ウイングガンダム アフターバーナー

  • 4504
  • 2

ウイングガンダムゼロ炎を青い炎をイメージして制作しました。

闇落ちしたゼロ炎が復活をして、パワーアップした……

赤い炎よりも熱い、青い炎を身にまとった機体。

というちょっと中二病な設定です。

メインカラーは闇落ちしたようなメタリックブラックとクロームシルバーで少し重厚感のある塗装。クリアパーツ部分は、青のキャンディー塗装で蛍光ブルーを重ねてブラックライトで光るようにしました。またパールサファイヤのパール塗装もして、メタリック感も出しました。今回、さまざまな重ね吹きをして青にはこだわりました。うまくバーナーの青火のように光ってくれたと思います。

メインカラーは闇落ちしたようなメタリックブラックとクロームシルバーで少し重厚感のある塗装。

クリアパーツ部分は、青のキャンディー塗装で蛍光ブルーを重ねてブラックライトで光るようにしました。またパールサファイヤのパール塗装もして、メタリック感も出しました。今回、さまざまな重ね吹きをして青にはこだわりました。うまくバーナーの青火のように光ってくれたと思います。

フェザーグレイブ装備名前の「アフターバーナー」は、ジェットエンジンの排気に対してもう一度燃料を吹きつけて燃焼させ、高推力を得るシステム(ウィキ参照)が闇落ちしてどうしようもなくなったが、目が覚め復活するという脳内設定とどことなく繋がったので命名しました。あと、バーナーの炎の青もイメージしました。

フェザーグレイブ装備

名前の「アフターバーナー」は、ジェットエンジンの排気に対してもう一度燃料を吹きつけて燃焼させ、高推力を得るシステム(ウィキ参照)が闇落ちしてどうしようもなくなったが、目が覚め復活するという脳内設定とどことなく繋がったので命名しました。あと、バーナーの炎の青もイメージしました。

ハイパーカレトヴルッフ装備

ハイパーカレトヴルッフ装備

フェザーバスターソード装備

フェザーバスターソード装備

塗分けがなかなかのフェザーバスターソードさん

塗分けがなかなかのフェザーバスターソードさん

試行錯誤した青。いろんなテストピースを作りました。最後まで見て頂いてありがとうございました!

試行錯誤した青。

いろんなテストピースを作りました。


最後まで見て頂いてありがとうございました!

初蛍光塗料でしたが、めっちゃ光るんだぁ…!(感動)

コメント

  1. このカラーリングめちゃくちゃかっこいいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    炎、積んでるので参考にさせてもらいます(^^)

TAKUWANさんがお薦めする作品

オーガ刃‐X セカンドGハウンド

アースリィ・アサルトレッドベレー

ユーゴー 一閃 (HUGO FLASH)

10
ジャッジメントナイトガンダム

ジャッジメントナイトガンダム

カザミのガンダムジャスティスナイトとカザミの憧れ、キャプテン…

14
メッサー F01-γ型

メッサー F01-γ型

HG メッサーを制作しました。 今回はガンダムマーカーエアブ…

12
ガンダム ヴァーリ

ガンダム ヴァーリ

対モビルアーマー装備強化のヴィダールです。名前はヴィダールの…

12
ジェスタ トリニティ

ジェスタ トリニティ

とある企画への投稿用に制作しました。 ジェスタにノーネイムラ…