俺のボールは世界一!

  • 2924
  • 17

Z計画にどうしても参画したいアナハイムエレクトロニクス 第573企画室。
合体、MS→MAというキーワードだけ耳にした企画室はまたしても迷走する・・!

改良型のボールを改装することでZZガンダムのロールアウトよりも先に完成させることが出来た!我々はボールの能力をGMⅡ相当にまで増すことに成功した。
改良型のボールを改装することでZZガンダムのロールアウトよりも先に完成させることが出来た!
我々はボールの能力をGMⅡ相当にまで増すことに成功した。
ボールの兵装もそのまま使えるため火力は高い。格闘装備はないが、問題はないだろう。
ボールの兵装もそのまま使えるため火力は高い。
格闘装備はないが、問題はないだろう。
大型のマシンガンを携行可能。残念ながらビーム兵器はドライブできなかった。ボールにガンダムのジェネレータを組み込むことが出来れば使用可能になるだろう。が、その際のコストはガンダム建造よりも高くなる。
大型のマシンガンを携行可能。
残念ながらビーム兵器はドライブできなかった。ボールにガンダムのジェネレータを組み込むことが出来れば使用可能になるだろう。
が、その際のコストはガンダム建造よりも高くなる。
このUc0088年においてもRX-78はベンチマークである。我々がRX-78の稼働機体を保有していることは本社には秘密だ。
このUc0088年においてもRX-78はベンチマークである。
我々がRX-78の稼働機体を保有していることは本社には秘密だ。
驚異のモビルアーマーへの変形機構のムービーを見ていただこう。脱出の際の優位性が見てとれるだろう。
驚異のモビルアーマーへの変形機構のムービーを見ていただこう。
脱出の際の優位性が見てとれるだろう。
専用の仕様にはなるが、ボールとしても運用は問題ない。
専用の仕様にはなるが、ボールとしても運用は問題ない。
最後までご覧いただきありがとう。我々アナハイムエレクトロニクス573企画室に期待してくれたまえ。(小並感)
最後までご覧いただきありがとう。
我々アナハイムエレクトロニクス573企画室に期待してくれたまえ。(小並感)
15年くらい前に作ったキットの手直し。肩間接の分離機構追加、合体のポロポロの修正。
15年くらい前に作ったキットの手直し。
肩間接の分離機構追加、合体のポロポロの修正。
贅沢な部品構成!
贅沢な部品構成!
我々がこの機体以前に開発したモビルスーツはこれだ。是非見てくれ。https://gumpla.jp/hg/513902
我々がこの機体以前に開発したモビルスーツはこれだ。是非見てくれ。
https://gumpla.jp/hg/513902

ボールもカリカリにチューンアップすれば戦える?!

コメント

  1. ボールをカリカリにチューンアップしたら12機のリックドムを楽に倒せる仕様にでもなるのだろうか?何気に怖い気がします。

  2. Bガンダムはすでに長谷川裕一先生がマンガ化していますが、本作の方が正統派ですねw

    • umecyo 4年前

      あのガンダム仮面、作ろうかと思ったのですが、思いの外大変そうで断念しました・・!

  3. 74120’5 4年前

    プチモビみたいなサイズ感を想像していたら、思ったよりもかなりデカい!かなり装備を削った超廉価版ガンキャノン/ジムキャノン的な期待にも見えました。

  4. 室長!これはイケますよ!
    さっそくエゥーゴなりティターンズなりに売り込みにいきましょう!

  5. ジムより下手したら
    強そうですね(^^)
    ザクくらいなら圧倒出来そうな体躯ですね笑

  6. こういう改造大好きです!アナハイムに栄光あれ!!

  7. アナハイムの科学は世界一ィィィィィィ!!!

  8. もうホントおバカ(褒めてる)

umecyoさんがお薦めする作品

Dガンダム・サード

何故、ガンダムを盗んだ!

ルー・ルカのZガンダム

あの巨大コアファイターの秘密が今あかされる

17
NewZ-Eon ガンダム

NewZ-Eon ガンダム

NewZ-Eon ガンダム ネオ・ジオンのシャア·アズナブル…

13
ガンダムAGE-2マグマ-マグナムSV.ver

ガンダムAGE-2マグマ-マグナムSV.ver

HG 1/144 ガンダムAGEIIマグナムSVver. ク…

12
黒いガンダム

黒いガンダム

ふーん、これがガンダムの後番組かー…って違う。これガンダムマ…

15
ガンダムキャリバーン

ガンダムキャリバーン

ガンダムキャリバーンをクリスマスディスプレイで。