リバーシブルガンダム改装『一人V作戦ガンダム』

  • 900
  • 0

リバーシブルガンダムにガンダム・ガンキャノン・ガンタンクの3機のカラーを塗装することをコンセプトに作成しました。

ガンダム形態なので、ガンダムをモチーフとした配色となっています。
塗装にはガンダムマーカーエアブラシを用いました。
スプレー塗装なんてこれまでの人生で一度も経験が無かったのですが、とても楽しい作業ですね。
まだガンプラ歴3か月ということで、実に多くの課題が残っています。
しかし、モデルが分かりやすい配色をしていたこともあって、作っていてとても楽しかったです。

ガンダム形態の背面です。塗装に精一杯だったため、ろくにスミ入れも出来ていないのが分かると思います。デカールにいたっては、塗装にてんてこ舞いなせいで、貼り忘れてしまいました……。作業が忙しくても、以降の手順をしっかり把握できるよう、精進します。
ガンダム形態の背面です。
塗装に精一杯だったため、ろくにスミ入れも出来ていないのが分かると思います。
デカールにいたっては、塗装にてんてこ舞いなせいで、貼り忘れてしまいました……。
作業が忙しくても、以降の手順をしっかり把握できるよう、精進します。
キャノン形態です。キャノンとタンクは上半身が同じため、どちらのカラーリングに寄せるかで悩みました。変形を確認した結果、キャノンに変形した場合のみ足が見えるため、下半身をキャノンに寄せ、残りの上半身をタンクに寄せることにしたのですが……。あまりキャノンっぽく見えないですね;追加された両腕のアームをキャノン色にした方が良かったかもしれません。
キャノン形態です。
キャノンとタンクは上半身が同じため、どちらのカラーリングに寄せるかで悩みました。
変形を確認した結果、キャノンに変形した場合のみ足が見えるため、下半身をキャノンに寄せ、残りの上半身をタンクに寄せることにしたのですが……。
あまりキャノンっぽく見えないですね;
追加された両腕のアームをキャノン色にした方が良かったかもしれません。
タンク形態です。うまくガンタンクっぽく見えるか不安でしたが、わりとタンクしてました。やはり、キャノンと上半身に変化がないのが寂しく感じます。塗装だけでなくプラモ自体を改造できるようになれば、この問題は改善できるかもしれません。
タンク形態です。
うまくガンタンクっぽく見えるか不安でしたが、わりとタンクしてました。
やはり、キャノンと上半身に変化がないのが寂しく感じます。
塗装だけでなくプラモ自体を改造できるようになれば、この問題は改善できるかもしれません。

リバーシブルガンダム(ガンダム・ガンキャノン・ガンタンクの3色塗装)

コメント

4
地獄用MS「ジゴック」

地獄用MS「ジゴック」

地獄用MS「ジゴック」です。 地獄の亡者に責め苦を与えるのが…

9
アースリィガンダム、乗り遅れる

アースリィガンダム、乗り遅れる

足が取れて転倒してしまったために、バスに乗り遅れるアースリィ…

5
フリーダムガンダム(響mode)

フリーダムガンダム(響mode)

フリーダムガンダムを艦隊これくしょんの響カラーに塗装すること…

5
一人V作戦ガンダム

一人V作戦ガンダム

リバーシブルガンダムをガンダム色・ガンキャノン色・ガンタンク…