端白星

  • 4020
  • 5

公式イラスト等を参考に気になる部分を改修しつつ、装甲の一部や武装をアレンジして自分好みの端白星を作ってみました!

塗装はアクリジョン筆塗り全塗装です!

今回はアクリジョンベースカラーを使って缶サフも吹かずに塗装してみました。

正面立ち姿が自然になるように腰を少し延長し、肩関節を外側に延長しています。太ももパーツは設定画と全然違ったので一部プラ板で作り直したり、大きく変更しています。その他各部のシリンダー類も作り直したりしました。

正面

立ち姿が自然になるように腰を少し延長し、肩関節を外側に延長しています。

太ももパーツは設定画と全然違ったので一部プラ板で作り直したり、大きく変更しています。

その他各部のシリンダー類も作り直したりしました。

バックショットバックパック、リアアーマー、かかとパーツを自分好みにアレンジしてみました。腰部にあった2機のスラスターアーマーを外した代わりにバックパックに大型のバーニアを配置してみました。

バックショット

バックパック、リアアーマー、かかとパーツを自分好みにアレンジしてみました。

腰部にあった2機のスラスターアーマーを外した代わりにバックパックに大型のバーニアを配置してみました。

近接武装の太刀コトブキヤの薙刀とGNバスターソードをくっつけて作っています。太刀と左サイドアーマーに磁石が埋め込んであり、簡単にマウントすることができます。

近接武装の太刀

コトブキヤの薙刀とGNバスターソードをくっつけて作っています。

太刀と左サイドアーマーに磁石が埋め込んであり、簡単にマウントすることができます。

射撃武装の専用ライフルGNショートライフルをベースに鉄血感を出すためカートリッジをつけてみたり微改造しています。こちらも銃とリアアーマーに磁石が埋め込んであり、マウントすることができます。

射撃武装の専用ライフル

GNショートライフルをベースに鉄血感を出すためカートリッジをつけてみたり微改造しています。

こちらも銃とリアアーマーに磁石が埋め込んであり、マウントすることができます。

クロウシールド一撃必殺感を増す為に内部ニードルはドリル状でなくパイルバンカー的な武装にしてみました。

クロウシールド

一撃必殺感を増す為に内部ニードルはドリル状でなくパイルバンカー的な武装にしてみました。

今回はコックピットも作ってみました。胸部装甲裏に磁石を仕込んだので、そのままスライドさせてコックピットを展開できます。せっかくなのでパイロットスーツのウィスタリオ君も作りました。

今回はコックピットも作ってみました。

胸部装甲裏に磁石を仕込んだので、そのままスライドさせてコックピットを展開できます。

せっかくなのでパイロットスーツのウィスタリオ君も作りました。

雑ですが立ちポーズのウィスタリオ君も作ってみました。ガエリオ作ったときも思いましたが、モビルスーツの大きさが感じられて良いですね。

雑ですが立ちポーズのウィスタリオ君も作ってみました。

ガエリオ作ったときも思いましたが、モビルスーツの大きさが感じられて良いですね。

武装と付属品です。左平手と左右握り手をスクラッチしてみました。また、武器持ち手も少し改造して銃持ち手にしたものを用意したりでハンドパーツを充実させています。武装は専用武器っぽくしたくてグレー一色でなく、一部を機体色の白ピンクにしてみました。

武装と付属品です。

左平手と左右握り手をスクラッチしてみました。

また、武器持ち手も少し改造して銃持ち手にしたものを用意したりでハンドパーツを充実させています。

武装は専用武器っぽくしたくてグレー一色でなく、一部を機体色の白ピンクにしてみました。

ライフルと太刀をマウントするとこんな感じ。

ライフルと太刀をマウントするとこんな感じ。

ライフルとシールドを構えて

ライフルとシールドを構えて

抜刀!

抜刀!

横から

横から

シールドには多分同じ機体だと思われるマルコシアスの型番asw-g-35を貼ってみました。

シールドには多分同じ機体だと思われるマルコシアスの型番asw-g-35を貼ってみました。

カメラアイにはルプスレクスの膝とかに貼るエメラルドっぽい色のホイルシールを刻んで貼っています。掲載している写真はすべて無加工ですがこんなに光を拾ってくれます。(白いコピー用紙を反射させてる)

カメラアイにはルプスレクスの膝とかに貼るエメラルドっぽい色のホイルシールを刻んで貼っています。

掲載している写真はすべて無加工ですがこんなに光を拾ってくれます。(白いコピー用紙を反射させてる)

ちょっとだけいじっちゃってますが、工作&塗装前の写真です。

ちょっとだけいじっちゃってますが、工作&塗装前の写真です。

最後は公式の白黒イラスト風のポージングで!ウルズハントいつになるかわかりませんが楽しみに待ってます!!笑

最後は公式の白黒イラスト風のポージングで!

ウルズハントいつになるかわかりませんが楽しみに待ってます!!笑

公式イラスト等を参考に気になる部分を改修しつつ、装甲の一部や武装をアレンジして自分好みの端白星を作ってみました! 塗装はアクリジョン筆塗り全塗装です!

コメント

  1. takakoro 12か月前

    はじめまして。
    工作技術や塗装がほんっとに素晴らしいです。
    撮影もうまいなあっと!
    自分の理想とかなり重なるので
    参考にさせてください!

  2. komakuma 3年前

    コメント失礼します。まさに徹底改修された作品ですね!
    全体に施されたスジ彫り、ウェザリング、デカールワークなど、とても自分好みの作品です👍

  3. GODAI 3年前

    スマートかつカッコイイです(コクピットの作りこみも素晴らしい)(^-^b

17
ガンダムアスタロトリナシメントⅡ

ガンダムアスタロトリナシメントⅡ

アスタロトをベースにリナシメントやオリジンのパーツをミキシン…

17
キマリスヴィダール

キマリスヴィダール

キマリスヴィダールをシタデル筆塗り全塗装で作ってみました! …

15
グシオンカスタム

グシオンカスタム

オルフェンズの機体をミキシングしてオリジナル機体を作ってみま…

9
シタデルアスタロトオリジン

シタデルアスタロトオリジン

筆塗り全塗装でアスタロトオリジン作りました。リアルタッチマー…