GUNSTA

コピーできました!

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ

アスタロトをベースにリナシメントやオリジンのパーツをミキシングして好みのアスタロトを作ってみました。

機体バランスを調整し操作性を向上させたリナシメントの改修機みたいなイメージです。

今回もシタデルカラー筆塗り全塗装です。

ディテールが潰れないように注意しながらうっすらウェザリングもしてみました。

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ アピールショット1

上半身がごつくなってしまったので、バランスとるために脚部を5mmくらい延長しました。

肩アーマーとシールドはプラ板から自作しました。

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ アピールショット2

シールドを外した状態。

両腕には装甲を追加しました。

左腕の追加装甲にはシールドとの接続用に磁石を仕込んでいます。

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ アピールショット3

シールドを構えて。

シールドのデザインは、デザイナーの形部一平さんつながりでカバカーリーの初期案のg-トワサンガの肩のシールドを参考にしました。

ちなみに肩アーマーも同じ方デザインのアルケインを少し参考にしています。

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ アピールショット4

射撃態勢

ライフルはアスタロトのライフルとグレイズのライフルのミキシングです。

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ アピールショット5

近接武器の太刀とナイフ

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ アピールショット6

バックショット

バックパックはグシオンリベイクとhws&svカスタムウエポンのパーツのミキシングで作りました。

あとリナシメントの脚部にアスタロトのバーニアを埋め込んでみてます。それっぽくなったので結構気に入ってます。

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ アピールショット7

アップで何枚か

改修の定番になっている腰や鎖骨のシリンダー部も作り直してます。

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ アピールショット8

汚しに関しては、面相でチッピングしたのちウェザリングマスターでエッジを少し強調する感じで仕上げました

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ アピールショット9

武装はライフル、太刀、ナイフの3種

銃持ち手のみボールジョイントでなく軸接続にすることで安定して腕と平行にライフルを構えられるようになりました。

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ アピールショット10

太刀はサイドアーマーに、ライフルは専用のジョイントパーツを使い腰に、ナイフはリアアーマー裏に、それぞれマウントできます。

武装をすべてマウント出来るってなんか良いですよね。

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ アピールショット11

太刀は刀身を黒で塗装して半光沢でコート、持ち手部分をダークグレーで塗装後つや消しでコートしました。

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ アピールショット12

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ アピールショット13

シールド裏

接続パーツとシールドも磁石でくっついているので回転させたり若干の位置変更ができます

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ アピールショット14

大体工作終わってサフ吹いたあと

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ アピールショット15

ウェザリング前

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ アピールショット16

機体色はシタデルカラーを調色して作りました。

最初に作った量が少なくて何度も作り直す羽目に…

  • サイトの埋め込み
3種のアスタロトをミキシングした機体です!

コメント8件

  1. kiyoharuda 7か月前
  2. GODAI 7か月前
  3. ku-ma-0 7か月前
    • tomato82 7か月前
  4. komakuma 7か月前
    • tomato82 7か月前

趣味でガンプラ作ってる大学生です~ エアブラシも塗装ブースもないですが缶と筆塗りで頑張ってます〜 ていうかシタデル筆塗りがめちゃ楽しい!笑 制作ペース遅いですがよろしくお願いします~

関連ガンプラ作品

  • rating_star36