ASW-G-60 ガンダム・ナフラ 決戦仕様

  • 3236
  • 4
  • 7

前回投稿したナフラの決戦仕様として装備を追加してみました。よければまたみてってぐださいー٩( ᐛ )و

前 一見ノーマル仕様とあまり変わらないように見えますが

前 一見ノーマル仕様とあまり変わらないように見えますが

後 まあまあ大きめのユニットがSiriにくっついてます。

後 まあまあ大きめのユニットがSiriにくっついてます。

単品です。

単品です。

ガンダムフレームの股関節を使っているので稼働します。

ガンダムフレームの股関節を使っているので稼働します。

5つのスラスターノズルを追加で機動力UP!

5つのスラスターノズルを追加で機動力UP!

決戦仕様という割には貧相に見えますがナフラの基本戦術的にこの装備が最良だと考えられたようです。射撃武器が装備されなかった理由も含め下記より説明致します。

決戦仕様という割には貧相に見えますがナフラの基本戦術的にこの装備が最良だと考えられたようです。射撃武器が装備されなかった理由も含め下記より説明致します。

背部リアクターの主な役割「エイハブ・ストレンジ」リアクターが生み出す重力場を利用し、振りかぶった打撃武器などの重量を増加させるという厨二兵装。フレーム搭載のツインリアクターの出力と相まって壊滅的打撃力を産む!という構想のもと試験的にナフラに搭載されましたがごく単純な問題点が挙げられた。フレームに比べて関節部の耐久性が低く、特に腕部各関節部は上記システム高稼働状態の打撃時のインパクトに耐えきれずたった一撃でほぼ確実に分解してしまうという欠陥品ともいえるものであった。

背部リアクターの主な役割「エイハブ・ストレンジ」

リアクターが生み出す重力場を利用し、振りかぶった打撃武器などの重量を増加させるという厨二兵装。フレーム搭載のツインリアクターの出力と相まって壊滅的打撃力を産む!という構想のもと試験的にナフラに搭載されましたがごく単純な問題点が挙げられた。

フレームに比べて関節部の耐久性が低く、特に腕部各関節部は上記システム高稼働状態の打撃時のインパクトに耐えきれずたった一撃でほぼ確実に分解してしまうという欠陥品ともいえるものであった。


ハッチが開き金色部分のノズルから粒子を強制排出します。あまり意味はありませんが動く部分が欲しかったのでつけました。基本戦術はエイハブストレンジによる打撃でMAの装甲を剥がし、内部を集中攻撃するというシンプルなもので前回記載の初戦闘もこのシステムにより右腕部を破損しつつも勝利した。欠点もシンプルゆえに改良が難しく、結局背部リアクターの稼働率の調節や打撃時の角度の付け方などパイロットが慣れていく事で実用化されていった。とはいえ万人に扱える物ではなかったため、ナフラは軍から欠陥機として認定されたがパイロットや部隊員からは高火力のロマン機体である為「最高の欠陥機」と呼ばれ愛されたのである。射撃武器の未装備に関してはナフラの戦術に必要ないと判断され近接武装のみの装備になりました。

ハッチが開き金色部分のノズルから粒子を強制排出します。あまり意味はありませんが動く部分が欲しかったのでつけました。

基本戦術はエイハブストレンジによる打撃でMAの装甲を剥がし、内部を集中攻撃するというシンプルなもので前回記載の初戦闘もこのシステムにより右腕部を破損しつつも勝利した。欠点もシンプルゆえに改良が難しく、結局背部リアクターの稼働率の調節や打撃時の角度の付け方などパイロットが慣れていく事で実用化されていった。とはいえ万人に扱える物ではなかったため、ナフラは軍から欠陥機として認定されたがパイロットや部隊員からは高火力のロマン機体である為「最高の欠陥機」と呼ばれ愛されたのである。

射撃武器の未装備に関してはナフラの戦術に必要ないと判断され近接武装のみの装備になりました。

プラモのパッケージ風にポージング前回アドバイスを頂いたのでセロハンテープで手首などを補強してます。各所に応用できるのでありがたいですね^ ^相手に取り付く為の突進力を強化された姿がこのガンダム・ナフラ 決戦仕様であります。

プラモのパッケージ風にポージング

前回アドバイスを頂いたのでセロハンテープで手首などを補強してます。各所に応用できるのでありがたいですね^ ^

相手に取り付く為の突進力を強化された姿がこのガンダム・ナフラ 決戦仕様であります。

最後の出撃厄祭戦の記録ではナフラの最後の任務は火星周辺の補給線確保のため衛星フォボス表面に居座るMA討伐であった。エイハブストレンジのフル稼働により自壊しつつもMAの撃破に成功するがパイロットは死亡。ナフラも半壊状態となり他に搭乗者もいなかった為修復はされず、戦争に復帰することはなかった。

最後の出撃

厄祭戦の記録ではナフラの最後の任務は火星周辺の補給線確保のため衛星フォボス表面に居座るMA討伐であった。エイハブストレンジのフル稼働により自壊しつつもMAの撃破に成功するがパイロットは死亡。ナフラも半壊状態となり他に搭乗者もいなかった為修復はされず、戦争に復帰することはなかった。


エイハブストレンジに関しては本当にそんな事できんの?と思いながらも、ガンプラは自由やしまあいいかーって感じで設定しました。武器は重い方が強いし(適当)次回作ですが実はほぼ出来上がっているので近いうちに投稿できると思います。ではまたノシ

エイハブストレンジに関しては本当にそんな事できんの?と思いながらも、ガンプラは自由やしまあいいかーって感じで設定しました。武器は重い方が強いし(適当)

次回作ですが実はほぼ出来上がっているので近いうちに投稿できると思います。ではまたノシ





コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. GODAI 4年前

    (追加ユニットと本編に沿った設定含め)さらにカッコ良くなった「ナフラ」でしたよ♪♪

  2. nao 4年前

    2本の異なる太刀と5つのスラスターなど魅力的な装備が搭載されていてロマンが詰まっています!
    しかもポージングの写真がカッコ良すぎます!

    • ありがとうございますー、もう少し装備を追加しようと思ったんですが新作と同時進行だったのでパーツ的に余裕がありませんでした_(:3 」∠)_
      ちなみにポーズはMGのストライクVerRMパケをイメージしました!

16
ライジングフリーダムガンダム Ex spec(エクストラスペック)

ライジングフリーダムガンダム Ex spec(エクストラスペ…

ゼウスシルエットっぽい追加装備付きライジングフリーダムです。…

14
ガンダム シュテン エアリアル

ガンダム シュテン エアリアル

最初の制作ストーリーからひと月以上と、スローペースではありま…

13
ガンプラバトル用自機 イグナイトガンダム

ガンプラバトル用自機 イグナイトガンダム

ビルドシリーズコンという事で、メタバース2話の神バーニングガ…

15
GUND-ARM   ラーヴァテイン

GUND-ARM ラーヴァテイン

キャリバーンとガンヴォルヴァのミキシングに色々くっつけたオリ…