GUNSTA

コピーできました!

トライエイジガンダム(センサーグリーンvar.)
  • 480
  • 0

トライエイジガンダム(センサーグリーンvar.)

「トライエイジガンダム、ついに立体化!(仮)」

HGBE:Rシリーズより発売されたガンダムTRYAGEマグナムを塗装しトライエイジガンダム風のカラーリングに仕上げた作品です。

トライエイジガンダム(センサーグリーンvar.) アピールショット1
「AGEシステムがアスノ家3世代の戦闘データをベースに、ブルーシアのガンダム記念館に展示されていたガンダムAGE-1を大改修した機体。
専用カードで各ガンダムの武装・性能を召喚出来るトライエイジシステムを新たに搭載し、多彩な戦術が可能となっている。
専用カードはAGEシリーズ以外の未知のガンダムのカードも存在し、トライエイジガンダムはまさに刻を超えるのである。」(原文ママ


ガンダムトライエイジにてオリジナルMSとして誕生した機体、ベース機がAGE-1というのもあり長く続くトライエイジの記念すべき機体に相応しいガンダムとなってます。
ガンプラとしてはビルドダイバーズリライズに登場する為か、ガンダムTRYAGEマグナムとして商品化されているものの色さえ変えればトライエイジガンダムをしっかり再現する事ができます。(ただし本作はセンサー部は本来黄色系の色なのですが塗るのに苦戦した為そこだけはそのまま使用してます
トライエイジガンダム(センサーグリーンvar.) アピールショット2
マントパーツを取り付けるとこの様な見た目、発売日から完成までに時間がかかったのもクリアパーツの処理が途中で迷走しどうするか悩んだ末、クリアレッドを切らしてしまっていた為マゼンタカラーを代用し、いわゆるキャンディー塗装のように仕上げました。

因みにこのトライエイジガンダム、どうやらカードイラストとトライエイジの劇中に登場するモデルとで若干色が違う部分があったりします、主にバックパックの色がカードイラストでは青色になっているのですが劇中に登場するものは白色になっています。
本作はどちらかといえばトライエイジ劇中の仕様で制作しました。(センサーカラーが違うのが気になりますが、AGEガンダム系はAGEシステムが搭載されているとグリーンカラーのセンサーなので…つまり、そういう事にしてください 笑
トライエイジガンダム(センサーグリーンvar.) アピールショット3
可動域は他のAGEシリーズと同様の優秀な可動となっているのでトライエイジの劇中の様なポーズをとらせる事も出来ます。
トライエイジガンダム(センサーグリーンvar.) アピールショット4
ビルドダイバーズリライズの方でも使う為かカード持ち手も付属、ただトライエイジガンダムとは絵柄が全く違う為あえて今回はシールを貼らずそのままにしてます。(後に発送されるプレミアムバンダイにて発売されたトライエイジガンダムの物をコピーして貼り付ける予定。

そして、トライエイジの劇中ではカードを構えた後に背中のトライホルダーフレームからカードが現れるのですが…
トライエイジガンダム(センサーグリーンvar.) アピールショット5
なんと、ガンダムトライエイジのカードを挟む事で再現が可能となってます!
ただし挟んだ跡が付いてしまうので再現する場合はコピーした物を使用するなどして再現する事をオススメします。
トライエイジガンダム(センサーグリーンvar.) アピールショット6
プレミアムバンダイにて商品化が決定された為ご存知な方も居るかと思いますが、この様に必殺技の際にウイングの向きが逆になるのも再現する事ができます。
トライエイジガンダム(センサーグリーンvar.) アピールショット7
オマケ程度ですが一応トライスラッシュブレード時のクリアパーツもしっかり塗装しました。
ビルドダイバーズリライズの方ではしっかり活かされるのかも知れませんが、トライエイジの方では必殺技の時にしか使わない武装だったり…(それも斬撃をするのではなく敵機に向けて投擲して使用してます。
トライエイジガンダム(センサーグリーンvar.) アピールショット8
以上、トライエイジガンダムでした。
使われている素体がガンダムAGE-1なだけありクオリティはそこそこ高く、普通に組み立てても十分楽しめる一品だと思いました。

余談ですが、トライエイジでオリジナルMSとして誕生しその後他の作品にて登場するケースは他にもあり、ビルドファイターズトライに登場したガンダムトライオン3も、元はトライエイジに登場したガンダムトライゼータが元ネタとなってます。
その他、鉄血のオルフェンズ月鋼にて登場するガンダムダンタリオンも元々はトライエイジオリジナルのガンダムフレームとして登場した機体でした。
  • サイトの埋め込み
今トライエイジガンダムが欲しい人はプレミアムバンダイで買おう!今ならもれなく劇中で使われるカードも付くぞ!

コメント0件

自由気ままにガンプラを作る人です、主に連邦系や量産機系が多めです

2021年最新作

関連ガンプラ作品

  • rating_star19
2021年最新作
  • rating_star72