RX-0 UNICORN GUNDAM [UNICORN MODE]

  • 2044
  • 0

キットは『HG 1/144 ユニコーンガンダム [ユニコーンモード]』です。
武装はビーム・サーベル、ハイパー・バズーカ、シールドです。

前回のギャンと同じテイストでもう一体欲しかったのです。
かなり悩みましたが、塗り分けがあんまり無い機体の中から、ギャン同様ツノがあるって事でユニコーンを選んでみました。

ハンドピースのメタルカラー塗装、二回目ともなると慣れてきてスムーズに行きました。
なかなか良いユニコーンが出来たと自画自賛しております。

 
塗料は充電式エアブラシでベランダ塗装です。成形色が白 ⇒ ガイアカラーのEX-シルバー。成形色がグレー ⇒ Mr.カラーのNo.61焼鉄色成形色がインディブルー ⇒ ガイアカラーのスターブライトアイアン。 

塗料は充電式エアブラシでベランダ塗装です。

成形色が白 ⇒ ガイアカラーのEX-シルバー。
成形色がグレー ⇒ Mr.カラーのNo.61焼鉄色
成形色がインディブルー ⇒ ガイアカラーのスターブライトアイアン。

 
コンデジで撮影していたら、勝手に暗い写真が撮れました。カッコイイですね。自分でこんな風に撮れたら良いですね。 

コンデジで撮影していたら、勝手に暗い写真が撮れました。
カッコイイですね。
自分でこんな風に撮れたら良いですね。

 
今回はあえてスミイレしないで完成としたのですが、レッドやグリーンでスミイレしてもカッコイイかもしれないですね。 

今回はあえてスミイレしないで完成としたのですが、レッドやグリーンでスミイレしてもカッコイイかもしれないですね。

 
前回のギャンと。連邦とジオンのツノ付きが2体、メタルカラーで揃いました。カッコイイぞ。 

前回のギャンと。
連邦とジオンのツノ付きが2体、メタルカラーで揃いました。
カッコイイぞ。

 
今回はたぶん初めて、全パーツを切りだしてから、全て持ち手を付けて塗装しました。持ち手が全然足りない!! 

今回はたぶん初めて、全パーツを切りだしてから、全て持ち手を付けて塗装しました。
持ち手が全然足りない!!

 
ご覧いただきありがとうございます。 

ご覧いただきありがとうございます。

 

メタルカラーのユニコーンです。

コメント

7
GUNDAM LFRITH

GUNDAM LFRITH

キットは『HG 1/144 ガンダムルブリス』です。パッケー…

5
ラーガンダム

ラーガンダム

キットは『EG 1/144 ラーガンダム』です。デザインの発…

5
エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験会 Ver.

エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験…

キットは『エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組…

6
RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE [UNICORN MODE]

RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE…

キットは『HG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシ…