ガンダリウム合金風 Hi-ν ガンダム
  • 396
  • 2

ガンダリウム合金風 Hi-ν ガンダム

ガンプラ40周年を個人的に祝し、チタンカラーで仕上げました。

ガンダリウム合金風 Hi-ν ガンダム アピールショット1

『ベルトーチカ・チルドレン』では、未塗装の状態でラー・カイラムに運ばれてきます。いわゆるロールアウトカラー。ということは、白ではなくてガンダリウム合金(ルナ・チタニウム)の地色では?と妄想しました。22万円のガンダリウム合金製ガンダムの真似もしてみたくて。







ガンダリウム合金風 Hi-ν ガンダム アピールショット2

ライフル、バズーカ、プロペラントタンク等も未塗装の設定です(ガンメタルで塗装)。







ガンダリウム合金風 Hi-ν ガンダム アピールショット3

フィンファンネルの外装がガンダリウム合金かは分かりませんが…。

ファンネルはあのスピードでターンできるということは相当質量が小さいから、もしかしてCFRP製か?とか、各部の素材を想像して対応しだすとキリがないので、潔くチタンシルバーで(^^;







ガンダリウム合金風 Hi-ν ガンダム アピールショット4

意外にもちゃんとガンダムしていますし、カッコいいと思います(^^)
アムロ、塗らなくても良かったんじゃない?(笑)







ガンダリウム合金風 Hi-ν ガンダム アピールショット9

装甲は微妙に塗り分けてあります。シルバーっぽいほうはタミヤのチタンシルバー(白立ち上げ)、ゴールドっぽいほうはタミヤのシャンパンゴールド(黒立ち上げ)です。言われないとほとんど違いが分かりません(汗)
胴回りなどの青みがあるシルバーはクレオスのアイスシルバーです。アクセントになって良いと思います。
ガンダムらしさを主張するために、トサカ、アゴ、腹は赤くしました。







ガンダリウム合金風 Hi-ν ガンダム アピールショット10

思いつきにしては、なかなか良いと思います(^^)

塗装のアラはありますが、薄目で見るか、見なければ問題ありません(^^;







ガンダリウム合金風 Hi-ν ガンダム アピールショット11

シールドは、色分けの合わせ目を埋めている最中です。でも、めんどくさくなってきまして…きっと放置でしょう(汗)

→ その後そっとジャンク箱に入れられました(^^;







ガンダリウム合金風 Hi-ν ガンダム アピールショット12

さぁ、このお盆休みでだいぶ積み滅ぼしできました!
次は何を買いましょう?(笑)







コメント

  1. ロートル 10か月前

    金属色、似合いますね!
    こうなるとガンダムの白もルナチタ色だったかも?とか考えてしまいます。

    アイスシルバー、いい色ですね。
    買ってこよう。

    • mkoku 10か月前

      ありがとうございます(^^)
      実は最初に、アイスシルバーを使うことだけは決めていました。爽やかな色です。あとは、ガンダリウム合金ガンダムの発表に触発されて、積みのどれかチタンカラーで作ろうと思ってきて、ちょうどHi-νが未塗装という設定も見つけまして…。

mkokuさんがお薦めする作品

桜サラ

はいからサラ(元:薔薇サラ)

あじさいサラ

17
ドムトロ サンブラ

ドムトロ サンブラ

みんな大好きドムトロのサンドブラウン。ビッターの部下が必要で…

17
HG ビッターのザク

HG ビッターのザク

「武人の鑑」ことノイエン・ビッター少将のザクを再現しました。

17
黒い三連星のザク

黒い三連星のザク

高機動型ザク3連続、締めは黒い三連星です。最高にカッコいい!…

17
HG マツナガのザク

HG マツナガのザク

高機動型ザク2連続、ジョニーの次はマツナガです(^^) コレ…