部は元々のツノの穴をパテで埋めて、MG シャアザクver.2 のツノを取り付けています。

ツインアイは、キット付属のシールの黄色い部分のみを切り出して使っています。
バックショットグシオンは元々のデザインがすでに水陸両用感があったのですが、ズゴックの爪だけじゃアレだったので、肩にネオジム磁石でズゴックのバックパックを取り付けて、魚雷&推進器的なモノを取り付けました。後ろのバーニアはもう少し主張が少ない物にすればよかったです…脚部の各バーニアは穴をあけてコトブキヤのパーツを取り付けています。
バックショット

グシオンは元々のデザインがすでに水陸両用感があったのですが、ズゴックの爪だけじゃアレだったので、肩にネオジム磁石でズゴックのバックパックを取り付けて、魚雷&推進器的なモノを取り付けました。
後ろのバーニアはもう少し主張が少ない物にすればよかったです…
脚部の各バーニアは穴をあけてコトブキヤのパーツを取り付けています。
膝周りはスカスカだったので、リブ(補強)のような板を4枚取り付けました。また各装甲裏はエナメルカラーにて暗めのグレーで塗装してます。
膝周りはスカスカだったので、リブ(補強)のような板を4枚取り付けました。
また各装甲裏はエナメルカラーにて暗めのグレーで塗装してます。
魚雷&推進器はネオジム磁石なので取り外しできます。取り外した状態もカッコよかったので、普通のハンドパーツと武器類も製作しておくべきでした…今回から撮影ブースをバージョンアップしてみました。百均のカードケースの中に画用紙を入れて反射床にさせてます。
魚雷&推進器はネオジム磁石なので取り外しできます。
取り外した状態もカッコよかったので、普通のハンドパーツと武器類も製作しておくべきでした…

今回から撮影ブースをバージョンアップしてみました。
百均のカードケースの中に画用紙を入れて反射床にさせてます。
最初墓場から救出した際はこんな感じでした…肩のピンが折れているので自分で新しく製作したのですが、最後の組み立て最中にまた折れたので応急処置で撮影してます笑
最初墓場から救出した際はこんな感じでした…
肩のピンが折れているので自分で新しく製作したのですが、最後の組み立て最中にまた折れたので応急処置で撮影してます笑
しいたけノコとRPカッターを購入したので、初しいたけやってみました。ちょっと使い所間違えた感があるけど、新しいことにチャレンジできたので良かったです。
しいたけノコとRPカッターを購入したので、初しいたけやってみました。
ちょっと使い所間違えた感があるけど、新しいことにチャレンジできたので良かったです。
クローを開いた時に袖に干渉して全開まで開かなかったので袖を少し削ってます。左 before 右 afterクローはプラ板を張ってシャープにしています。
クローを開いた時に袖に干渉して全開まで開かなかったので袖を少し削ってます。

左 before 右 after

クローはプラ板を張ってシャープにしています。
最後に潜航中〜…拙い作品ですが最後まで長々と見てくださりありがとうございます!最近Twitterも始めたので良かったらフォローしてください!
最後に潜航中〜…

拙い作品ですが最後まで長々と見てくださりありがとうございます!

最近Twitterも始めたので良かったらフォローしてください!

グシオン【水陸両用】 カエルじゃないよ。

コメント

  1. 短命だったグシオン、奇抜なデザインから弄りがいがあります。水陸両用は私もイメージしてました。ビルダーパーツのクローをナックルガードみたいに持たせ、ビルダーパーツのジェットパックやメルクワンユニットの武器持たそうか考えてましたが、クロー固定もいいですね。シャアザク角も突進兵器(ラム)みたいに使えるんでしょうか。水中ならバルバドスに負けねえぞという自己主張も感じます。

TANGOさんがお薦めする作品

【初ミキシング作品】ガンダムヒュアース

HG 1/144 【真・リボーンズガンダム】

9
HG 1/144 【真・リボーンズガンダム】

HG 1/144 【真・リボーンズガンダム】

HG リボーンズガンダムを、元のシルエットはそのままにリバー…

5
シャア専用百式

シャア専用百式

『シャアが百式をずっと乗っていたら』をコンセプトに作りました…

5
ガンダム 【bEXM-15】

ガンダム 【bEXM-15】

ガンスタさんが「ガンプラ × 30MM」企画をやるということ…

8
ガンダムさーてぃーみにっつ

ガンダムさーてぃーみにっつ

今年初めての投稿になります。仕事プライベートが忙しく、相変わ…