HGUC ネモ

  • 2372
  • 4

どノーマルな、ネモです。
プロポーション的には、あごを引ける様に首回りを削り。
バックパックの位置を、接続部分で穴半個上にずらし
腰のサイドアーマーを、3ミリ延長
脛アーマーを2ミリ延長しました。
シールドも、下方部を切り落とし丸みを取りました。

このキットの最大の難点は、腕の後ハメ加工だと思うのですが、自分は、肘だけ片側切り離してつなぎ目を消し、残りはディテールとして表現しました。
ただそれだと、腕だけディテールが目立つため、全体にスジ彫りとプラ板によるディテールアップをしました。




サーベルの色間違えました(汗)でも、そのままいきました。

サーベルの色間違えました(汗)
でも、そのままいきました。


ベースは、ユニコーン版です。オッサンには、Ζ版の印象が強いので、そちらのカラーリングです。

ベースは、ユニコーン版です。
オッサンには、Ζ版の印象が強いので、そちらのカラーリングです。





コメント

  1. Zoo 3年前

    やはりネモはこのカラーリングがしっくりきますね。
    スジボリなどのディティールアップも素晴らしいです!

  2. dope 3年前

    完成おめでとうございます!
    とても鮮やかな塗装で綺麗だなと思いました^^

    また、各所のプラ板貼りやスジ堀りなどのディティールアップが見やすくて凄く効果的に「映えてます」!
    ウチのネモも顎が引けるようにちょっと削りこもうかなと思っちゃいました(笑

    • コメントありがとうございます。
      カラーリングは、アニメ等の設定とは違いますが、自分でも良い色になったと思っています。
      ディテールアップは、まだまだ勉強が必要ですが、お褒めいただき嬉しいです。

恋ぴんくさんがお薦めする作品

リサカプル(カントリー・ガールズ)

HGUCザク・マリナー

9
HG 聖ユニコーンL.C.V

HG 聖ユニコーンL.C.V

「みずきユニコーン ライブ.コンサート.バージョン」です。

9
HG キャリバーン〈理子〉

HG キャリバーン〈理子〉

HGキャリバーンのオリジナルカラーの部分塗装です。(関節、白…

9
SD ノイエ・ジール

SD ノイエ・ジール

SDノイエ・ジールを、ジオングのカラーリングで制作しました。

9
HG デミトレーナーAT

HG デミトレーナーAT

何番煎じか、わかりませんがデミトレのスコープドッグカラーです…