ラサ基地守備隊のドム

  • 4080
  • 6

再販でドムを入手、08MS小隊に登場するラサ基地守備隊仕様に仕上げました。アプサラス開発拠点の坑道エレベーターを降りる場面です。後ろにノリスのグフカスタムと、無名パイロットのザクです。

それとはまた別の機体ですが、坑道都市の市街地にて… ビルのかげで待ち伏せするシローのEz8の背後を高速で突破する、制圧部隊のドム。(シロー)一機逃した! カレン、スカート付き、速いぞ!(カレン)任せな。

それとはまた別の機体ですが、坑道都市の市街地にて… ビルのかげで待ち伏せするシローのEz8の背後を高速で突破する、制圧部隊のドム。

(シロー)一機逃した! カレン、スカート付き、速いぞ!

(カレン)任せな。

ビルのかげからカレン機の前に滑り出て、拡散ビーム砲でカレンを幻惑…(カレン)ぐっ!

ビルのかげからカレン機の前に滑り出て、拡散ビーム砲でカレンを幻惑…

(カレン)ぐっ!

(カレン)上かっ!?ガンダムを飛び越えてガンタンクを狙いに!のけ反り倒れ込みながらビームライフルでドムのバズーカを切り裂くカレン。

(カレン)上かっ!?

ガンダムを飛び越えてガンタンクを狙いに!

のけ反り倒れ込みながらビームライフルでドムのバズーカを切り裂くカレン。

(カレン)どう撃っても融合炉に当たっちまう!あぁ、この第10話の一連のシーンが再現できて、心から満足です。

(カレン)どう撃っても融合炉に当たっちまう!

あぁ、この第10話の一連のシーンが再現できて、心から満足です。

『ドムにハズレなし』とはよく言ったものですね。パチ組みでこのカッコ良さ、完ぺきです。カラーリングは、薄いほうから、明灰白色、軍艦色、ジャーマングレーを使いました。赤い部分はあずき色です。あとは久しぶりにスジ彫りを少々です。

『ドムにハズレなし』とはよく言ったものですね。パチ組みでこのカッコ良さ、完ぺきです。

カラーリングは、薄いほうから、明灰白色、軍艦色、ジャーマングレーを使いました。赤い部分はあずき色です。

あとは久しぶりにスジ彫りを少々です。

パチ組みのままでも十分見映えが良いのですが、第08MS小隊に登場する機体らしく(?)汚しました。リアルタッチマーカーのグレー、シルバーのドライブラシ、あとはサンド(砂)系のウェザリングマスターを使いました。

パチ組みのままでも十分見映えが良いのですが、第08MS小隊に登場する機体らしく(?)汚しました。リアルタッチマーカーのグレー、シルバーのドライブラシ、あとはサンド(砂)系のウェザリングマスターを使いました。

完成写真です。あぁー、大満足です!(^^)なおマシンガンはガルマのザクから借りました。またデカールは他のキットの余りです。「大尉」の設定にしました。

完成写真です。あぁー、大満足です!(^^)

なおマシンガンはガルマのザクから借りました。またデカールは他のキットの余りです。「大尉」の設定にしました。

オマケ。(ガンタンクのパイロット)大丈夫か?、ジム頭。(カレン)ありがとよ。けどよ、ジム頭はやめてくれよ、ジム頭は。〈友情出演〉グフカスタム → https://gumpla.jp/hg/435517陸戦型ザク → https://gumpla.jp/hg/498986Ez8 → https://gumpla.jp/hg/437051陸戦型ガンダム → https://gumpla.jp/hg/427896陸戦型ジム(頭のみ出演)→ https://gumpla.jp/hg/454695

オマケ。

(ガンタンクのパイロット)大丈夫か?、ジム頭。

(カレン)ありがとよ。けどよ、ジム頭はやめてくれよ、ジム頭は。


〈友情出演〉

グフカスタム → https://gumpla.jp/hg/435517

陸戦型ザク → https://gumpla.jp/hg/498986

Ez8 → https://gumpla.jp/hg/437051

陸戦型ガンダム → https://gumpla.jp/hg/427896

陸戦型ジム(頭のみ出演)→ https://gumpla.jp/hg/454695

コメント

  1. 74120’5 4年前

    ファーストの紫入りカラーのドムも好きだけど、08のこの紫抜きカラーも渋くてカッコいい!しかも、アニメの印象よりも更に青味が低いのも好きです。

    • mkoku 4年前

      そう言っていただけると本当に嬉しいです! 実は塗りながら、もう少し青みがあったほうがいいのかな〜、迷うな〜と、やっていました。写真写りの影響も強くて、下から3枚目の汚し中の写真が肉眼に近い色合いです。他のは肉眼より白めに写っています。
      私も、三連星なら紫色がサイコーだと思い、でなければこの色あいが好きです(^^)

  2. 私もいずれやろうと思ってまずは建物集めから始めております><

    • mkoku 4年前

      建物、欲しくなります、すごく分かります! いつも素敵な市街戦のジオラマ、拝見しています!(^^)
      でも、建物を建て出すと、きっと沼ですよねー(^^; でも、憧れます!

  3. Zoo 4年前

    この08小隊版のドム、カッコいいですよね!
    自分もドムを投稿したのですが、塗装や装備はこのタイプのドムの影響を受けまくりました(笑)。
    ウェザリングやマーキングも素敵ですが、スジボリが非常に効果的ですね!!

    • mkoku 4年前

      実はZooさんの作品を拝見して、影響を受けました!(ほぼ真似 (^^; でも4機も作れません!笑)
      スジ彫りは、後から見ると「もう少しココはああすれば良かった」とか「ココは違った」とか感じますが…けっこう満足しています(^^) ありがとうございます!

mkokuさんがお薦めする作品

HG ジムスナイパー

ひなサラ 自作十二単

桜サラ

HG ビッターのザク

17
モビルドール雫たん

モビルドール雫たん

ヌル女2の雫たんコスのサラです。正確には『聖♡ヌルヌル女学園…

13
ジム・キャノンII

ジム・キャノンII

適合するか不明ですがガンマカ企画として。ガンマカとリアルタッ…

15
キャラコレ ブライト

キャラコレ ブライト

カイに続いてブライトさんです♪(^^)

17
キャラコレ カイ

キャラコレ カイ

旧キット キャラコレのカイです。なかなかイケメンに出来ました…