ガンダムバルバトスルプス”ディストラクションバレット”
  • 424
  • 2

ガンダムバルバトスルプス”ディストラクションバレット”

友人を勝手にイメージして作成した機体です。
バックパックにバルバトスルプス、バルバトスルプスレクスのスラスターを合体させたものに、クロスボーンガンダムのスラスター、ノワールストライカーの翼を合体、そこにサタニスクガンダムのドリルユニットとペンチ型のクローユニットを取り付けた強襲用高機動複合兵装「ディストラクションユニット」を搭載。
翼部分はナノラミネートアーマーが施されているため、盾としても運用出来ます。

他、腰回りに他のガンダムのパーツを取り付け、改修してます。

単騎で弾丸の様にまっすぐ高速で相手へ飛んでいき、破滅をもたらすと言う意味を名前に込めました。
夜戦等暗い場所での戦闘で、白い色が目立つことを逆に利用し、武装を黒くすることで現在何の武器を持っているかを視認しづらくし、相手に咄嗟の対応をさせにくくしています。

武器の点数がそこそこあり、説明が少し長くなってますがお付き合いください。

友人には完成したら一番に見せると約束し、一番に見せたところ「すごくかっこいい。GBNとかガンプラバトルがあったら絶対に使わせて貰う」とお墨付きを貰えました。
すごく嬉しい。

ビームライフル(右手)、ビームマシンガン(左手)
右手と左手に中~遠距離に対応したビームライフルと近~中距離に対応したビームマシンガンを主武装として装備。

2連装レールガン
ディストラクションユニットの翼部に畳んで収納されている。
エイハブリアクターの潤沢な電力にものを言わせ、ノワールストライカーのものより弾速と貫通力が向上している。
銃口がそれぞれほぼ360°向くため、オールレンジでのカバーが可能。

ヒートレヴブレード
腰部背面に懸架されている大剣。
使用時は刃が高温になり、熱と重量で叩き斬る。
柄のところで分割し、片刃の剣ヒートレヴソードと取り回し安い片手斧のヒートレヴアックスに分割して使用することも出来る。

ナノラミネートシールド
腕の肘部分にある接続箇所に取り付けて使用される盾。
元々はガンダムDXの物で、ルナチタニウム製の物にナノラミネートコートを施しているため、変に強力な一撃を防がない限りはそうそう破損する恐れが無いほど頑丈。
先端が尖っているため、刺突武器としても使用される。

ドリルユニット&クローユニット
ディストラクションユニットの翼部に懸架されているユニット。
それぞれ腕の肘部分にある接続箇所に取り付けて運用することも可能。
大型のスラスターが取り付けられており、推進力として使用出来る他、ユニットを単騎で射出し攻撃手段としても運用可能。
ナノラミネートアーマーが施されており、ビームを弾く盾としても使用出来る。
障害物の排除や重装甲の機体相手に使用される。

ビームハンドガン
腰部背面のリアスカートアーマーに懸架されている。
射程がほぼ無いに等しいが速射性能に優れており、近接戦闘時に使用される。

ビーム対艦刀 フラガラッハ
エイハブリアクターの潤沢な電力にものを言わせ、ストライクノワールで使用されるものよりビーム刃部分が太く強力になっている。
対艦刀の中でも小振りだが取り回し安いため、近接戦時では良く使用される。

ハイパービームサーベル
エイハブリアクターの出力にものをいわせ、ガンダムDXのハイパービームサーベルの出力を何の考えも無しに上げることで相手のビームサーベルをも切断、ナノラミネートコートの装甲を数秒で溶断出来る様にした。
………が当然サーベル本体が持たず、ビーム刃を発現させてから3秒程度で損壊し大爆発を起こした為、かなり出力を落とした。
とはいえ、出力自体は上がっており、ビーム刃の色が少し白くなっている。
サーベルの柄にもナノラミネートアーマーが施されており、強度があるため殴る時の打撃武器としても使用可能。

腕部ビームガン・ビームサーベル
両腕に内臓されたビーム兵装。
ビームガンとしてもビームサーベルとしても使用出来る。
近接戦時に「思いもよらない一撃」を与える為の他、搭乗者から「腕一つになっても戦えるようにしておいて欲しい」と強い要望があったため、内臓された。

踵部ビームサーベル
踵裏に内臓されたビームサーベル。
通常時は足裏のスラスターとして機能している。
こちらも近接戦闘時の「蹴りでの思いもよらない一撃」のために搭載された。

高速航行モード
名前の由来となった形態。
ユニット、腰部、脚部全てのスラスターを同方向に向けて全開で吹かすことで亜音速での航行が可能。
高速航行を行う形態とはいっても長距離の移動は出来ないが、戦場となっている場所を駆る分には十分な距離を航行可能。

敵対した者から「弾丸の様に突然飛んできて、準備する間も無く部隊が壊滅した」という証言から、「破滅の銃弾」(ディストラクションバレット)と呼ばれるようになる。

  • サイトの埋め込み

ガンダムバルバトスルプス"ディストラクションバレット"

コメント2件

  1. GODAI 2週間前

初めまして、おはこんにちばんわ。 kisaragiと申します。 ぼちぼちガンプラを最近作り始めた為、アカウントを作りました。 基本はそのまま素組から墨入れ等の軽い塗装を施したものがメインとなります。 ………なるはずでした(笑) 自己満足で改造したものを作っています。 誰かに見て貰うというよりは、自分がこういうものを作ったという記録を残すためのアカウントになります。 現在、Myガンプラの一部紹介を変更して更新中。 後付け設定丸出しですがご了承ください(汗

フォースインパルスガンダム

普通にそのまま組んで、ガンダムマーカー等で簡単塗装して、トップコートを…

コアガンダムルナシェイド

コアガンダムIIをベースに組み上げました。 基本は前回と同じくリペイン…

ガンダムブロンシュフリーダム

ジュピターアーマー(ジュピターヴガンダム)に、フリーダムの要素をミキシ…

コアガンダムシェイド

コアガンダムを自分のパーソナルカラーにリペイントし、バスターソードを装…

関連ガンプラ作品

MSK-008 DIJEH CUSTOM

hguc ディジェをゲルググ風にミキシングしてみました。

シナンジュ・スタイン対フェネクス高機動戦…

フェネクス捕獲を想定した高速戦闘装備。 をイメージして作成。ドーベンウ…

ジム・ソウゲキ

去年の5月ごろに作ったジム。実は過去作にあるインパルスより早く完成して…

  • 0
  • rating_star22
  • 136

サリエル

オリジナル世界観系です。なんかこう、人類大体壊滅してオーバーテクノロジ…