リバーシブルガンダム改装『一人V作戦ガンダム』
  • 296
  • 0

リバーシブルガンダム改装『一人V作戦ガンダム』

リバーシブルガンダムにガンダム・ガンキャノン・ガンタンクの3機のカラーを塗装することをコンセプトに作成しました。

ガンダム形態なので、ガンダムをモチーフとした配色となっています。
塗装にはガンダムマーカーエアブラシを用いました。
スプレー塗装なんてこれまでの人生で一度も経験が無かったのですが、とても楽しい作業ですね。
まだガンプラ歴3か月ということで、実に多くの課題が残っています。
しかし、モデルが分かりやすい配色をしていたこともあって、作っていてとても楽しかったです。

リバーシブルガンダム改装『一人V作戦ガンダム』 アピールショット1
ガンダム形態の背面です。 塗装に精一杯だったため、ろくにスミ入れも出来ていないのが分かると思います。 デカールにいたっては、塗装にてんてこ舞いなせいで、貼り忘れてしまいました……。 作業が忙しくても、以降の手順をしっかり把握できるよう、精進します。
リバーシブルガンダム改装『一人V作戦ガンダム』 アピールショット2
キャノン形態です。 キャノンとタンクは上半身が同じため、どちらのカラーリングに寄せるかで悩みました。 変形を確認した結果、キャノンに変形した場合のみ足が見えるため、下半身をキャノンに寄せ、残りの上半身をタンクに寄せることにしたのですが……。 あまりキャノンっぽく見えないですね; 追加された両腕のアームをキャノン色にした方が良かったかもしれません。
リバーシブルガンダム改装『一人V作戦ガンダム』 アピールショット3
タンク形態です。 うまくガンタンクっぽく見えるか不安でしたが、わりとタンクしてました。 やはり、キャノンと上半身に変化がないのが寂しく感じます。 塗装だけでなくプラモ自体を改造できるようになれば、この問題は改善できるかもしれません。
  • サイトの埋め込み
リバーシブルガンダム(ガンダム・ガンキャノン・ガンタンクの3色塗装)

コメント0件

模型歴はまるでありませんが、ものを作るのは大好きです。 なくても自作できることを最終目標にしていますが、一体いつになることやら……。 ド素人感満載ですが、作成記録としてYouTubeやTwitterに投稿することにしました。 興味のある方はぜひお越しください。

関連ガンプラ作品

  • rating_star22