HG ダークハウンド

  • 680
  • 0

(AGEは)初投稿です

ガンダムAGE-2 ダークハウンドです。宇宙海賊という設定もですが、この手の機体、ものすごく好きなんですよね。ぶっちゃけAGEはOVAしか見てないので、完全にビジュアルだけで選びました。プロポーションはそのまま。プラ版とスジボリ加工を少々。あとは塗装で勝負です。宇宙空間のウェザリングというのも踏まえ、今回はホワイトによるハイライト塗装とシルバーのチッピングでグラデーションをかけてます。

ガンダムAGE-2 ダークハウンドです。

宇宙海賊という設定もですが、この手の機体、ものすごく好きなんですよね。ぶっちゃけAGEはOVAしか見てないので、完全にビジュアルだけで選びました。

プロポーションはそのまま。プラ版とスジボリ加工を少々。あとは塗装で勝負です。

宇宙空間のウェザリングというのも踏まえ、今回はホワイトによるハイライト塗装とシルバーのチッピングでグラデーションをかけてます。


バックショット背中もなかなかのイケメンAGEのキットは素晴らしいと評判ですが、ほんとに良くできてます。プロポーションは申し分ないですね。

バックショット

背中もなかなかのイケメン

AGEのキットは素晴らしいと評判ですが、ほんとに良くできてます。プロポーションは申し分ないですね。


上半身頭と胸のハイライトが目立ちますね。妄想上、宇宙空間で激しく摩耗しそうな部位には、強めにホワイトやシルバーが置いてあります。ちなみに、胸と額のドクロマークにはワザと傷を付けてます。反骨心の表れですw

上半身

頭と胸のハイライトが目立ちますね。

妄想上、宇宙空間で激しく摩耗しそうな部位には、強めにホワイトやシルバーが置いてあります。

ちなみに、胸と額のドクロマークにはワザと傷を付けてます。反骨心の表れですw


下半身デカールやスジボリ、ライトグリーンの差し色などのディテールアップを各所に施してます。完全に独自の美学ですが、ディテールは集まり重なる事で活きてくると思うのです。

下半身

デカールやスジボリ、ライトグリーンの差し色などのディテールアップを各所に施してます。

完全に独自の美学ですが、ディテールは集まり重なる事で活きてくると思うのです。


専用台座通常時とストライダー時両方に対応した専用台座がデフォルトでついてます。スバラシイ!ですが、ストライダーモードは想定してません。塗装剥げるの怖いからね。

専用台座

通常時とストライダー時両方に対応した専用台座がデフォルトでついてます。スバラシイ!

ですが、ストライダーモードは想定してません。塗装剥げるの怖いからね。


平手ポージング最初から平手が付いているので、ポージングに幅ができて楽しいですね。とにかくプレイバリューが高い!

平手ポージング

最初から平手が付いているので、ポージングに幅ができて楽しいですね。とにかくプレイバリューが高い!


バインダーの内側そもそもあまり見えない所ではありますが、プラスチックの成形上、ヒケやプレス跡が非常に多かったので、表面処理も兼ねて0.2㎜プラ版で隠しました。結果としていい感じまとまったのでラッキーですwww

バインダーの内側

そもそもあまり見えない所ではありますが、プラスチックの成形上、ヒケやプレス跡が非常に多かったので、表面処理も兼ねて0.2㎜プラ版で隠しました。

結果としていい感じまとまったのでラッキーですwww


アンカーショット!リード線を使うので、若干おもちゃっぽいですが、なんとも海賊らしくて個人的には大好きですwここまで見て頂き、ありがとうございました!

アンカーショット!

リード線を使うので、若干おもちゃっぽいですが、なんとも海賊らしくて個人的には大好きですw

ここまで見て頂き、ありがとうございました!


(宇宙海賊は)初投稿です。

コメント

14
HGCEデスティニーガンダム

HGCEデスティニーガンダム

(完全オリカラーは)初投稿です

16
EGνガンダム

EGνガンダム

(逆シャアは)初投稿です

17
HGガンダムバエル

HGガンダムバエル

(初めてじゃないけど)初投稿です

10
1/144 ゾック

1/144 ゾック

(旧キットは)初投稿です