セカンドV[Type-B]
  • 944
  • 6

セカンドV[Type-B]

前回の投稿(ヘイズルⅡ)から約7か月ぶりの新作です。

清潔感あるカラーリングにオリジナル武装を追加した作品となっています。

全身にわたって細かな改修を加えました。


セカンドV[Type-B] アピールショット1

セカンドV[Type-B] アピールショット2

セカンドV[Type-B] アピールショット3

セカンドV[Type-B] アピールショット4

セカンドV[Type-B] アピールショット5

肩のダクトは奥にメッシュパーツを仕込んであります。

ヘッドバルカンをメタルパーツに置換しました。


セカンドV[Type-B] アピールショット6

胴体を白上部と青部分で切り離し別パーツ化。

コックピットハッチ?の形状を変更しました。

セカンドV[Type-B] アピールショット7

セカンドV[Type-B] アピールショット8

膝アーマーも切り離し別パーツ化しています。

セカンドV[Type-B] アピールショット9

脚部にはちら見せでシリンダーを追加しました。


セカンドV[Type-B] アピールショット10

ミノフスキードライブはキット状態だとスカスカだったため、設定イラストを元にアレンジを加えつつ再現しました。

セカンドV[Type-B] アピールショット11

メガビーム・キャノンはスッキリとしたデザインにアレンジしました。

セカンドV[Type-B] アピールショット12

ミノフスキー・シールドは前後に稼働するよう基部に稼働軸を追加してあります。

セカンドV[Type-B] アピールショット13

追加装備のヴェスバー。

一部形状にアレンジを加えています。

バックパックに接続するため、接続パーツをプラ板、ジャンクパーツで制作。


セカンドV[Type-B] アピールショット14

メガ・ビーム・ライフルをセカンドV用にアレンジを加えました。


セカンドV[Type-B] アピールショット15

ヴェスバーは取外しできる仕様となっていますので通常のセカンドVも再現可能です。

セカンドV[Type-B] アピールショット16

最後に元キットとの比較になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ツイッターでは約40枚ほどの写真を掲載しています。宜しければそちらもご覧いただけたら幸いです。

コメント

  1. dope 11か月前

    完成おめでとうございます!
    鮮やかな色味と線のハッキリしたスミ入れ(スミ入れは白に対してグレーではなくあえて黒をチョイスしたものでしょうか?)のおかげでとても綺麗な仕上がりのヴィクトリーで見入ってしまいました!
    装備類もとてもマッチしていてカッコいいです^^

    • 920-3 11か月前

      気に入って頂きありがとうございます。

      墨入れはグレーで入れています。
      パネルライン(スジボリ)を結構深めに彫ってあるので影が落ち、黒に見えているのかもしれません。

      ヴェスバーは初め腰に装着していました。(フリーダムの様な感じ)
      ですが塗装後まとまりが悪いと感じバックパックに取付けることにしました。
      どの様に取付けようか非常に悩みました…。
      ミノフスキー・シールドの稼働軸はヴェスバーの干渉を避ける為、急遽設けた次第でありますw

  2. komakuma 11か月前

    HG、しかも小型のvガンにこのディテール思わず見入ってしまいました。
    追加武装のヴェスバーもv2のよりカッコイイです!
    まさにRGを超えるHGですね👍

  3. シュリンプ 11か月前

    清潔感、清涼感、きめこまやかな塗装に、控えめでたくさんのディテールアップ、素直に素敵😆

17
ガンダムTR-6[ヘイズルⅡ]

ガンダムTR-6[ヘイズルⅡ]

プレミアムバンダイ限定 ガンダムTR-6[ヘイズルⅡ]をベー…

17
もう、やせっぽちとは呼ばせない。

もう、やせっぽちとは呼ばせない…

やせっぽちと罵られてきたナラティブさんをユニコーンのパーツを…

17
レギンレイズジュリア カスタム

レギンレイズジュリア カスタム

令和元年最新作です! レギンレイズジュリアの改修機という設定…

11
HG ジム・キャノン(空間突撃仕様)

HG ジム・キャノン(空間突撃…

今年2体目の投稿です。 合わせ目がパネルラインになっていたり…