GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

グシオンカスタム

グシオンカスタム

オルフェンズの機体をミキシングしてオリジナル機体を作ってみました!グシオンリベイクとイオフレーム獅電がベースになっています。
今回はフレーム部を缶スプレーのガンメタル、外装部分はシタデルカラー筆塗りで塗装しました。筆塗りの塗分けの手軽さを活かし、特に武器など塗分けを頑張ってみました。つや消しクリア―を吹いた後にウェザリングマスターで墨入れをして軽くチッピングしています。

テイワズの技術者がグシオンのデータをもとに開発した、疑似的な「ツインリアクターシステム」を搭載する試作機、という設定です。
型番のSTH-G-01はテイワズ製のSTHとガンダムフレームのASW-GのGをとって妄想で付けました。テイワズ製ガンダムフレーム一号機みたいな感じです。

頭部はグシオンの狙撃モードを改造したものです。
オリジナルの武器も持たせたいと思いコトブキヤのスナイパーライフルとオプションセットのレールガンを組み合わせてロングバレルライフルを作ってみました。

この持たせ方をさせたくて長い武器作りました!笑

近接武器の片手剣です。
ちょっとモンハンっぽくて好きです笑

全身です。武器はバックパックにマウントできます。
写真だとわかりづらいですがカメラアイには蛍光テープが貼ってあるので若干光ってます。

黒背景でも撮りました。

アップで。逆手持ち

武器構え

バックショット。ロングバレルライフルは折りたたんでマウントします。

最初こんな感じでした。

ざっくり全身塗ったとき

塗分け前

塗分け後

最後に前回作ったアスタロトと!

アスタロト作った時の余ったパーツで作った感じなんで兄弟機みたいなもんですね。

グシオンベースのオリジナル機体です!

コメント4件

  1. エガワニウム合金 1か月前
    • tomato82 1か月前
  2. PumpkinPuding 1か月前
    • tomato82 1か月前