Vel

キュベレイ・フィオーレ

  • 3616
  • 0

初投稿になります!
キュベレイをGルシファーとミキシング(+少々のジャンクパーツ)した機体で百合の花が咲くイメージで作ってみました。

機体名は『キュベレイ・フィオーレ』

シンプルにフィオーレはイタリア語で『花』

バインダーとスカートファンネルの織り成すシルエットが花のように見えたのでそう名付けました。
バインダーとスカートファンネルの織り成すシルエットが花のように見えたのでそう名付けました。
武装はMSGサムライソードことビームブレイドファンネル10機スカートファンネル3機となり、元となるキュベレイやGルシファーと同様ファンネルをメインに戦う機体となります。
武装は

MSGサムライソードことビームブレイド
ファンネル10機
スカートファンネル3機

となり、元となるキュベレイやGルシファーと同様ファンネルをメインに戦う機体となります。
某MHを少し意識して大型パーツと細身のパーツのバランスにこだわってみました。主な改装箇所は首の延長、腹部パーツをジャンクパーツから改修整形、臀部にスカートファンネルの取付、つま先&踵部の改修です。
某MHを少し意識して大型パーツと細身のパーツのバランスにこだわってみました。

主な改装箇所は首の延長、腹部パーツをジャンクパーツから改修整形、臀部にスカートファンネルの取付、つま先&踵部の改修です。
ホワイト部はパールコールドホワイトにクリアーピンクでグラデーション。ササユリの花みたいな可憐で美しい感じになればいいな〜って感じで塗りました。初のミキシング、改修、グラデーション塗装だったので荒が多いですがどうぞよろしくお願いします
ホワイト部はパールコールドホワイトにクリアーピンクでグラデーション。
ササユリの花みたいな可憐で美しい感じになればいいな〜って感じで塗りました。

初のミキシング、改修、グラデーション塗装だったので荒が多いですがどうぞよろしくお願いします
つま先と踵内部はGルシファーのつま先と踵パーツを切断して取り付け。踵外部はカットシーのバックパックから拝借。奇跡的にスッポリハマっていい感じになりました。
つま先と踵内部はGルシファーのつま先と踵パーツを切断して取り付け。
踵外部はカットシーのバックパックから拝借。
奇跡的にスッポリハマっていい感じになりました。
元々はキュベレイの胴体を縦割りしてスリム化しようとしてたのですがイマイチ上手く行かず同じようなコンセプトのGルシファーと組み合わせると凄くマッチしてミキシングに変更しました。ポリキャップも共通が多かったので合わせやすかったです。腹部はダブルオースカイから拝借して整形しました。
元々はキュベレイの胴体を縦割りしてスリム化しようとしてたのですがイマイチ上手く行かず同じようなコンセプトのGルシファーと組み合わせると凄くマッチしてミキシングに変更しました。
ポリキャップも共通が多かったので合わせやすかったです。
腹部はダブルオースカイから拝借して整形しました。
ここだけ見るとハシュマルみたいだなぁ…
ここだけ見るとハシュマルみたいだなぁ…

このキュベレイをなめてもらっては困る!

コメント

5
キュベレイ・フィオーレ 改

キュベレイ・フィオーレ 改

以前投稿したキュベレイを改修してバージョンアップしました。