鉄血のGNBA 始動

  • 1104
  • 4

Twitter内の鉄血のソレスタルビーイングと題する、鉄血シリーズとガンダム00シリーズに出てくる機体をミキシングして、楽しく作るイベントに参加させて貰いました。

今回初めてのミキシングでどうするか悩みました(¯꒳¯٥)色々悩んでパーツを並べたりしてるうちに【ケンタウルス】のバルバトスを閃いた!というかミキシングして余ったパーツが勿体無いなぁー(笑)から四足にすることにー

しかし、ジンクスとバルバトスってパーツ同士のオスメスが全て逆なんですよね₍ᐢT꒳​Tᐢ₎

初めてのミキシングで早くも挫折を味わいました。

一応形になったので、これにて完成と致しましたヾ(。´囗`)ノ

作りが雑な箇所もありますが、暖かい目でご覧頂けたら幸いです(¯꒳¯٥)

やっぱりトランザムさせたくて、蛍光クリアをエッジ部分に塗ってブラックライトでトランザムさせてみました(   ◜ω◝ )赤く光るトランザムを超えて、さらに熱くなって青白く光るトランザムを再現。

やっぱりトランザムさせたくて、蛍光クリアをエッジ部分に塗ってブラックライトでトランザムさせてみました( ◜ω◝ )

赤く光るトランザムを超えて、さらに熱くなって青白く光るトランザムを再現。


お尻にGNドライブを装着しトランザム!!!

お尻にGNドライブを装着しトランザム!!!


ネーミングは、たまたまジンクスとバルバトスのイニシャルから、ジンバ!人馬だし、丁度いいかぁって感じで名付けましたヾ(。´囗`)ノそのまんまです。武器はメイスと太刀と背中にロングライフル!尻尾にワイヤークロー接近戦から長距離戦まで全てに対応可能。

ネーミングは、たまたまジンクスとバルバトスのイニシャルから、ジンバ!

人馬だし、丁度いいかぁって感じで名付けましたヾ(。´囗`)ノそのまんまです。

武器はメイスと太刀と背中にロングライフル!尻尾にワイヤークロー

接近戦から長距離戦まで全てに対応可能。



機動力は、腰、肩にバーニア前足のスネと膝横にバーニアっぽい噴射口後ろ足に大型のシリンダーを備え、物凄い脚力を誇ります。胴体部分にもシリンダーを備え、瞬時に伸縮が可能となり、チーターの如く走ることが可能。

機動力は、腰、肩にバーニア

前足のスネと膝横にバーニアっぽい噴射口

後ろ足に大型のシリンダーを備え、物凄い脚力を誇ります。

胴体部分にもシリンダーを備え、瞬時に伸縮が可能となり、チーターの如く走ることが可能。


顔の塗り分けアンテナの延長目をHアイズに変更し、裏にオーロラシール、表に蛍光グリーンで塗装【メチャクチャ小さくてピンセットで摘むとどっかに飛んでいきます(笑)】肩のシリンダーをスクラッチ肩幅を5mm延長【ラジエター】

顔の塗り分け

アンテナの延長

目をHアイズに変更し、裏にオーロラシール、表に蛍光グリーンで塗装【メチャクチャ小さくてピンセットで摘むとどっかに飛んでいきます(笑)】

肩のシリンダーをスクラッチ

肩幅を5mm延長【ラジエター】




胴体部分にもシリンダーをスクラッチシイタケ部分を作成【これ、パンの袋を閉じるプラスチックパーツです(笑)】

胴体部分にもシリンダーをスクラッチ

シイタケ部分を作成【これ、パンの袋を閉じるプラスチックパーツです(笑)】



前足部分シリンダーをスクラッチスジボリも追加しました。

前足部分

シリンダーをスクラッチ

スジボリも追加しました。



後ろ足ごついシリンダーをインストールこれにより脚力強化

後ろ足

ごついシリンダーをインストール

これにより脚力強化


コメント

  1. GODAI 3年前

    独特な「人馬」姿が迫力満点でした(シリンダー等のスクラッチパーツも素晴らしいです)!!

  2. とりあえず凄いの一言です!
    おつかれ様でした!

    • ありがとうございます!
      あとはみんなの作品を待つのみです(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)♪((o(´∀`)o))ワクワク

17
俺のνガンダム「こだわりの詰まった作品です。」

俺のνガンダム「こだわりの詰まった作品です。」

自分がやりたいことを沢山詰め込んだ作品です。 全てのパーツに…

11
Hi-νガンダム セイラマスオカラーver.

Hi-νガンダム セイラマスオカラーver.

今回は特に改修等せず、表面処理として、面だし、ディテールの彫…

17
スパイダーキュマリス

スパイダーキュマリス

タランチュラをモチーフにキマリスをスパイダーの如く作成しまし…

5
筆塗りナイチンゲール

筆塗りナイチンゲール

筆塗り初挑戦 シタデルカラーで仕上げてみました。 匂いもなく…