ユーラヴェンガンダム製作過程で先に作るコアガンダムII。
今回はサーフェイサーとつや消しに初挑戦。
下地処理がどういうものかを学習出来たものの、グレーの上にホワイトを付けているので厚くなってしまったという……。
翼の部分と顔が大きな反省点であり、無理やり墨入れをしたばかりに線が太くなってしまったこと。そして、買ってきた黄色の塗料が「クリアーイエロー」という素人には使い難いものを買ってきて使ったことで、翼の色が汚くなってしまいました。
サーフェイサーは今後、削って出来た傷を消すのと、元のパーツの色を大きく変更する場合の下地として使用することにします。
今回で使ってみるまで、あまり用途がわかってませんでしたので……。
Twitterには既に掲載済み。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガンプラは小さい頃から好きだけれど、合わせ目消しは最近になって挑戦。基本筆塗り。MGは飾るスペースないのでHGのみ。いつかガンプラバトルが出来る様になる日を夢見てガンプラ製作に臨んでます。よろしくお願いします。
小さな世界での『再生』
「そうとも。この機体こそ、人類を導くガンダムだ!」 先日投稿…
ソルツー専用 アイズガンダム
「行け! GNソードビット!」 お久しぶりの投稿です。 皆大…
ガンダムアメジストゼロII
ダブルオーフリーダムを収納中、ふと目に入った過去作を上げよう…
ダブルオーフリーダム