GN神機ポール型3種
  • 616
  • 0

GN神機ポール型3種

バンダイナムコのアクションゲームシリーズ「ゴッドイーター」に登場する神機をモチーフとしたGN兵装を作成しました。
今回は「GE2」及び「GE2RB」で追加されたポール型神機3種(チャージスピア、ブーストハンマー、ヴァリアントサイズ)です。

以下は痛設定デス。

GNチャージスピア

GNバスターソードⅡに可動式のGNバーニアを複数配置したGN粒子貯蔵タンクと長柄を取り付けたGN兵装。
GNバーニアと先端にGN粒子を集中させた刀身によって突進力を強化しており、多数の敵を相手にしたヒット・アンド・アウェイ戦法を目的としている。

GNバスターソードⅡは装甲を展開・GN粒子を放出してバリアを張ることが可能だったが、本装備の展開形態では放出したGN粒子は更に機動力と貫通力を高めるために使用される。

GNブーストハンマー

超重量の巨大な戦鎚に疑似GNドライブを接続したGN兵装。
ポール型の武器ではあるが戦鎚部の重さ故に柄を短く持つ必要があり、リーチは短い。至近距離戦闘での攻撃に特化しており、GNドライブのスラスターで加速を載せた圧倒的な質量で敵のGNフィールドを抉り取ることを目的としている。

疑似GNドライブを収めた戦鎚にコーン型スラスターを直結した構造で、ガンダム本体のスラスターと連動させた超加速で敵に急接近した上で張り付いて1対1の戦闘に持ち込む。

GNヴァリアントサイズ

長柄を備えた基部に片刃のGNソードを2枚接続した大鎌の形をしたGN兵装。
2枚の刀身の間にGNフィールドを張ることで切断能力を強化している。
最大の特徴は基部の伸長によってリーチを変化させられることであり、様々な距離から立ち回ることを目的としている。

伸長した柄の半ばにはGNビームサーベルの基部が配置されており、引き戻す際に敵の背後から多段の刃で切り刻むことが可能である。

痛設定はココマデ!

ブーストインパクト!

ポールウェポンの宿命でやたら重たく、持たせて立たせるだけでも苦労する有様でした。手首が重量に負けてぽろぽろ取れるし・・・。ハンマーだけは重心が近いので割と安定するんですけどね。
バイティングエッジはGNソードⅡにGNバックラーつけるだけでできそうだし、次はヘヴィムーンかなぁ。

  • サイトの埋め込み
ゴッドイーター好きヽ(=´▽`=)ノ

コメント0件

ミキシングがメイン。ガンダム00系が大好きですヽ(=´▽`=)ノ

ガンダムトールギス

RGのトールギスとトールギス2を使って青&白機体色のスーパーバーニア2…

ガンダムラージネスリペア

00世界のオリジナルガンダムをミキシングで作成しました。以前投稿した「…

ガンダムアラドヴァル

00世界のオリジナルガンダムをミキシングで作成しました。 「ELSとの…

ガンダムアストライアー

00世界のオリジナルガンダムをミキシングで作成しました。 「ELSとの…

関連ガンプラ作品

SD(スパロボ風デフォルメ)ウイングガン…

ウイングガンダムゼロカスタムがver.カトキの発売に合わせてウイングガ…

ZAKUⅡ:夕星

Revive U.C.一年戦争オリジナルシリーズ5th。No6。 …

  • 0
  • rating_star10
  • 80

武者・紅路蘓頑駄無(クロスガンダム)

レジェンドBBをベースに、ミキシングでオリジナル武者を作りました。

HGダブルオーザンライザー

月刊ホビージャパン付録のザンライザーユニットとダブルオーライザーを合体…