ASW-G-61 ガンダムザガン

  • 2632
  • 6

61番目のガンダムフレーム採用MS ガンダムザガン

後発のガンダムフレームであるが、そのコンセプトは比較的オーソドックスなものであり、正面から敵機を撃破するというもの。

特徴的な武装としては、前腕部に装備されたターボスマッシャーパンチと胸部に設けられた放熱板をから高出力のビーム兵器を照射するファイヤーブラスター。

基本スペックの高さとシンプルな武装ゆえ搭乗者を選ばずに多くの戦果を挙げたが、厄災戦の終盤において大破したことが確認されている。

というわけで、今回はマジンカイザーをガンダムアレンジ。基本的にはほぼキマリスベースで、腰部のみダンタリオンを使用。各部はパテで造形してカイザーらしく弄ってみました。塗装に関しては、スパロボオリジナル版を意識して、手足を青くしています。
というわけで、今回はマジンカイザーをガンダムアレンジ。
基本的にはほぼキマリスベースで、腰部のみダンタリオンを使用。
各部はパテで造形してカイザーらしく弄ってみました。

塗装に関しては、スパロボオリジナル版を意識して、手足を青くしています。
正面煽り
正面煽り
俯瞰
俯瞰
サイド スクランダーなし。
サイド スクランダーなし。
バック。
バック。
スクランダーのみ。ほぼプラ版ですね。
スクランダーのみ。
ほぼプラ版ですね。
ファイヤーブラスター!武装解説。厄災戦において広く普及するなのラミネートアーマーによってビーム兵器は無用の長物と化しているが、この機体に採用されているファイヤーブラスターは高出力のビームを長時間照射することでナノラミネートアーマーを突破することが可能。ツインリアクターの出力をもってしても連射を行うことは難しいが、直撃すればMAであろうと破壊することが可能な一撃必殺の武器である。
ファイヤーブラスター!


武装解説。
厄災戦において広く普及するなのラミネートアーマーによってビーム兵器は無用の長物と化しているが、この機体に採用されているファイヤーブラスターは高出力のビームを長時間照射することでナノラミネートアーマーを突破することが可能。
ツインリアクターの出力をもってしても連射を行うことは難しいが、直撃すればMAであろうと破壊することが可能な一撃必殺の武器である。
ショルダースライサー小ぶりな二本の剣。高機動戦闘時に用いることが多い。
ショルダースライサー
小ぶりな二本の剣。
高機動戦闘時に用いることが多い。
発光Ver瞳と放熱板に蛍光塗料を使用し、光る。
発光Ver
瞳と放熱板に蛍光塗料を使用し、光る。
ファイナルカイザーソードメイス大型の質量兵器。重量に任せてて敵機を叩き切る装備である。
ファイナルカイザーソードメイス
大型の質量兵器。
重量に任せてて敵機を叩き切る装備である。
一番お気に入りのショット。
一番お気に入りのショット。
折角なので真ゲッターことボティスと並べて。二体並ぶと壮観。
折角なので真ゲッターことボティスと並べて。
二体並ぶと壮観。

魔人皇帝の力見せてやるぜ!

コメント

  1. GODAI 4年前

    本編に沿った設定含め、「マジンカイザー」らしいマッシブ&ヒーローらしいデザインが素晴らしい「ザガン」ですね(^0^b

  2. yuki1228 4年前

    正に悪魔のガンダム

  3. いい感じにカイザーしてますね!

    カイザーブレードにソードメイスと
    ルプスの角!ってあたりにオルフェンズ縛りの心意気を感じます

    • Tomato.nit 4年前

      コメントありがとうございます!
      自分の中ではガンダムフレームは絶対に使うという謎の縛りのもと
      ガンダムフレーム系のMSは作成してます!
      (カイザーブレード、実は手足がもぎ取られその辺に転がっていたルプスから拝借しただけなのは秘密)

Tomato.nitさんがお薦めする作品

クロスボーンガンダムχ-1 OROCHI

コアボーンガンダム X1アーマー

ASW-G-49 ガンダムクロケル

ガンダムファラクアテネ

9
HG ダブルオーダイバーアーク

HG ダブルオーダイバーアーク

シンプルにストレートで作成しました。 左半身にランダムライン…

14
ASWG12+22 ガンダムミレトゥス

ASWG12+22 ガンダムミレトゥス

大破した二機のガンダムフレームを用いて製造された番外のガンダ…

17
RG Hi-νガンダム +ハイパー・メガ・バズ―カランチャー+エフェクト

RG Hi-νガンダム +ハイパー・メガ・バズ―カランチャー…

RGの胚ニューことHi-νガンダムとプレバンのダブルオプショ…

12
HGガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン