リックディアス(クワトロ機)

  • 2708
  • 2

初めてのリックディアス、プレバン品です。塗り分け楽しみました。

ゼータはあまり熱中していなかったので、ポージングはテキトーです。

ゼータはあまり熱中していなかったので、ポージングはテキトーです。

種ポーズ。

種ポーズ。

ゴツい腕と脚ですが、なかなかよく動きます。元は比較的さっぱりしたキットですが、なかなか見応えが出たと、自画自賛しています(^^)

ゴツい腕と脚ですが、なかなかよく動きます。

元は比較的さっぱりしたキットですが、なかなか見応えが出たと、自画自賛しています(^^)

これにて、Mk-II → ゼータ → 百式 → リックディアスときました。あとからアーガマごっこします(笑)

これにて、Mk-II → ゼータ → 百式 → リックディアスときました。あとからアーガマごっこします(笑)

〈翌日2020.09.14追記〉エゥーゴの皆さんで(^^)

〈翌日2020.09.14追記〉

エゥーゴの皆さんで(^^)





成形色に少〜し違和感を感じ、全塗装を決意。赤はあずき色(赤2号)、茶は艦底色、こげ茶はマホガニー 、薄いグレーは軍艦色2、濃いグレーはジャーマングレー、動力パイプ等はMr.メタルカラーのステンレス、主にこの6色を使いました。はじめにランナーごと大まかに缶スプレーを吹いて、あとは組みながら、筆塗りしながら進めました。序盤は「う〜ん、これでいいのか?」と迷いながらでした。

成形色に少〜し違和感を感じ、全塗装を決意。

赤はあずき色(赤2号)、茶は艦底色、こげ茶はマホガニー 、薄いグレーは軍艦色2、濃いグレーはジャーマングレー、動力パイプ等はMr.メタルカラーのステンレス、主にこの6色を使いました。はじめにランナーごと大まかに缶スプレーを吹いて、あとは組みながら、筆塗りしながら進めました。

序盤は「う〜ん、これでいいのか?」と迷いながらでした。

上半身ができる頃にはサマになってきました。この塗り分けが気に入りました(^^)さらに余っていたデカールを少し貼って情報を増やします。モノアイは蛍光で塗りましたが、もともと蛍光でした(汗)

上半身ができる頃にはサマになってきました。この塗り分けが気に入りました(^^)

さらに余っていたデカールを少し貼って情報を増やします。モノアイは蛍光で塗りましたが、もともと蛍光でした(汗)

最後にウェザリングマスターのシルバーとガンメタルを軽くこすりつけ、ツヤ消しトップコート吹いたら、できあがり〜(^^)悪くないだろう(ぺこぱ風に、笑)

最後にウェザリングマスターのシルバーとガンメタルを軽くこすりつけ、ツヤ消しトップコート吹いたら、できあがり〜(^^)

悪くないだろう(ぺこぱ風に、笑)

バインダーの塗装はかなり失敗していますが、私には見えません(笑)(時を戻そう…はしませんでした(^^;)

バインダーの塗装はかなり失敗していますが、私には見えません(笑)

(時を戻そう…はしませんでした(^^;)

〈当日追記〉ランナーをあぶって伸ばして作ったアンテナを付けました。これ、何十年かぶりにやりましたが、子供の頃に何度もやったことは、一発でできるものですねぇ(笑)って、ミノフスキー粒子の時代にFMアンテナは意味ありませんが… シャア(クワトロ)って古いタイプの人間な気がして、きっと「アンテナがない」ってアストナージに文句を言いそうで…笑

〈当日追記〉

ランナーをあぶって伸ばして作ったアンテナを付けました。これ、何十年かぶりにやりましたが、子供の頃に何度もやったことは、一発でできるものですねぇ(笑)

って、ミノフスキー粒子の時代にFMアンテナは意味ありませんが… シャア(クワトロ)って古いタイプの人間な気がして、きっと「アンテナがない」ってアストナージに文句を言いそうで…笑




コメント

  1. Zoo 4年前

    リックディアスは作ったことがないのですが、かなりカッコいいですね!
    特にこの作品は、渋めの塗装とマーキング、ウェザリングがかなりツボです!!

    • mkoku 4年前

      ありがとうございます!
      私も初めてでしたが、ドムがお好きならきっと(^^)

mkokuさんがお薦めする作品

HG ジムスナイパー

ひなサラ 自作十二単

桜サラ

HG ビッターのザク

17
モビルドール雫たん

モビルドール雫たん

ヌル女2の雫たんコスのサラです。正確には『聖♡ヌルヌル女学園…

13
ジム・キャノンII

ジム・キャノンII

適合するか不明ですがガンマカ企画として。ガンマカとリアルタッ…

15
キャラコレ ブライト

キャラコレ ブライト

カイに続いてブライトさんです♪(^^)

17
キャラコレ カイ

キャラコレ カイ

旧キット キャラコレのカイです。なかなかイケメンに出来ました…