ドムトローペン

  • 884
  • 4

作り貯めしていたので短期間で連投となります。

前回のジムやガンダムよりも、より凝ったウェザリングに挑戦しました。

いつかは作りたいと思っていたキットで、やっと再販されたので迷わず購入しました。

合わせ目消しも慣れておらず苦労しました😩

ハンドパーツ、スパイクシールドは旧ザクの余剰パーツを使いました。スパイク部分はライターで炙り、凹みを作ってみました。

ハンドパーツ、スパイクシールドは旧ザクの余剰パーツを使いました。

スパイク部分はライターで炙り、凹みを作ってみました。

腰のマシンガンは保持力無さすぎたので、接着しました。バズーカは一部ディディールアップを施しています。脚部やバズーカのマガジンには簡易な迷彩塗装を行いました、が、分かりにくいですね。。

腰のマシンガンは保持力無さすぎたので、接着しました。

バズーカは一部ディディールアップを施しています。

脚部やバズーカのマガジンには簡易な迷彩塗装を行いました、が、分かりにくいですね。。

仮組みの写真です。自分の想像通りに作成する事が出来たので満足しました。

仮組みの写真です。

自分の想像通りに作成する事が出来たので満足しました。







コメント

  1. Zoo 3年前

    スパイクシールドが似合っていますね。
    ウェザリングもシブくてカッコいいです!!
    ラケーテン・バズのマガジンが砂色という所もツボです!

    • 3年前

      コメントありがとうございます!
      案外本体よりも、武器とか小道具の塗装って難しいですよね。。
      ジオラマを作成するためにこの機体を作りました☺️

  2. 74120’5 3年前

    近藤和久テイストの汚しでカッコイイ!

    • 3年前

      コメントありがとうございます!

      意識していませんでしたが、改めて見ると確かにそのようなテイストになってますね!笑

      サザビーも似た感じで作ってみたいですね!

12
ペイルライダー 空間戦仕様 +α

ペイルライダー 空間戦仕様 +α

RX_80PR ペイルライダーです。発売された当初に作ったこ…

4
ヅダ

ヅダ

こんばんは、そしてメリークリスマス。ご覧頂きありがとうござい…

2
デルタガンダム 弐号機

デルタガンダム 弐号機

デルタガンダム弐号機です。 2、3年前に作っていたものです。…

5
陸戦型ジム

陸戦型ジム

こんにちは、今回は陸戦型ジムです。 頭部は旧HGの物を使いま…