ガンダムアストレイ ベヌウ

  • 6172
  • 4

アストレイノーネームをベースにカスタムビルドしたガンプラ。

左右非対称のデザインはそのままトータルバランスを調整して製作されている。
どちらかと言えば左半身の方が装甲が厚い為防御力が高い。

高機動近接寄りの汎用機に仕上がっており全身に武装を仕込んでおりトリッキーな戦闘を可能にしている。

反面アストレイ譲りの防御面に難を抱えており一部フレームがむき出しになっている為「受けて耐える」戦闘には向いていない。

マルチツインライフル高出力のメガビームライフルと実弾ライフルさらに銃身下部に大型ビームサーベルを持つ複合射撃武装。実体・ビーム各射撃と近接をこの武装一丁で可能としている。それぞれの弾薬はカートリッジ形式で本体に掛かる負担を極力小さくしている。ライフル自体は右腰アーマーに懸架可能。ハンドキャノン大口径の実弾を打ち出す射撃武装。ライフルに比べて射程は短いものの、有効距離では高いストッピングパワーと破壊力を持つ。左腰アーマーに懸架可能。
マルチツインライフル

高出力のメガビームライフルと実弾ライフルさらに銃身下部に大型ビームサーベルを持つ複合射撃武装。

実体・ビーム各射撃と近接をこの武装一丁で可能としている。

それぞれの弾薬はカートリッジ形式で本体に掛かる負担を極力小さくしている。

ライフル自体は右腰アーマーに懸架可能。

ハンドキャノン

大口径の実弾を打ち出す射撃武装。

ライフルに比べて射程は短いものの、有効距離では高いストッピングパワーと破壊力を持つ。

左腰アーマーに懸架可能。
ビームサーベル右膝部に装備されている近接武装。いたって標準的なビームサーベル。本体直結式ではないため黄色いビーム光をしている。バトルナイフ左膝部装甲に装備されている近接用実体ナイフ。ビームコート処理をしており、ビーム兵器との鍔迫り合いも可能。
ビームサーベル

右膝部に装備されている近接武装。

いたって標準的なビームサーベル。本体直結式ではないため黄色いビーム光をしている。

バトルナイフ

左膝部装甲に装備されている近接用実体ナイフ。ビームコート処理をしており、ビーム兵器との鍔迫り合いも可能。
ツインバスタードソード右ウイング部に懸架される近接武装。実体剣であるショートソード形態と峰部からビームを発信させたビームソード形態、さらに最大出力形態の斬艦刀モードに変化する。本体からエネルギーを供給されている為、紫色のビーム光をしている。
ツインバスタードソード

右ウイング部に懸架される近接武装。

実体剣であるショートソード形態と峰部からビームを発信させたビームソード形態、さらに最大出力形態の斬艦刀モードに変化する。

本体からエネルギーを供給されている為、紫色のビーム光をしている。
特殊システムRAGE SYSTEM本体内と背部疑似太陽炉のENを全面開放し機体の出力リミッターを解除し一定時間戦闘力を上昇させるシステム。トランザムシステムと似ているがこちらのベースはバーサーカーシステムであり発動中機体にダメージが蓄積し続ける。発動中はウイングユニットが展開し余剰ENで光の翼が発生する。発動時間は180秒、ただし機体の損傷具合ではそれ以下の可能性もあり。モード2と呼ばれる隠しモードがありシステム発動中にファイターはキーワードによる高速催眠術によるアシムレイト移行によるさらなる出力上昇、脳内麻薬の過剰分泌による痛覚遮断による複合効果により異常な戦闘力を発揮するエクシードドライブモードへと移行可能であるが、これは文字通りの切り札でありファイターへのバックファイヤーも尋常ではない為本当に最後の切り札となっている。催眠のキーワードは「我が闘争は狂気なり」
特殊システム

RAGE SYSTEM

本体内と背部疑似太陽炉のENを全面開放し機体の出力リミッターを解除し一定時間戦闘力を上昇させるシステム。
トランザムシステムと似ているがこちらのベースはバーサーカーシステムであり発動中機体にダメージが蓄積し続ける。

発動中はウイングユニットが展開し余剰ENで光の翼が発生する。

発動時間は180秒、ただし機体の損傷具合ではそれ以下の可能性もあり。

モード2と呼ばれる隠しモードがありシステム発動中にファイターはキーワードによる高速催眠術によるアシムレイト移行によるさらなる出力上昇、脳内麻薬の過剰分泌による痛覚遮断による複合効果により異常な戦闘力を発揮するエクシードドライブモードへと移行可能であるが、これは文字通りの切り札でありファイターへのバックファイヤーも尋常ではない為本当に最後の切り札となっている。

催眠のキーワードは「我が闘争は狂気なり」
ノーネイムをベースに各種ジャンクでミキシングしています
ノーネイムをベースに各種ジャンクでミキシングしています
光の翼パーツは透明プラ板から製作しています
光の翼パーツは透明プラ板から製作しています
サフ状態
サフ状態

自分専用カスタムガンプラにになります

コメント

  1. めっちゃかっこいいです

  2. な…何だこれ?!(驚愕)凄い完成度…

8
ガンダムグレモリー フルコート

ガンダムグレモリー フルコート

厄祭戦時に運用されたガンダムグレモリーの決戦使用形態。 ナノ…

8
ガンダムアリオク オーバーロード

ガンダムアリオク オーバーロード

戦闘により中破したアリオクを強化改修した機体。 単機での戦闘…

5
ガンダムアリオク

ガンダムアリオク

それは72機以外のガンダムフレーム、復讐の悪魔の名を冠する機…

7
グリムリーパー

グリムリーパー

厄祭戦時に投入されたMSの一機 ヴァルキュリアフレームを使用…