ユーラヴェンガンダム

  • 428
  • 0

ユーラヴェンガンダムです。以前、コアガンダムIIを作り終え、そしてようやく完成しました!

ウラヌスアーマーです。結構、飛行形態としてはお気に入りのデザイン。しかしまあ、実際に考えてみるとヒロトはよくもまあ、サポートメカとして搭載させることを考え、これを作り上げたものです。1からこれを作るとなると想像力の豊かさ、技術力が問われますよね。私には真似できない。

ウラヌスアーマーです。結構、飛行形態としてはお気に入りのデザイン。

しかしまあ、実際に考えてみるとヒロトはよくもまあ、サポートメカとして搭載させることを考え、これを作り上げたものです。1からこれを作るとなると想像力の豊かさ、技術力が問われますよね。

私には真似できない。

それでは皆さん御唱和ください!「コアチェンジ・ドッキングゴー!!」

それでは皆さん御唱和ください!

「コアチェンジ・ドッキングゴー!!」

こうやって見てみると、あのコアガンダムIIの小ささが嘘みたいです。なんか結構デカくね? ……というのが、率直な感想です。狙撃手モードについては、別のガンプラ(完成済み)とやりたいことがあるので、それと一緒に上げさせて頂こうと思っています。結果、ユーラヴェンガンダムの反省点を述べるのであれば……。・艶消しの塗り忘れ→3〜4時間乾燥後触って後悔した。・センサービットの白を厚く塗り過ぎて、後から組んだ時に乾いた粘土のような塗料が出てきてしまい、元々黒の部分が白くなってしまったこと。・やはり白を厚く塗ってしまうから、塗料というよりかは水彩画のような肌になってしまう。といったところです。ちなみに、墨入れは「墨入れ用シャープペン0.3ミリ」を利用しました。あれはかなり優秀なものですが、どうも塗料を塗る前だと相性が悪い。まだまだ経験が足りませんね。こんなところでしょうか。見に来てくださった方、ありがとうございました!!余談。「どうやって生きてたんだっけ?」というフレーズがとても好きで、ウラヌスアーマーを作りながらずっとそれを考えていました。このご時世ですから、明るい話がなかなかありません。別れも多くて、仕事がつまらなくなって、行きたくなくて、でも行かないといけなくて。面倒臭い仕事が増えて、いてくれるだけで会社に行くモチベーションになってた人がいなくなって、その人と出会う前はどうやって生きてたんだっけ? と自身に問い掛けながら、ユーラヴェンガンダムを作りました。答えはまだ見えていませんけど。

こうやって見てみると、あのコアガンダムIIの小ささが嘘みたいです。

なんか結構デカくね? ……というのが、率直な感想です。

狙撃手モードについては、別のガンプラ(完成済み)とやりたいことがあるので、それと一緒に上げさせて頂こうと思っています。

結果、ユーラヴェンガンダムの反省点を述べるのであれば……。

・艶消しの塗り忘れ→3〜4時間乾燥後触って後悔した。

・センサービットの白を厚く塗り過ぎて、後から組んだ時に乾いた粘土のような塗料が出てきてしまい、元々黒の部分が白くなってしまったこと。

・やはり白を厚く塗ってしまうから、塗料というよりかは水彩画のような肌になってしまう。

といったところです。ちなみに、墨入れは「墨入れ用シャープペン0.3ミリ」を利用しました。あれはかなり優秀なものですが、どうも塗料を塗る前だと相性が悪い。まだまだ経験が足りませんね。

こんなところでしょうか。見に来てくださった方、ありがとうございました!!


余談。

「どうやって生きてたんだっけ?」というフレーズがとても好きで、ウラヌスアーマーを作りながらずっとそれを考えていました。このご時世ですから、明るい話がなかなかありません。別れも多くて、仕事がつまらなくなって、行きたくなくて、でも行かないといけなくて。面倒臭い仕事が増えて、いてくれるだけで会社に行くモチベーションになってた人がいなくなって、その人と出会う前はどうやって生きてたんだっけ? と自身に問い掛けながら、ユーラヴェンガンダムを作りました。答えはまだ見えていませんけど。


ウラヌスアーマーの色はこちらを混ぜて色を作りました。青7と黒3くらいでしょうか。    +

ウラヌスアーマーの色はこちらを混ぜて色を作りました。青7と黒3くらいでしょうか。







アニメを見てみたら、実は尖ってるんですよね。これはコアガンダムIIの制作ストーリーに間違えて投稿してしまいましたが、刃のように削りました。怪我しない為の配慮ですよね。わかります。ちなみに、アンテナも同様に削りました。制作ストーリーを投稿する為に写真を撮りますが、いかんせん、どういう風に撮ったらいいのかわかりませんね。写真に関しても今後の課題として取り組んでいくつもりです。

アニメを見てみたら、実は尖ってるんですよね。

これはコアガンダムIIの制作ストーリーに間違えて投稿してしまいましたが、刃のように削りました。

怪我しない為の配慮ですよね。わかります。ちなみに、アンテナも同様に削りました。

制作ストーリーを投稿する為に写真を撮りますが、いかんせん、どういう風に撮ったらいいのかわかりませんね。写真に関しても今後の課題として取り組んでいくつもりです。

「どうやって生きてたんだっけ?」

コメント

5
小さな世界での『再生』

小さな世界での『再生』

「そうとも。この機体こそ、人類を導くガンダムだ!」 先日投稿…

5
ソルツー専用 アイズガンダム

ソルツー専用 アイズガンダム

「行け! GNソードビット!」 お久しぶりの投稿です。 皆大…

6
ガンダムアメジストゼロII

ガンダムアメジストゼロII

ダブルオーフリーダムを収納中、ふと目に入った過去作を上げよう…

6
ダブルオーフリーダム

ダブルオーフリーダム