HGUC 1/144 ジョニー・ライデン専用ゲルググJ

  • 1720
  • 2

匂いの問題を解消すべく、ファレホを使って塗装してみました。写真だと元のカラーリングとあまり変わらないように見えますが、HGUCゲルググj をジョニー・ライデン専用機のイメージで塗装しています。

匂いはほぼ無く希釈用のシンナーが甘い匂い(子供用風邪薬みたいな)がするくらいで、塗装中に嫁に聞いても「全然匂わない」とのこと。エアブラシで吹く際のノズルの詰まりも巷で言われるほどほぼなく快適でした。

唯一の欠点は塗膜か‥

一週間くらい乾かすと完全硬化するらしい?が、堪え性が無いので乾燥1日、艶消し吹いて1日。可動部はやばい‥


バーニア多すぎ‥

バーニア多すぎ‥

ローアングルにて

ローアングルにて

今回使った塗料たち。サフもファレホのプライマーを買ったのですが、希釈が悪いのか上手くのらなかったので、とりあえずいつものガイアノーツで‥嫁には臭いと言われましたOrz

今回使った塗料たち。

サフもファレホのプライマーを買ったのですが、希釈が悪いのか上手くのらなかったので、とりあえずいつものガイアノーツで‥

嫁には臭いと言われましたOrz





コメント

  1. 74120’5 4年前

    このカラーに塗ると、ガルバルディβに進化するぜぇぇぇ!って感じがしますw

    • 確かにそうですねw
      ガルバルディβも好きな機体なんでいつか作りたいなー
      気づくとジオン系機体ばっか作ってる気がします(´∀`*)

GOLFボールさんがお薦めする作品

アッガイ潜入

HGUC MS-14Fs ゲルググM シーマカスタム

HGUC MS-14J/BR シーマ専用ゲルググ・ウェルテク…

7
HGUC RX-80PR ペイルライダー(陸戦重装備仕様)

HGUC RX-80PR ペイルライダー(陸戦重装備仕様)

作り始めたのは年末でしたが結局完成は年明けとなりました。本年…

5
HGUC メッサーF型 ネイキッド(指揮官機)

HGUC メッサーF型 ネイキッド(指揮官機)

プレバンのメッサーf02型指揮官機をネイキッド仕様で作りまし…

5
スカーレット隊発進!

スカーレット隊発進!

2ヶ月程前に出張先でふらりと立ち寄ったヨド◯シにて発見して購…

6
HGUC EMS-10 ヅダ

HGUC EMS-10 ヅダ

長らくクローゼットの肥やしになっていましたが、迷彩塗装にチャ…