ザクロロス

  • 3836
  • 2

初投稿です。
いままでは皆さんの作品を見ているだけでしたが、そろそろ自分も投稿してみようかなと思いました。

今回はザクのミキシング作品で、ザクロロスと言います。ギリシャ語で緑色がクロロスらしいのでザクと合わせました。
the クロロスっていう感じも良いかなと…

プラバンやパテで盛ったり、下手ですが一応スジ彫りにも挑戦してます…

 

 

前から武器はジオニックソードのみで、それぞれ剣形態、銃形態があります。頭はパテとプラ坂で作りました。各動力パイプは手芸店に売っているビーズで中には導線通してます。  

前から

武器はジオニックソードのみで、それぞれ剣形態、銃形態があります。
頭はパテとプラ坂で作りました。
各動力パイプは手芸店に売っているビーズで中には導線通してます。

 

 
後ろからバックパックはシナンジュが主でできてます。  

後ろから

バックパックはシナンジュが主でできてます。

 

 
ジオニックソード剣形態持ち手の部分はSDイージスガンダムの腕の付け根部分で磁石で腰にくっついてます。←後で紹介します。  

ジオニックソード剣形態

持ち手の部分はSDイージスガンダムの腕の付け根部分で磁石で腰にくっついてます。←後で紹介します。

 

 
ジオニックソード銃形態ジオニックソードを折り畳み、持ち手をL字に曲げれば銃形態に武器はこれしかないので失えばあとは拳のみ  

ジオニックソード銃形態

ジオニックソードを折り畳み、持ち手をL字に曲げれば銃形態に
武器はこれしかないので失えばあとは拳のみ

 

 
ナックルガード小手は磁石で着いているので取り外して前面に移動できます。  

ナックルガード

小手は磁石で着いているので取り外して前面に移動できます。

 

 
後ろのスカートの裏側にバーニア仕込みました。ジオニックソードの持ち手は腰の上の灰色になってるとこに磁石でくっついてます。 

後ろのスカートの裏側にバーニア仕込みました。
ジオニックソードの持ち手は腰の上の灰色になってるとこに磁石でくっついてます。

 
重すぎるので普段は持ってないないですが一応ジオニックソード完全体もあります。とにかくでかいので持つのがやっとです。  

重すぎるので普段は持ってないないですが一応ジオニックソード完全体もあります。
とにかくでかいので持つのがやっとです。

 

 

初投稿です。よろしくお願いします。

コメント

  1. 74120’5 3年前

    SEED系な雰囲気があるアレンジですね。

    • 蚊鳥 3年前

      そうですかね?全く意識してなかったんですが…意見ありがとうございます。

蚊鳥さんがお薦めする作品

見つけたもの

高性能型ザクⅢ

水陸両用型ザク

高性能型ザク

ビルドシリーズコン
17
ケーニッヒ・リッター

ケーニッヒ・リッター

今回はトーリス・リッターの改造です。 クインマンサとクシャト…

16
ゲイル・ルーネ

ゲイル・ルーネ

今回は主にジークルーネとエアリアルのミキシング作品で、Xの鉄…

13
フェニックスガンダム(能力解放)

フェニックスガンダム(能力解放)

今回はSDフェニックスを能力解放状態で制作しました。等身を自…

11
ロードアストレイ ベルセルカー

ロードアストレイ ベルセルカー

今回はロードアストレイオメガをベルセルクの狂戦士の甲冑をモチ…