1/144 MS-08TX イフリート ダグ・シュナイド大尉機

  • 1448
  • 2

HGUC 1/144 イフリート

1年半もだらだらとつくって(放置して)いたのをひとまず完成させました。脱!未完成病!!イフリート ダグ・シュナイド機です。カラーレシピはうろ覚え…。メインの紫2色、上腕や腿のブルーグレーはガイアカラーを調色してます。下地、武器や関節はメカサフスーパーヘヴィ。バーニアはガイアスタ-ブライトアイアン(たぶん)。白はガイアExホワイト(たぶん)。黄色がわからん…ガイアマンダリンオレンジかな…?ヒートランサーの動力ケーブルはガンダムカラーMSサザビーレッド。以上が筆塗り。ヒートランサーの刃はメッキシルバーNEXT。トップコートはガイアのフッ素入りつや消しクリア。こちらをエアブラシで。初エアブラシ導入で少々手こずりました…。

1年半もだらだらとつくって(放置して)いたのをひとまず完成させました。
脱!未完成病!!

イフリート ダグ・シュナイド機です。

カラーレシピはうろ覚え…。
メインの紫2色、上腕や腿のブルーグレーはガイアカラーを調色してます。
下地、武器や関節はメカサフスーパーヘヴィ。
バーニアはガイアスタ-ブライトアイアン(たぶん)。
白はガイアExホワイト(たぶん)。
黄色がわからん…ガイアマンダリンオレンジかな…?
ヒートランサーの動力ケーブルはガンダムカラーMSサザビーレッド。
以上が筆塗り。

ヒートランサーの刃はメッキシルバーNEXT。
トップコートはガイアのフッ素入りつや消しクリア。
こちらをエアブラシで。

初エアブラシ導入で少々手こずりました…。

ウェザリングカラーのグレイッシュブラウンで汚してます。こいつをべったり塗った後、うっかり完全乾燥させてしまい…拭き取りに超絶手こずりました…。もう少しキレイめにするつもりだったんですが、これ以上擦ると塗装がはげるという状況で…「地上の機体だからね!」と割り切り全体に小汚くなっております。結果として割と気に入っています。

ウェザリングカラーのグレイッシュブラウンで汚してます。

こいつをべったり塗った後、うっかり完全乾燥させてしまい…拭き取りに超絶手こずりました…。
もう少しキレイめにするつもりだったんですが、これ以上擦ると塗装がはげるという状況で…「地上の機体だからね!」と割り切り全体に小汚くなっております。
結果として割と気に入っています。

着手したのがシュナイド機発売発表前でしたので、ウルフ・ガー隊のイフリートの塗り替えです。3連ガトリングはHGUCグフカスタムから。ネオジム無理矢理接続です。ヒートランサーは、「ザクF2000のでも使うか、スクラッチ…?」と考えていたらシュナイド機が発売されたので、純正品を拝借。

着手したのがシュナイド機発売発表前でしたので、ウルフ・ガー隊のイフリートの塗り替えです。
3連ガトリングはHGUCグフカスタムから。ネオジム無理矢理接続です。
ヒートランサーは、「ザクF2000のでも使うか、スクラッチ…?」と考えていたらシュナイド機が発売されたので、純正品を拝借。

マルコシアス隊章は気合いと根性のラッカー手描き。遠目に見ればそれっぽい!…はず!これを描き終えた後、純正シュナイド機発売の報を受けたときは「左肩だけもう一つつくるか~」と思ったんですが、キットが届くと、開けてびっくりホイルシール。そっと仕舞いました。複雑な気持ち笑。

マルコシアス隊章は気合いと根性のラッカー手描き。
遠目に見ればそれっぽい!…はず!

これを描き終えた後、純正シュナイド機発売の報を受けたときは「左肩だけもう一つつくるか~」と思ったんですが、キットが届くと、開けてびっくりホイルシール。そっと仕舞いました。複雑な気持ち笑。

刃はものすんごいギラギラになったので、触ったりウェザリングカラー塗ってみたりして少し曇らせました。それでもギラリと輝いてくれます。

刃はものすんごいギラギラになったので、触ったりウェザリングカラー塗ってみたりして少し曇らせました。
それでもギラリと輝いてくれます。

しばらくヒートランサーはなかったので笑、ショットガンもつくりました。

しばらくヒートランサーはなかったので笑、ショットガンもつくりました。

ブォン!

ブォン!

ずーん。

ずーん。

刃と石突き(?)はプラ板で延長&トッキントッキンにしてあります。

刃と石突き(?)はプラ板で延長&トッキントッキンにしてあります。

サフ萌え。

サフ萌え。

コメント

  1. 74120’5 4年前

    ヒートランサーに光が当たった時の、本物のなたみたいに鈍く反射している感じがいいですね!

    • ぜん 4年前

      ありがとうございます(^^)
      そのような雰囲気を目指したので嬉しいです♪
      ホットナイフの刃の画像検索なんかもしたんですが笑、ヒート武器の刃がどんな風になっているか、というのは今後も課題ですねぇ。

8
リアル赤龍頑駄無

リアル赤龍頑駄無

「火炎戟・灼熱弾!!」

2024年最新作
4
1/144 MS-06C ザクⅡC型 A=ガイア中尉機

1/144 MS-06C ザクⅡC型 A=ガイア中尉機

「よく見な……フッ……大将機だ」

2024年最新作
4
1/144 MS-05 ザクⅠ キシリア部隊機

1/144 MS-05 ザクⅠ キシリア部隊機

「……匂いだな」

15
1/144 MS-06S ザクⅡ シャア・アズナブル少佐専用機

1/144 MS-06S ザクⅡ シャア・アズナブル少佐専用…

僕は傷口に永遠の赤を纏う……