オリキャラ・ログ  No.02

  • 2068
  • 6

MSをはじめとする兵器は現地改修されることも多い。本機もその例に漏れず現地改修が施されている。

パイロット名 「ロバート・カインズリー」

2つ名 「緑の鬼」

性別 男

ジェンダー 男

年齢(U.C. 0079年時点) 28歳

階級 中尉→准尉 

出身地 サイド3

ア・バオア・クー防衛戦以前は別の部隊に所属していた。しかし、この頃のロバート機は現地改修は施されていなかった。生まれつき荒々しい彼は新兵いじめの常習犯であった。しかし有能なパイロットでもあったので、徒に仕返しは出来なかった。

ア・バオア・クー防衛戦以前は別の部隊に所属していた。しかし、この頃のロバート機は現地改修は施されていなかった。

生まれつき荒々しい彼は新兵いじめの常習犯であった。しかし有能なパイロットでもあったので、徒に仕返しは出来なかった。

しかし、彼は報いを受けた。戦闘中に味方から銃撃を受けたのだ!即座に脱出して九死に一生を得たが、新兵いじめが発覚し降格処分を受けた。

しかし、彼は報いを受けた。

戦闘中に味方から銃撃を受けたのだ!

即座に脱出して九死に一生を得たが、新兵いじめが発覚し降格処分を受けた。

降格されたロバートは、戦況悪化によりア・バオア・クーEフィールドに配属される。

降格されたロバートは、戦況悪化によりア・バオア・クーEフィールドに配属される。

ロバート准尉が愛用していたのは中央の試作型ザク・マシンガンである。連発可能なグレネードランチャーやセミオート機能、長銃身故の安定感を持つ本銃はテストで好評価を得ている。しかし戦場での取り回しに難があり、本格的な量産は却下された。本銃の反省点をもとにした「MMP-78 120mmザク・マシンガン」(写真最下部)が製作された。※この設定は公式設定ではありませんが、あしからず。

ロバート准尉が愛用していたのは中央の試作型ザク・マシンガンである。

連発可能なグレネードランチャーやセミオート機能、長銃身故の安定感を持つ本銃はテストで好評価を得ている。しかし戦場での取り回しに難があり、本格的な量産は却下された。

本銃の反省点をもとにした「MMP-78 120mmザク・マシンガン」(写真最下部)が製作された。

※この設定は公式設定ではありませんが、あしからず。

本機の最大の特徴点は頭部の実体剣である。フェイント攻撃で最大の効果を発揮することが可能。センサーも併設され、上部の視界も向上している。

本機の最大の特徴点は頭部の実体剣である。フェイント攻撃で最大の効果を発揮することが可能。

センサーも併設され、上部の視界も向上している。

極めて扱い難い装備ではあるものの、ロバートは難なく運用している。現地改良されたザクの中でも、最も地味なザクの一つではある。しかし、彼の活躍によって「緑の鬼」と呼ばれ、恐れられたという。

極めて扱い難い装備ではあるものの、ロバートは難なく運用している。

現地改良されたザクの中でも、最も地味なザクの一つではある。

しかし、彼の活躍によって「緑の鬼」と呼ばれ、恐れられたという。


3番目の写真は某戦争映画の1シーンを参考にしたものです。

コメント

  1. mazisa 2年前

    コメント失礼します。
    設定があってのキット製作は、本当にはまると沼ですネ。(笑)
    良い刺激が貰えました。(*^_^*)

  2. オリキャラシリーズを初めて拝見させていただきました。設定好きの自分としては大変大好物です。
    他の投稿も読むのが楽しく拝見させていただきました👍

  3. 設定ストーリーが楽しいですね〜武器装備も充実してますが、実体剣!には予測出来ませんでした!ブレードアンテナと思い込んでいたので初めてみた装備です(^^)

9
オリキャラ・ログ No.08

オリキャラ・ログ No.08

統合整備計画によってリック・ドムが改修され、リック・ドムⅡが…

11
RGM-79(ハイディテール版)

RGM-79(ハイディテール版)

いつまで経ってもオリジン版素ジムが出ない。というか新規解釈版…

7
オリキャラ・ログ No.07

オリキャラ・ログ No.07

F2ザクが有名であることも相まって、中期量産F型は半ば幻のザ…

7
オリキャラ・ログ  No.06

オリキャラ・ログ  No.06

少数生産されたザク・キャノンと言えど、エースパイロットがいる…