HGUC バンシィ (小説版) 覚醒Ver.

  • 4348
  • 0

HGUCバンシィを全塗装で仕上げました!

AA装備でOVA仕様でも良かったのですが、せっかく余剰としてマグナムとシールドが入っているので小説版にて制作。
サイコフレームはイエローで塗ってもよかったのですが、多少のオリジナリティとして覚醒をイメージしてブルーにキャンディ塗装してみました。

サイコフレームは光沢に、他はつや消しに。初めてガイアのプレミアムフラットを使ってみたのですが、ツヤは消えていながらも表面がツルツル、アップで撮影しても粒子感が無いのが最高でした!
サイコフレームは光沢に、他はつや消しに。
初めてガイアのプレミアムフラットを使ってみたのですが、ツヤは消えていながらも表面がツルツル、アップで撮影しても粒子感が無いのが最高でした!
全体的に関節は塗り分けてみたのですが、いかがでしょう?
全体的に関節は塗り分けてみたのですが、いかがでしょう?
目はラピーテープにしたので、レフ板で光を当てつつ撮影。無編集でもしっかり光ってくれるのでオススメです。
目はラピーテープにしたので、レフ板で光を当てつつ撮影。
無編集でもしっかり光ってくれるのでオススメです。
脚のゴールドはマスキングが大変でしたね(;´∀`)
脚のゴールドはマスキングが大変でしたね(;´∀`)
バーニアはアクセントとしてシルバーに。内側はサイコフレームと同色で塗装しています。
バーニアはアクセントとしてシルバーに。
内側はサイコフレームと同色で塗装しています。
可動域が狭くてポージングが...(;´Д`)
可動域が狭くてポージングが...(;´Д`)
光の結晶体と共に。以下、工作内容です。
光の結晶体と共に。


以下、工作内容です。
以上となります。カラーレシピも置いておきますね!Cクレオス Gガイア Tタミヤエナメル濃紺:Cウイノーブラック+Cパープル+Cスージーブルー黒:Cつや消しブラック金:Gスラ―ブライトゴールドフレーム:G Ex-シルバー → Cクリアブルー+Cクリアグリーン関節1:Cダークシーグレー関節2:GニュートラルグレーⅡ関節塗り分け:Tクロームシルバーシールド裏:Tジャーマングレイバーニア外:G Ex-シルバーバーニア内:G Ex-シルバー → Cクリアブルー+Cクリアグリーンスラスター内部:Tフラットブラック光沢:Cスーパークリアーつや消し:Gプレミアムフラットコート
以上となります。

カラーレシピも置いておきますね!
Cクレオス Gガイア Tタミヤエナメル

濃紺:Cウイノーブラック+Cパープル+Cスージーブルー

黒:Cつや消しブラック

金:Gスラ―ブライトゴールド

フレーム:G Ex-シルバー → Cクリアブルー+Cクリアグリーン

関節1:Cダークシーグレー

関節2:GニュートラルグレーⅡ

関節塗り分け:Tクロームシルバー

シールド裏:Tジャーマングレイ

バーニア外:G Ex-シルバー

バーニア内:G Ex-シルバー → Cクリアブルー+Cクリアグリーン

スラスター内部:Tフラットブラック

光沢:Cスーパークリアー

つや消し:Gプレミアムフラットコート

なんとなくで小説版にしてみたのですが、こちらも悪くないですね!

コメント

tonerinさんがお薦めする作品

HGガンダム BEYOND GLOBAL × HGUC RE…

HGUCメッサーF01型 ネオ・ジオン残党所属 指揮官機イメ…

MG FAZZ Ver.Ka 全塗装

13
MG シナンジュ

MG シナンジュ

MGシナンジュを全塗装しました。 エングレービングの塗装が大…

12
HGUC 1/144 RX-105 Ξガンダム 全塗装

HGUC 1/144 RX-105 Ξガンダム 全塗装

ご覧いただきありがとうございます! Ξガンダムをゲーム版のデ…

13
MG ガンダム Ver.ka

MG ガンダム Ver.ka

ガンダムVer.kaを全塗装で制作しました。 デザインが好き…

17
RG νガンダム オリジナルカラー全塗装

RG νガンダム オリジナルカラー全塗装

「RG νガンダム」をオリカラで塗装しました! 設定色と比べ…