ASW-GS-17 ガンダム ルシナス

  • 2832
  • 2

ガンダムマルコシアスとルナゲイザーガンダムをミキシングしました。メイン武器はカレトヴルッフフェーダーをダブルブレードとして使用します。名前の「ルシナス」はマルコシアスとルナゲイザーのアナグラムです。

正面。今回は基本的に合わせ目消しではなく、段落ち処理をしています。

正面。今回は基本的に合わせ目消しではなく、段落ち処理をしています。

背面。

背面。

ビームライフル改・「ネセア」。ルナゲイザーガンダムのビームライフルにハードポイントと接続部を追加しました。「ネセア」はギリシャ語で「無月」のアナグラムです。

ビームライフル改・「ネセア」。ルナゲイザーガンダムのビームライフルにハードポイントと接続部を追加しました。

「ネセア」はギリシャ語で「無月」のアナグラムです。

膝ビームガン・「アフェス」。膝部にビームガン銃口を追加しました。威力はビームライフル程ではないですが、連射速度を重視していめす。「アフェス」はギリシャ語で「淡月」のアナグラムです。

膝ビームガン・「アフェス」。膝部にビームガン銃口を追加しました。威力はビームライフル程ではないですが、連射速度を重視していめす。

「アフェス」はギリシャ語で「淡月」のアナグラムです。

カレトヴルッフフェーダー、ハルバートモード・「レフェリス」。カレトヴルッフフェーダーを単品で使えなくし、ハルバートモードのみの運用にしています。この状態からビームキャノンを両方のビーム口から発射出来ます。刃部分にもビームを纏わせてビームサーベルと実体刃の両方の特質で振るうことが可能です。「レフェリス」はギリシャ語で「朧月」のアナグラムです。

カレトヴルッフフェーダー、ハルバートモード・「レフェリス」。カレトヴルッフフェーダーを単品で使えなくし、ハルバートモードのみの運用にしています。この状態からビームキャノンを両方のビーム口から発射出来ます。刃部分にもビームを纏わせてビームサーベルと実体刃の両方の特質で振るうことが可能です。

「レフェリス」はギリシャ語で「朧月」のアナグラムです。


シールド、ビームシールド発生器・「リガフ」。マルコシアスの盾にビームシールド発生器を追加しています。主武装が大型のため、シールドの大型化ではなくビームシールドの追加で取り回しの際に邪魔にならないようにしています。「リガフ」はギリシャ語で「黄昏月」のアナグラムです。

シールド、ビームシールド発生器・「リガフ」。マルコシアスの盾にビームシールド発生器を追加しています。主武装が大型のため、シールドの大型化ではなくビームシールドの追加で取り回しの際に邪魔にならないようにしています。

「リガフ」はギリシャ語で「黄昏月」のアナグラムです。


黒刀・「ネセリア」。バックパックにあるマルコシアスの刀ですが、刃の部分は切れ味を無くし鈍器のように扱うか攻撃を防ぐために使用します。ビームライフル「ネセア」との運用が主な使用用途です。「ネセリア」はギリシャ語で「新月」のアナグラムです。

黒刀・「ネセリア」。バックパックにあるマルコシアスの刀ですが、刃の部分は切れ味を無くし鈍器のように扱うか攻撃を防ぐために使用します。ビームライフル「ネセア」との運用が主な使用用途です。

「ネセリア」はギリシャ語で「新月」のアナグラムです。


腕部クロー改・「レプガト」。マルコシアスのクローにビームを纏わせて使用することで威力を上げることが可能です。「レプガト」はギリシャ語で「薄月」のアナグラムです。

腕部クロー改・「レプガト」。マルコシアスのクローにビームを纏わせて使用することで威力を上げることが可能です。

「レプガト」はギリシャ語で「薄月」のアナグラムです。


ヴォワチュール・リュミエール改・「セノーレンス」。ルナゲイザーのヴォワチュール・リュミエールを参考にビームを吸収、増幅、放射しますが増加したまま機体にチャージし、武装と機動力にエネルギーを安定して回すことで高威力と高機動の実現をしています。溜め込んだエネルギーを安定させるために隠し腕部を排除して余ったスペースにチャージします。「セノーレンス」はギリシャ語で「望月」のアナグラムです。

ヴォワチュール・リュミエール改・「セノーレンス」。ルナゲイザーのヴォワチュール・リュミエールを参考にビームを吸収、増幅、放射しますが増加したまま機体にチャージし、武装と機動力にエネルギーを安定して回すことで高威力と高機動の実現をしています。溜め込んだエネルギーを安定させるために隠し腕部を排除して余ったスペースにチャージします。

「セノーレンス」はギリシャ語で「望月」のアナグラムです。


カレトヴルッフフェーダー、弓矢形態・「ウティスア」。「セノーレンス」発動時にのみ使用できる武装で、チャージしたエネルギーを「ネセア」と「レフェリス」の刃に集中させて弓矢型のビームを発射します。「ウティスア」はギリシャ語で「若月」のアナグラムです。

カレトヴルッフフェーダー、弓矢形態・「ウティスア」。「セノーレンス」発動時にのみ使用できる武装で、チャージしたエネルギーを「ネセア」と「レフェリス」の刃に集中させて弓矢型のビームを発射します。

「ウティスア」はギリシャ語で「若月」のアナグラムです。








閲覧ありがとうございました。

コメント

  1. GODAI 3年前

    レイラスさん、お久しぶりです!!相変わらず素晴らしいガンダムフレーム機体でした(特に、大剣を構えた姿がカッコイイ)♪♪

8
SDBK-GV-04 ガンダム エルニア

SDBK-GV-04 ガンダム エルニア

SDCSユニコーンガンダムバンシィと貂蝉クシャトリヤのミキシ…

8
SDWS-GV-01 ガンダム ザルキエ

SDWS-GV-01 ガンダム ザルキエ

SDCSウイングガンダムゼロEW版と孫尚香ストライクルージュ…

10
SDFX-GV-07 ガンダム サエマ

SDFX-GV-07 ガンダム サエマ

SDCSフェニックスガンダムと甘寧クロスボーンのミキシングで…

8
SDUA-GV-05 ガンダム エフル

SDUA-GV-05 ガンダム エフル

SDCSユニコーンガンダムと孫権ガンダムアストレイのミキシン…