フリーダムガンダム(響mode)

  • 1032
  • 0

フリーダムガンダムを艦隊これくしょんの響カラーに塗装することをコンセプトに作成しました。

明確にモチーフを定め、それをテーマとして配色を決定する、という手法は、前回のリバーシブルガンダムでも行いましたが、今回はその第2弾となります。

今回もガンダムマーカーエアブラシでのフル塗装です。
あまり派手な色のないセーラー服なので、全体的におとなしい色を選択しました。

真正面から。フリーダムガンダム、大地に立つ。胸部のさりげないリボン塗装が特徴です。スカートの側面だけ白なのは、元キャラのスカートの2本の白線を再現した結果となります。
真正面から。
フリーダムガンダム、大地に立つ。
胸部のさりげないリボン塗装が特徴です。

スカートの側面だけ白なのは、元キャラのスカートの2本の白線を再現した結果となります。
バストアップ。ダークブルーに入っている白い線は、どれも元キャラの服装が由来です。右肩には特Ⅲ型駆逐艦、左肩にはデザイン元のキャラの名前のデカールを貼りました。頭部も帽子を反映しようと思いましたが、どうしてもダサくなったので、アンテナへの着色に抑えています。
バストアップ。
ダークブルーに入っている白い線は、どれも元キャラの服装が由来です。
右肩には特Ⅲ型駆逐艦、左肩にはデザイン元のキャラの名前のデカールを貼りました。

頭部も帽子を反映しようと思いましたが、どうしてもダサくなったので、アンテナへの着色に抑えています。
フリーダムには必須のハイマットフルバーストのポーズ。銀髪キャラという特徴を反映させるため、翼やワンポイントをシルバーで塗装しました。
フリーダムには必須のハイマットフルバーストのポーズ。
銀髪キャラという特徴を反映させるため、翼やワンポイントをシルバーで塗装しました。
よく見ると絶対領域を装備しています。ご査収ください。
よく見ると絶対領域を装備しています。
ご査収ください。

フリーダムガンダムをフリーダムな子カラーで全塗装しました。

コメント

4
地獄用MS「ジゴック」

地獄用MS「ジゴック」

地獄用MS「ジゴック」です。 地獄の亡者に責め苦を与えるのが…

9
アースリィガンダム、乗り遅れる

アースリィガンダム、乗り遅れる

足が取れて転倒してしまったために、バスに乗り遅れるアースリィ…

5
一人V作戦ガンダム

一人V作戦ガンダム

リバーシブルガンダムをガンダム色・ガンキャノン色・ガンタンク…

4
リバーシブルガンダム改装『一人V作戦ガンダム』

リバーシブルガンダム改装『一人V作戦ガンダム』

リバーシブルガンダムにガンダム・ガンキャノン・ガンタンクの3…