ガンダムEx-B(後編)

  • 1236
  • 0

〈脳内設定・後編〉
・バーストモード
エクスパックの一部を展開し、空戦能力を高めた形態。
これにより大気圏内の機動力が向上し、全域での近中距離戦闘が可能となる。ただ通常モードで使用する、シールドと肩部アーマーを組み合わせたエクスガードが使用できなくなる為、防御力は低下する。武装や攻撃方法は通常モードと同様。

・ブレイカーモード
エクスパックを前腕と足に装着した格闘形態。腕は大型化し、足は「ゲタ」を履いている、某ロボットによくある「グレート合体」のような状態である。
本来は2機の合体を考えていたが、アカウント者の操作能力での同時操作は無理と判断し、モードチェンジで再現する事となった。その為なのかグレート合体よりも、某バニシングトルーパーの格闘用モジュール装備状態に似ている。
元々装備している180ミリキャノンやミサイルランチャー等の射撃武装は使用できるが、基本的には格闘が中心の戦闘スタイルとなる。また、ホバー移動もできるため陸上での機動力は高いが、空中戦にはあまり適していない。

切り札はブレイカーモードのフルパワーから繰り出すバスターブレイクで、ブルーディスティニーグロリアス同様ビームラムを展開して攻撃する他、そのパワーからマニュピレータで直接行う事も可能。

というわけで後編です。まずバーストモード。バックパックのバインダーと肩のアーマーを展開して羽根のようにした、所謂エールストライカーのような状態です。ちなみに、手持ち武装はEz-SRのものともう一枚のシールドはBD1号機のものをそのまま使っています。

というわけで後編です。
まずバーストモード。バックパックのバインダーと肩のアーマーを展開して羽根のようにした、所謂エールストライカーのような状態です。
ちなみに、手持ち武装はEz-SRのものともう一枚のシールドはBD1号機のものをそのまま使っています。

以前作ったBDグロリアス同様、胸部のバルカンはメガ粒子砲的なものに変更しました。今回は展開式ではありません。

以前作ったBDグロリアス同様、胸部のバルカンはメガ粒子砲的なものに変更しました。今回は展開式ではありません。

僕としては一番やりたかったことです。(異論は甘んじて受けますw)分解したエクスパックを一部組み換えて、それらを手足に取り付けると・・・

僕としては一番やりたかったことです。(異論は甘んじて受けますw)
分解したエクスパックを一部組み換えて、それらを手足に取り付けると・・・

ブレイカーモードになります。これも3ミリ棒と穴だけの接続になるので、ポロリが追々起こり得ます(  ̄▽ ̄)まだネオジムを仕込むほど技術も勢いもありませんw

ブレイカーモードになります。
これも3ミリ棒と穴だけの接続になるので、ポロリが追々起こり得ます(  ̄▽ ̄)
まだネオジムを仕込むほど技術も勢いもありませんw

下駄はあくまで下駄なので、足を覆うようにはせず、くっついている感を残しました。個人的には愛嬌です。脚のスラスターはビルダーズパーツのホバーユニットを使ってボリュームを出してみました。

下駄はあくまで下駄なので、足を覆うようにはせず、くっついている感を残しました。個人的には愛嬌です。
脚のスラスターはビルダーズパーツのホバーユニットを使ってボリュームを出してみました。

切り札のバスターブレイク。光らないシャイニングフィンガーですね笑脚に重量があるのでキック系のアクションはスタンドが必要です。それと背中のテールブースターにはペイルライダーのミサイルランチャーも取り付けられます。正直、何とか形になったというのが本音ですし、稼働部分があまり固くないので重さに負けるところが多々あります。暇なときにでももう少し調整していこうとは思っています。ともあれ、これでガンプラバトルでもGBNでもどんとこい!!です😁最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

切り札のバスターブレイク。
光らないシャイニングフィンガーですね笑
脚に重量があるのでキック系のアクションはスタンドが必要です。
それと背中のテールブースターにはペイルライダーのミサイルランチャーも取り付けられます。

正直、何とか形になったというのが本音ですし、稼働部分があまり固くないので重さに負けるところが多々あります。暇なときにでももう少し調整していこうとは思っています。
ともあれ、これでガンプラバトルでもGBNでもどんとこい!!です😁

最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m











コメント

7
HGUC改造 ガンダムF91イマジン

HGUC改造 ガンダムF91イマジン

今回は公式機体を簡単に改修、HGUCのF91をF91イマジン…

10
陸戦型ガンダム局地防衛装備

陸戦型ガンダム局地防衛装備

〈脳内設定〉アカウント者が、あるモデラーが発足した特殊部隊に…

9
タオR35

タオR35

<機体設定>ラルさんが、現状のガンプラ事情を鑑みつつ、楽しさ…

7
ジムスナイパーアトラトル

ジムスナイパーアトラトル

〈脳内設定〉ジムスナイパー2をベースにしたガンプラ。世界観に…