GUNSTA

コピーできました!

HG ダークハウンド

HG ダークハウンド

(AGEは)初投稿です

HG ダークハウンド アピールショット1

ガンダムAGE-2 ダークハウンドです。

宇宙海賊という設定もですが、この手の機体、ものすごく好きなんですよね。ぶっちゃけAGEはOVAしか見てないので、完全にビジュアルだけで選びました。

プロポーションはそのまま。プラ版とスジボリ加工を少々。あとは塗装で勝負です。

宇宙空間のウェザリングというのも踏まえ、今回はホワイトによるハイライト塗装とシルバーのチッピングでグラデーションをかけてます。


HG ダークハウンド アピールショット2

バックショット

背中もなかなかのイケメン

AGEのキットは素晴らしいと評判ですが、ほんとに良くできてます。プロポーションは申し分ないですね。


HG ダークハウンド アピールショット3

上半身

頭と胸のハイライトが目立ちますね。

妄想上、宇宙空間で激しく摩耗しそうな部位には、強めにホワイトやシルバーが置いてあります。

ちなみに、胸と額のドクロマークにはワザと傷を付けてます。反骨心の表れですw


HG ダークハウンド アピールショット4

下半身

デカールやスジボリ、ライトグリーンの差し色などのディテールアップを各所に施してます。

完全に独自の美学ですが、ディテールは集まり重なる事で活きてくると思うのです。


HG ダークハウンド アピールショット9

専用台座

通常時とストライダー時両方に対応した専用台座がデフォルトでついてます。スバラシイ!

ですが、ストライダーモードは想定してません。塗装剥げるの怖いからね。


HG ダークハウンド アピールショット10

平手ポージング

最初から平手が付いているので、ポージングに幅ができて楽しいですね。とにかくプレイバリューが高い!


HG ダークハウンド アピールショット11

バインダーの内側

そもそもあまり見えない所ではありますが、プラスチックの成形上、ヒケやプレス跡が非常に多かったので、表面処理も兼ねて0.2㎜プラ版で隠しました。

結果としていい感じまとまったのでラッキーですwww


HG ダークハウンド アピールショット12

アンカーショット!

リード線を使うので、若干おもちゃっぽいですが、なんとも海賊らしくて個人的には大好きですw

ここまで見て頂き、ありがとうございました!


  • サイトの埋め込み
(宇宙海賊は)初投稿です。

コメント0件

グラデーションおじさん

新着ガンプラ作品

  • rating_star15