MS-14C GELGOOG CANNON

  • 676
  • 6

キットは『HG 1/144 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン』です。量産型とキャノンのどちらかを選択する仕様です。さらにそれぞれ一般機と指揮官機(ツノの有無)の選択ができます。

今回はキャノンの一般機を選択しましたが、実は後から換装できます。後の方に載せておきます。
ただしパーツの取り外し時は破損に注意です。

エアブラシ塗装のスキル向上の為、『パチ組み全塗装』で制作ピッチを上げる作戦継続中です。今回も無改修の完全パチ組みです。

エアブラシ塗装のスキル向上の為、『パチ組み全塗装』で制作ピッチを上げる作戦継続中です。今回も無改修の完全パチ組みです。


武装は下記の通りです。■ビーム・ライフル■ビーム・ナギナタ■キャノンパック■3連ミサイルランチャー■バックラー・シールドキャノン、なのに近接戦闘用の武装もあるのが萌えるポイントです。

武装は下記の通りです。
■ビーム・ライフル
■ビーム・ナギナタ
■キャノンパック
■3連ミサイルランチャー
■バックラー・シールド

キャノン、なのに近接戦闘用の武装もあるのが萌えるポイントです。


下地塗装ベース・グレーのようなもの:色々まぜましたグラデーション塗装部分灰色:Mrカラーの白と黒と青と灰色など色々まぜました緑 :MrカラーのMSディープグリーンをベースに色々まぜました黄色:Mrカラーの黄色と赤通常の塗装部分黒 :ガイアカラーのスターブライトアイアン頭部センサーは付属のシールです。

下地塗装
ベース・グレーのようなもの:色々まぜました

グラデーション塗装部分
灰色:Mrカラーの白と黒と青と灰色など色々まぜました
緑 :MrカラーのMSディープグリーンをベースに色々まぜました
黄色:Mrカラーの黄色と赤

通常の塗装部分
黒 :ガイアカラーのスターブライトアイアン
頭部センサーは付属のシールです。


ガンプラブームの頃、旧キットのMSVゲルググキャノンを作った記憶があります。肩(脇?)の構造が独特で、子供ながらにガンプラが改良されていくのを実感して、大人達が頑張ってくれているんだな、と思いました。まぁその後すぐ、ガンプラから離れちゃうんですけどね。

ガンプラブームの頃、旧キットのMSVゲルググキャノンを作った記憶があります。
肩(脇?)の構造が独特で、子供ながらにガンプラが改良されていくのを実感して、大人達が頑張ってくれているんだな、と思いました。
まぁその後すぐ、ガンプラから離れちゃうんですけどね。


量産型ゲルググに換装しました。

量産型ゲルググに換装しました。


キャノンが欲しくて購入した訳ですが、量産型かっこいいな。

キャノンが欲しくて購入した訳ですが、量産型かっこいいな。


シールドは渋い色合いにしようと思い、色々と混ぜていたらイイ感じのあずき色が出来ました。二度と作れません。シールドの縁の黄色は成形色です。ビーム・ナギナタは黄色で塗装してしまいましたが、成形色は良い黄色です。

シールドは渋い色合いにしようと思い、色々と混ぜていたらイイ感じのあずき色が出来ました。二度と作れません。
シールドの縁の黄色は成形色です。ビーム・ナギナタは黄色で塗装してしまいましたが、成形色は良い黄色です。


ご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます。


ゲルググはカッコイイよね

コメント

  1. dope 4年前

    完成おめでとうございます!

    エアブラシ、私も近々購入予定なのでとても参考になります(*^^)
    淡い質感をもった塗装が綺麗だと思いました✨

    • コメントありがとうございます。
      まだまだ使いこなせていない気がしますが、エアブラシ楽しいです。塗装の幅が広がりますね!

  2. シールドのあずき色、確かに絶妙な色具合ですね。
    グラブロにも合いそう!

    • コメントありがとうございます。
      カラーレシピを記録するマメさが欲しい、でも調色は楽しいですね。
      なかなか入手困難ですが、グラブロ作ってみたいです。

  3. 74120’5 4年前

    写真の撮り方でそう見えるのか、それとも実際の仕上げの影響か、旧キットのような骨太感があってカッコイイ!

    • コメントありがとうございます。骨太感、それは写真ではわからない程に控えめなグラデーションによるものか、はたまたHGUCの稼働域をまったく活かせていないポージングによるものか…

7
GUNDAM LFRITH

GUNDAM LFRITH

キットは『HG 1/144 ガンダムルブリス』です。パッケー…

5
ラーガンダム

ラーガンダム

キットは『EG 1/144 ラーガンダム』です。デザインの発…

5
エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験会 Ver.

エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験…

キットは『エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組…

6
RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE [UNICORN MODE]

RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE…

キットは『HG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシ…