ガンダム・アルギュロス

  • 1364
  • 0

ある日神様が脳に向かってこう言いました。

「ジャンクの山のGNドライヴ多すぎだから減らした方が良いんじゃない?」と。

リサイクルショップで見つけたジャンクガンプラの山と言うか塊と言うか安かったんでパーツ取りについ手を出したらダブルオーがなんかいっぱい入っててドライヴの処理に困っていたって言うか。(早口)

機体名:ガンダム・アルギュロス武装:GNロングソード「モノホシザオ」右肩部ドライヴ直結型大口径GNバズーカ左肩部搭載型GNビット「ソルバルウ」GNミサイル×6ガンダム・フィールウィンドで得られたデータを基に、後継機として製造されたモビルスーツ。

機体名:ガンダム・アルギュロス

武装:GNロングソード「モノホシザオ」

右肩部ドライヴ直結型大口径GNバズーカ

左肩部搭載型GNビット「ソルバルウ」

GNミサイル×6


ガンダム・フィールウィンドで得られたデータを基に、後継機として製造されたモビルスーツ。



フィールウィンドのノウハウを活かしつつ、武装を減らし、しかし威力の底上げに成功した。増加したGNドライヴにより機動性能も底上げされ、フィールウィンド以上の加速と制動性能も得ることが出来た。しかし、コストは旧型よりも上昇してしまっている。

フィールウィンドのノウハウを活かしつつ、武装を減らし、しかし威力の底上げに成功した。

増加したGNドライヴにより機動性能も底上げされ、フィールウィンド以上の加速と制動性能も得ることが出来た。

しかし、コストは旧型よりも上昇してしまっている。


陽光を反射しながら綺羅びやかに大空(そら)を汚していくこのガンダムに、心奪われる者が後を断たない。そのため、軍の新たな広告塔として注目されている。

陽光を反射しながら綺羅びやかに大空(そら)を汚していくこのガンダムに、心奪われる者が後を断たない。

そのため、軍の新たな広告塔として注目されている。

更に切れ味が増したソードタイプウェポンではあるが、軍関係者は揃って開発陣日本刀好きすぎじゃないのとボヤいているとかいないとか。なお、旧型同様GNソードは何らかの理由によりビットのAIが機能しなくなった場合、ソルバルウを誘導する為のアンテナの役割も兼ねている。

更に切れ味が増したソードタイプウェポンではあるが、軍関係者は揃って開発陣日本刀好きすぎじゃないのとボヤいているとかいないとか。

なお、旧型同様GNソードは何らかの理由によりビットのAIが機能しなくなった場合、ソルバルウを誘導する為のアンテナの役割も兼ねている。


ビットも性能としては良くなってはいるが、粒子を纏うシールドウェポンも兼ねているので、翼部分は巨大化している。

ビットも性能としては良くなってはいるが、粒子を纏うシールドウェポンも兼ねているので、翼部分は巨大化している。


性能も申し分なく、後継機として満点の出来であると開発陣は豪語する。本機が軍の新たなフラッグシップとして認知される日もそう遠くないのではないのだろうか。

性能も申し分なく、後継機として満点の出来であると開発陣は豪語する。

本機が軍の新たなフラッグシップとして認知される日もそう遠くないのではないのだろうか。

みたいな妄想をぶちまけるのと同時にうしろすーがた。いつものことだけど、重量バランスが悪い!!(反省の色ナシ)

みたいな妄想をぶちまけるのと同時にうしろすーがた。

いつものことだけど、重量バランスが悪い!!(反省の色ナシ)


後継機(設定だけ)とラブラブツーショット。似てねえ。

後継機(設定だけ)とラブラブツーショット。



似てねえ。


アシンメトリーのロボットは男のromanだと思います。

コメント

きつねさんがお薦めする作品

シナンジュ・イミテーション

ガンダムEz-8 Plan-BEOWULF OF STEEL

ガンダム・ルブリスヴィダール

ブレイズ・オブ・ラース

6
ZGMF-X2000M GOUF Type High-Maneuver

ZGMF-X2000M GOUF Type High-Man…

量産型グフイグナイテッドをハイネカラー・ハイマニューバみたく…

6
MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT Spec2

MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT S…

リペイントついでに細かい所を改修。  

8
武装機甲士

武装機甲士

以前に制作したガンプラをリペイント・頭部を手直ししたものです…

10
ZAKU Ⅱ Soldier Custom

ZAKU Ⅱ Soldier Custom

ジャンクを集めてザクみたくしました。