HGAC OZ-06MS LEO(リーオー) customized color

  • 1876
  • 2

ガンプラ2作目、HGAC OZ-06MS リーオーをカスタムカラーで製作しました。

今回はキットの改造無しで一部スジ彫りによるディテール追加&全塗装の製作となっています。またエナメル塗料を部分塗装に初導入したり塗り分けによる迷彩柄など新しい技法にも挑戦した作品となります。

前面から。上半身は黒っぽいグレー、下半身は寒色系スプリッター迷彩となっています。カメラ部は蛍光オレンジで塗装、右肩のアーマーにワンポイントで赤を入れています。仮組みの際に下半身が上半身に比べて情報量が少なく感じたので、作品全体としてのディテールアップも下半身へ集中的に行っています。 

前面から。

上半身は黒っぽいグレー、下半身は寒色系スプリッター迷彩となっています。カメラ部は蛍光オレンジで塗装、右肩のアーマーにワンポイントで赤を入れています。

仮組みの際に下半身が上半身に比べて情報量が少なく感じたので、作品全体としてのディテールアップも下半身へ集中的に行っています。

 
バックショットです。大腿部、下腿部からアンクルアーマーまで前後にスジ彫りによるディテールアップを施しています。 

バックショットです。

大腿部、下腿部からアンクルアーマーまで前後にスジ彫りによるディテールアップを施しています。

 
105mmライフルです。迷彩色を含め調色を多く行なったので余った塗料を用いて塗りました。 

105mmライフルです。

迷彩色を含め調色を多く行なったので余った塗料を用いて塗りました。

 
ビームサーベル×2&シールドです。シールドは脚部と同じ迷彩色で塗装してあります。 

ビームサーベル×2&シールドです。

シールドは脚部と同じ迷彩色で塗装してあります。

 
 
 
 

HGUCゲルググ改造の合間に息抜き用としてパチ組みしたリーオーでしたが、素性の良さに感動しそのまま完成させちゃいました。

前作のジムより色々な事を試す事が出来たのは良かったと思います。組みやすくよく動く、もう一度作りたいと思えるとても良いキットでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

  1. イイネありがとうございました!

    めちゃくちゃ強そうなリーオー!
    リーオーはパイロットによって機体の強さが大幅に変わるので、このリーオーにはかなり玄人が乗っているはずですね。

    • suama-Ni 3年前

      コメントありがとうございます!
      エリート部隊所属機っぽく見えるように製作したのでそう言って頂けるととても嬉しいです、頑張って作った甲斐がありました(^^)

suama-Niさんがお薦めする作品

RE/100 GUNCANNON DETECTOR ECOA…

HGTWFM GUNDAM Ex-CALIBARN

HGTWFM DARILBALDE "β-custom"

HGUC GMⅢ Mk.Ⅱ

9
HGTWFM GUNDAM Ex-CALIBARN

HGTWFM GUNDAM Ex-CALIBARN

エリクト専用機として生身では耐えられないような超高速機動を可…

7
HGTWFM DARILBALDE “β-custom”

HGTWFM DARILBALDE "β-custom"

本編の改修型をαと仮定して、αの様に武装強化ではなく機動力U…

6
HGUC GMⅢ Mk.Ⅱ

HGUC GMⅢ Mk.Ⅱ

ガンダムMk.ⅡにジムⅢの頭部をつけたアムロ専用機として製作…

15
RE/100 GUNCANNON DETECTOR ECOAS(920sq)

RE/100 GUNCANNON DETECTOR ECOA…

RE/100 ガンキャノンディテクターを『コンロイが地上任務…