HGUC メッサーをジオン軍残党仕様機に仕上げました(´∀`*)
オラ設定では宇宙世紀0122年、オールズモビルとして地球圏でのゲリラ活動を行っていた。という設定で、その時代、機体自体既に旧式化となっていたので所々改修やアップデートしながら使用されていた。
メイン武装は大型ガトリングガンであり、
メッサー自体の正規の装備品は失われていた。
バックショット①
メインバーニアノズルを大型化し、陸戦での機動性は従来機よりも大幅にアップした。
バックショット②
背部スカートにマルチウェポンラックを増設。
様々な武装等を懸架できる。
同様に右肩のシールドも兼マルチウェポンラックとして運用可能である。
その姿は往年の名機MS06ザクⅡを思わせる。
右肩にスモークディスチャージャー、左肩には大型スパイクアーマー、腰等にはツインメリットコーティングを施し、より実戦的な装備となっている。
試作兵装である通称ハルバード。
この兵装は刃の部分がヒート刃を装備しているため、この状態でも敵機を斬りつける事も可能。
ビーム展開時。
ビームはエネルギーカートリッジを使用している。
通常出力で七回展開可能である。
最大出力で3回のみになる。
但し、最大出力での使用はビームの収束率が悪く、斬りつけると言うより、叩きつけると言う形になる。
機体のCAPシステムに依存していないため、機体の稼働には影響は与えない。
機体についてはアナハイムからオールズモビルへと横流しにあったどうかは定かではない。
制作過程です(о´∀`о)
久々の大型キットで組みごたえがありましたw
仮組み時です(´・ω・`)
エポパテでツインメリットコーティングを施してます(*´ω`*)
市販パーツやプラ板を使いつつ、ディテールUPしました(=´∀`)
サフ前の姿です。
スモークディスチャージャーをプラ材と真鍮ハトメで作りました(´∀`*)
捨てサフ時です。
塗装とヴェザリング完了時です(*´-`)
ガンダムも良いけど、たまにはモノアイ機も良いですね(*´∇`*)
ここまで見てくださってありがとうございましたm(_ _)m
イイね沢山いただけたら嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
物心ついた時からガンプラを触ってた三十路モデラーです(=゚ω゚)ノ
真紅の稲妻
漫画 機動戦士ガンダムMSV-Rジョニーライデンの帰還に登場…
マドロック ロングレンジキャノン装備型
久々の投稿です(´・ω・`) HGUCガンダム6号機マドロッ…
セカンドV
HGUCセカンドVです(`・ω・´) 好きなガンダムの一つで…
鉄塊
それは剣というにはあまりにも大きすぎた 大きく 分厚く 重く…