GUNSTA

ユーゴー   一閃        (HUGO FLASH)

ユーゴー 一閃 (HUGO FLASH)

ユーゴーをメインにルプスとルプスレクスの尻尾を組み合わせて制作しました。
つくる途中で後付けifストーリーを妄想してましたので記載します。(公式ブックより一部引用。へんな所があったらごめんなさい!)
モビルアーマー ハシュマルを葬り去ったバルバトスルプス。しかし、機体は大破し、新しい姿になるためガンダム・フレームも含め、大規模な改修が行われる事となった。その改修にはハシュマルの尻尾を移植した新武装の搭載が含まれた。だが、ロストテクノロジーであった為、歳星の技師たちは実用データをとる必要があると提言した。バルバトスのフレームは改修を行う必要があり使用出来ない。そこで夜明けの地平線団との戦いで獲得し、保管していたユーゴーを使用し、データどり用のこのテスト機体(通称 一閃)を急遽製作した。

フロント

リア

ユーゴーのヘキサ・フレームを元にルプスの装甲を移植した。また、バルバトスの新機体の機動力向上を想定し、ルプスのサイドスラスターやバックパックにバーニアを追加し、理論上新機体(のちのルプスレクス)と同程度の機動力を持たせた。(しかし、その機動力はヘキサ・フレームには耐え難く、長期では使用出来ない仕様だった。)
時折、データどりの為に三日月に載ってもらっていたが、今まで見たことのない速さの機動だったため、技師達の間で「一閃」と呼ばれ、通称となった。

バックパックには、ハシュマルから移植して製作した新武装テイルブレードを搭載している。カラーリングはハシュマルの尻尾を踏襲している。

主な目的はデータどりだが、バルバトス改修の間の三日月の予備機体でもあった。だが、実戦はなく戦場でその姿をみることはなかった。

技師達は上手く操れるのかを懸念し、テイルブレードに取っ手をつけ、いざとなれば手でもコントロール出来るようにしたが、三日月には全く必要がなかった。そのため、軽さを求め、新機体(ルプスレクス)では取っ手を無くした。

蹴りポーズ

三日月が載ったあと、雪之丞に様子を聞かれた。
ミカ「なんか違和感があるな。特に足が。」
雪之丞「そりゃーあれだ、このフレームは逆間接だからだ。」
機体を眺めるミカ「あー、そうだったんだ。バルバトスの方がしっくりするんだよなぁ……。」
雪之丞「まぁ、俺はメカっぽくてロマンを感じて好きだがな!」
ミカ「ふーん、そういうもんなんだ。まぁなんか面白かったけどね。」

頭のメインカメラは3本線の3個から、1本にした。

今回はスジ彫りに力を入れました。特に頭は設定画を参考に仕上げました。

塗装前

ここまで見ていただきありがとうございました!

ユーゴーの新しい姿

コメント7件

  1. Ladyous-Sopp 4週間前
  2. Ladyous-Sopp 4週間前
  3. がみっと 4週間前
    • TAKUWAN 4週間前
  4. KTA 4週間前

アラサーモデラー 鉄血とビルドシリーズが好きです。 よろしくお願い致します! Twitterのプラモ垢と同じ、たくわん(ひらがな)→TAKUWANに変更しました。

ジェスタ トリニティ

ジェスタ トリニティ

とある企画への投稿用に制作しました。 ジェスタにノーネイムライフルをつ…

HGガンダムバルバトスルプスレクス(簡単ウェザリング仕上げ)

HGガンダムバルバトスルプスレクス(簡単…

製作記録的投稿。初ウェザリング作品です。 外出先での製作のため、持てる…

  • 0
  • rating_star9
  • 1064
アースリィ・アサルトレッドベレー

アースリィ・アサルトレッドベレー

コアコン投稿作品。アースリィに赤いベレー帽を被せてみました。 頭のドッ…

オーガ刃‐X セカンドGハウンド

オーガ刃‐X セカンドGハウンド

初投稿です。接近戦特化のオーガ刃-Xを遠距離射撃にも対応させ、パワーア…

関連ガンプラ作品

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
ガンダムバルバトスルプスレクス

ガンダムバルバトスルプスレクス

1/100 ガンダムバルバトスルプスレクス 部分塗装のみです。

MG Zプラス A1 

MG Zプラス A1 

MG Zプラス A1をZ3号機風に塗装。 もうちょっと明るめの紫?ピン…

MG デュナメスフェロシティ

MG デュナメスフェロシティ

デュナメスにらしくない高火力装備をつけたいなと思いイーゲル装備を新装備…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
ガンダムマルコシアス -夜叉-

ガンダムマルコシアス -夜叉-

ルプスレクスとのミキシング❗️ 手足、首延長✨腰はmsgを使って可動軸…