HG ガンダム端白星

  • 772
  • 5

ガンダム端白星作成しました。

Hgなので、色分けが基本シールとなっており、分かる範囲で、その辺り全部を筆塗りさせてもらってます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ラドニッツァ・コロニーの動力部奥に秘匿・保管されていたモビルスーツ。コロニーに持ち込まれた時期は不明だが、発見者はデムナー・キタコ・ジュニアの祖父とされ、デムナーの一族が代々管理・整備を行っている。機体名の「端白星」とは金星の古名の一つに由来する。

大規模改修を受けた形跡があり、外装や武装の大半は近代の技術で開発されたものが占めている。機体のベースとなっているのはガンダム・フレームだが、どの機体の物であるかは現状明言はされていない


110mmショートレンジライフル取り回しに優れる短銃身型のライフル。他の武器との併用を前提にした威嚇・けん制目的の装備。

110mmショートレンジライフル

取り回しに優れる短銃身型のライフル。他の武器との併用を前提にした威嚇・けん制目的の装備。



クラブシールド攻防一体型の小型シールド。可変式クローと内蔵式ニードルが装備されており、クローで敵を拘束した後にニードルで装甲を貫く。

クラブシールド

攻防一体型の小型シールド。可変式クローと内蔵式ニードルが装備されており、クローで敵を拘束した後にニードルで装甲を貫く。



スマートメイス小型サイズの近接戦闘用武装。全体の重量バランスに優れており、フルパワーで振り回しても機体の挙動に与える影響を最小限に抑えれるよう計算されている。操縦に不慣れな搭乗者でも扱いやすく、装備する機体を選ばない高い汎用性を持っている。

スマートメイス

小型サイズの近接戦闘用武装。全体の重量バランスに優れており、フルパワーで振り回しても機体の挙動に与える影響を最小限に抑えれるよう計算されている。操縦に不慣れな搭乗者でも扱いやすく、装備する機体を選ばない高い汎用性を持っている。




コメント

  1. カラーリングが素敵です❕
    自分が今したいカラーリングにぴったりで参考にします🎵
    ちなみに塗装方法はエアブラシですか?
    もし缶スプレーなどでしたらカラーを教えて下さい😳✋

  2. GODAI 4年前

    メタリックヴァイオレットが超クールです(クラブシールドも良い武器ですよね)♪♪

9
HG グフカスタム

HG グフカスタム

ジオン軍が開発した量産型モビルスーツ、グフをジオン本国で再設…

10
HG ブラックライトスコードルドラ(リュー・シェンチアン機)

HG ブラックライトスコードルドラ(リュー・シェンチアン機)

ファウンデーション王国がザフトの技術を取り入れつつ独自に開発…

10
HG ガイア

HG ガイア

ザフト軍がインパルス、カオス、アビス、セイバーと共に開発した…

10
HG ゲルググメナース

HG ゲルググメナース

ザフト軍が開発したザクウォーリアの後継機で、試験運用を兼ねて…